renちゃんから素敵なプレゼントを頂きました❤

おはようござ。。。。。いえ、もう昼ですね^^;こんにちは!!!

今日は息子の初登園日でした( ならし保育です。でもまる一日フル登園)
今頃給食の準備中でしょうか、楽しくやっていると良いなぁ~。

朝は予定時刻より大幅にバスが遅れどうしたものかと
息子はバスが来てくれないとちょっと泣きそうにw
交通トラブルがあったようで、道が渋滞してしまって遅れた模様。
バス自体はまるで毎日乗っているかのようにスルスル~っと着席^^
年少さんだけのゆとり席なバスに揺られて登園しました♪

さてさて、実は 仲良くしてくださっている
ren’s cottageのrenちゃんからもプレゼントを頂きました。

先月の5日にぶるぐり。三十路余り一つを迎えまして、
年度末といえば、決算やら報告書やら進級準備だのの大忙しな月ですよね

私自分の事もまともにできていないほど 初めての年度末(笑)
みたいな過ごし方をしてましたが、、、、そんな中で
仲良くしてくださっているブロガーさん、メールをくださったり
プレゼントを下さったり、本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございました><@

そんなわけで、renちゃんも先月にプレゼントを送ってくださっていたのに
ブログにアップするのが4月になってしまって申し訳ないっっ

沢山の可愛い多肉ちゃんを頂いてしまいましたよー!

IMG_2469.jpg
おぼろづき、淡雪さん♪淡雪さんはじめまして~!
肉厚で綺麗で、しかも大きいです。グラプト丼がスカスカしていたので
挿しなおし一緒に植えてみましたよ❤葉ざしちゃんは葉ざしちゃん席に移動してます♪

IMG_2466.jpg
ピンクルルビーさん❤綺麗なグラデーションです!
この子はエケさん棚にて管理することにしました♪
肉厚なエケさんはなんかこう、安心感を覚えてしまう私。
どうかすくすく成長してください~!!


IMG_2467.jpg
こちらなんとラウ165さま。
ラウって付くエケ様は私が足を運ぶお店ではまず見かけません。
あ、いえ、多肉業者にも足を運ぶ事はあるのですが
ぱっと見てお高そうゾーンで足は止めないようにしているだけかw
とにかく、店頭でラウ類に出くわす事がないと思っている私。
そんな私のところにラウさんが~!!!丁重に扱わねばっっ
いや、どの子も可愛いので大事にさせて頂きますよ~!
と、アワワしながら植えた次第であります。

そして・・・・
IMG_2468.jpg
この子、初めぱっと見たときにミロッティ???と思うほど
可愛らしいクリームなグリーンをしたツキトジSPさん。
フチ模様というか、全体的な形というか私の今まで見てきたツキトジさんとは
ちょっと違う模様!これからの成長が楽しみです^^@

そして、可愛い雑貨も!
IMG_2465.jpg
キッチンツールな鉢にヨーコさんから頂いた子がイン!
ぴったりでした♪♪♪
おニクなキャンドルも可愛い❤サボタイプと、これとは違うタイプのエケ型を持ってるのですが
この子ころんと丸くて可愛い形~!最近店頭で見かけなくてちょうどほしかったんです。
あれ、renちゃんにテレパシーが伝わったのか・・・・?(笑 
ドイリーレースも手作りですよ奥さん!
かぎ針で編みぐるみの小さい奴くらいならがんばれるけど
この細かな作業・・・・・私には絶対無理><(泣)
可愛いレース、嬉しいです❤

リメカンも頂戴しました!!ちょうどカットしていたセダムを寄せてみましたよ
IMG_2500.jpg
やっぱりプチプチプチプチ~♪♪♪
リメカンにプチプチの組み合わせは私の中で定番化していますw

renちゃん、素敵なプレゼント とっても嬉しかったです!
本当に本当にありがとうございました!!
可愛いお肉ちゃんたち、すくすく育つように頑張ります^^@

renちゃんのブログはこちら→ren's cottage
↑少し前にブログデザインを変更されていたのだけど
その変更後、ちっさい人が下のほうでちょこちょこ動くのかわい過ぎるよー!!


そして、そして、わたしの最近 昨日のつづき・・・・w
IMG_2504.jpg

思い立ったらすぐやっちゃう星人。

いつもは何事にも書籍買ったり、ネットで仮知識ぶっこんでからスタートするんですけど
今回は実家のパソコンに加えて( 俺のパソコンもなんか使えるようにならないかな)
とかXPの入った主人のパソコンも蘇生仲間入りしたので
壊す覚悟でやっちゃいました。Ubuntu化。


ほんとはLinux bean(もう名前がいいよね。私の中での通称 お豆さん。)

入れたくてCDまで焼いたのに、結構な時間をかける割に 最後まで到達できなくて。
インストールできて、再起動で止まった時に心がおれました(笑)

世の玄人さんはここから なんとかこうとか するのでしょうけど
初心者なのでそこは潔くほかの選択肢をチャレンジ。
初心者に優しい・・・と思われるUbuntu 日本語 remix入れてみました。

普通に起動できたよ。。。。orz

ネットはスムーズにつながり、日本語入力もすでにmoze入ってるし
少し手間取りましたがDVDも再生ばっちり!

主人は私より使わないので、オフィスが動いてネットが軽く見れて、
子供のDVDが視聴ができればオッケーなわけなんです。

と、いうことでひとまず解決!!

しかし、今後 のアップデート方針とセキュリティ方針が良く分からないので
ご存じのブロ友さま、いらっしゃいましたら 是非ともご指南頂戴したく存じまする( ^^;)

確か、HDD 250GBのメモリが1GB?2GBなかったと思うけど・・・・
結構サクサク動くんで感動しております。
お手入れが面倒だから、やっぱりWindowsがいいけれど、
コストの事を考えれば、今後は用途の限定したPCにはこの選択も初心者だってアリなのかもなぁ~と
思った私なのでした。

子供の応対と家事以外 座りっぱなしに近くPC3台と向き合って3日。
動いていないくせに 無駄におなかが・・・というか糖分がほしくなります。
あと、なんか 眠くなりますね(笑)

パソコン仕事で向き合うって人の苦労が感じられた3日でしたw

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしください^^@

るなーるはんこ頂いちゃいました❤

おはようございます、ぶるぐり。です

気づけば1日、2日は親戚の結婚式、3日は息子の誕生日・・・・
心の準備より日が沈み日が昇るペースが速すぎる今日このごろ!

超絶ゆっくりペースでリメカン塗ってます^^;
IMG_2473.jpg
↑販売してきたハンコはちゃっかり有効活用です。
今回は、野ばらの精をチョイス。渋めカッコよく仕上げられたかも?!
4月は12日当たりを目標に頑張ってますが。。。。はたして?!(爆)
販売スケジュールのご連絡はメルマガにてお送りさせていただきます^^


もう、だいぶ日が経ってしまって いなりんさんに申し訳ないぃぃ
実はステキ便頂戴しておりました!

いなりんさんには以前ミニクーパーのはんこをお願いしたのです。
私の父が乗っておりまして、息子がすっかりミニ好きなものでw

前回のがベタタイプだったので、次回お手すきに白抜きでオーダーさせてくださいと
お話をしていたのですが、

なななななんと、ステキ便として我が家にやってきたのです。
IMG_2470.jpg
年度末、私なんかより皆さんずっとお忙しいのに><
いなりんさん、息子さんの部活サポートもされてるなか本当にありがとうございます。
ミニだけじゃなくベタの車のハンコも、すっごく好み❤可愛いです
ちっちゃな紙袋も~!こういう紙ものってなんでかワクワクしちゃうんですよね。
これ、豆本とか入れちゃったらもう超絶プリティだよ!!!
でも可愛い紙ものってなかなか使えないという私です(笑)

最近は、ミスプリのコピー紙をかんたんに製本して子供たちのノートにしたり
しています、ハンコは表紙の飾りに大活躍なので可愛い車のハンコは
息子が喜びます♪♪^^@

IMG_2471.jpg
はんこのほかにもお菓子(子供と夫に奪われました^^;)
ずんだオレ❤(わたし豆好きなので❤)美味しいものまでごちそうさまです。
リメカン作りに、と缶までたくさん頂いちゃいましたよ!!

バスロマン、大きい~!!!そういえば、大きい缶塗った事ありません。
チャレンジしてみますね~♪♪^^♪♪

オーダーでお話していたつもりが、こんなステキ便を頂いてしまって
申し訳ないです(((><)))が、とってもとっても嬉しいです❤

めまぐるし 年度末そして年度の初め・・・
ステキ便に癒されて、幸せいっぱいの春を迎えております!

いなりんさん、いつも本当にありがとうございますー!!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^@

いなりんさんのブログ★はこちらクリック★

私の最近・・・・
IMG_2482.jpg
パソコン大分解 分解専門wwwwしてます。

HDDやメモリくらいはこれまで換装したりしてきましたが
光学ドライブの換装やファンやら電源の引っこ抜きと組み立ては今回初めて。

ぱそこん分解とかぶるぐり。さんスゲーとかからかっちゃだめですよwwww

静電気は気をつけつつも何だかんだと素手でやってるし、ねじはめ忘れるし。
そもそもメモリの換装できればそのほかドライブとかならできると思います。
( いまさらながらトラスコのグローブ注文中w)
カビと埃のすごい個体なので掃除機突っ込んだりして(絶対マネしちゃだめよwww)

メモリ換装・・・・つけまつげ装着できる器用さがあればできると思うし。
ぶるぐり。つけまつげつけられません。マスカラですら未だにへたくそです。


事の発端は実家の2007年製DELLのおそらくマザーボードが寿命を迎えたため
実家のパソコンを調達すべく中古( というか企業の廃棄予定)パソコンをデスクトップ3台
ノートパソコン1台(しかも中国winの中国Asusの前オーナーも中国人wwwwww全然読めねぇ!!)
タイミング良く調達できたことからなのでした。

ノートはさておき。3台中3台がXP時代のパソコンでサーバー管理だったのか
メモリも容量が少なく光学ドライブも型が古く、無駄にフロッピーが挿入できたりwww

私にとっては( ぶっ壊す前提の)おもちゃそのもので楽しく大分解しておりました。
以前のDELLから光学ドライブとHDDを抜き出し、程度の一番ヨサゲな一つのパソコンに装着。
装着時に必要なSATAケーブルなどをそのほかのパソコンから引っこ抜いて装着
フロッピ窓からHDDがコンニチハしているカオスなPCを組み立てておりました。

大変だけど、楽しいです。失敗しても壊しても、怒る人いないし。勉強にもなる♪

家にある適当なOSで起動確認までできたので
あとはメモリを新調してセキュリティソフトいれて、Win7で認証しなおせば完了!!

最近までプロダクトキーは調べようがないと思ってましたが、
ソフト・・・・あったんですね。もっと早くに知りたかったよ!!!
セキュリティソフト、一台3500円で、3年が
5台3年で4500円?!何この差!!!!!

そしてこの数日で行きついた先の目標は

今回ばらして、火が付いた・・・
家にあるXPのパソコン、winから離れてUbuntuで蘇生してみたいwww
まずはEeePCw子供部屋で埃かぶって冬眠中。
爆速のモバイルになるならぜひやりたい・・・・

あこがれるはIOSで長年アップルブランドはステキといいつつも
ずっとWin使ってきました。Winが嫌いなわけでなく、むしろ好きなので
Winから離れることはできないし、iOSもいつかは・・・・と思いつつ
フリーな世界も魅力的。私は根っからの雑食です^^;

と、まぁおニクな話ゼロで済みません^^;

明日から息子が幼稚園の練習登園・・・・
持物チェックしなくては(泣)

今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!!
素敵な一日をお過ごし下さい♪






ヨーコさんからプレゼント頂きました❤

こんにちは、ぶるぐり。です!
子供たちの恒例ツキイチ通院に朝から行ってきて
もぅ~へろへろのぶるぐりですw

大きな病院にいつも行くのですが、10:30の予約で
11:30過ぎに診察でした・・・院内でお薬は出してもらえないので
近場の薬局へ薬をもらいに行って結局お昼に(^^;)
2時間待ちとかも珍しくは無いのですが、娘も春休みなので
2人連れ出しての病院の待合は精神的にきますね!

でも、そんなヘロヘロ気分だけじゃありません。
娘が多肉を植えたい( 葉ざし並べて育てたい)
と、言い出したので葉ざしごっこしました^^@
前回息子は種を植えるように、埋めつけてましたがw
ああ、うまくなったなぁ~wwww
娘、楽しそうに並べてました♪
IMG_2363.jpg
ここから、芽が出てきたら子供たちはどんな反応するかな♪♪^^
こうして、地味に家の中からもタニラーを増やしていきます(笑)

目指せタニトモ100人?!なんちゃって。

そんな葉ざし、カットな多肉シーズンなわけで、
今季の目標、植え替え時の鉢は、ジャストを狙え!!

ってことで、、、
私は小さい苗やセダムをどう可愛く鉢で育てるか考えてたところ
ふと、タマカラに興味が湧きまして・・・ ←今頃?!
ネットで検索していると、多肉植物の会 ヨーコさんのブログに
何度も行きつきまして(笑)過去記事でお勉強させていただいていたのです。

そんなこんなでヨーコさんにお話をしたところ、
こんなにたくさんのタマカラちゃんを譲ってくださるというお話に?!!
IMG_2358.jpg
こんなに可愛いタマカラちゃんいただく流れになってしまって
申し訳ないやら、ありがたすぎるやらなのですが、

それに加えてプレゼントまで頂いてしまいました!
IMG_2359.jpg
いやん❤カッコイイ・・・こういいう看板大好きなんです。
ちょうど、ヨーコさんからステキ便をいただく前日にIKEAで
スチールの収納ラックを購入したところで。。。。
強力磁石でペタリ!屋外に飾るほうが増してカッコイイのは
わかってるんですけど、なにせ嬉しいので当分は家の中で
飾らせてください❤

で・・・こっちはびっくり、本当にびっくりしました!
IMG_2346.jpg
まるでたくさん宝石をいただいた気分です><@キャー!!
リトープスをいただいてしまいました。。。。

びっくりしたのは、私が大好きな種の子がドンピシャに
入っていたこと、、、、、だけじゃなく
ヨーコさん、このリト系・・・キモイ系が苦手なんです。
苦手な品種、特に多肉って異様な形してますから
本当に苦手な方は手に取るのも躊躇ってしまうはず^^;
私がリトコノ好きで選んでくださったの?!
えええええ?!と脳内パニックでした。

リトープス、私自身まだまだオールラブ❤ってわけじゃなくて
生態もまだ今一つ理解できていないとこもあるし・・・
なので、コノよりのツルっとした感じの子や
模様も控えめに綺麗め?な子がドストライクなのですが
ヨーコさん、、、、この子たちどの子もドストライクでびっくりしました!!
どれもこれもめちゃくちゃ可愛いです!!


初めてリトさんを購入したのは去年の今頃だったでしょうか・・・
夏越しも何とか冬越しも何とか。。。
一部小さい子は消えてしまったのですが大きな魔玉さんもまだご健在。
今年は元旦からVIP席をベランダに屋根付きで制作したので
省スペースながらリトコノさんに合う場所を確保!!
以前よりずっと良い環境で育てられる気がします><
大切に育てさせていただきます!

このほかにも、
私より縄跳びが上手いお猿ちゃん人形
(インスタ動画あり)やオヤツまで!><❤
ヨーコさん こんなに沢山の素敵なお品を本当にありがとうございました♪

タマカラちゃんも改めて植えつけてからインスタやブログで
アップしたいです★^^★

ヨーコさん、これからもどうぞ仲良くしてください♪
多肉植物の会 ヨーコさんのブログ

まだまだ我が家のお肉ちゃんたちは紅葉が綺麗です♪
IMG_2362.jpg
虹の玉真っ赤❤ヨーコさんから以前に頂いたカエル缶ですよ~♪
最近いそいそと植え替えを行っております。。。

今季は多肉が我が家の風通し悪い環境でも
少しでも育ちやすいような環境を作るぞ!と、
春の狩りにも参戦せず、ホームセンターで鉢と土の物色ばかりしています(笑)
あと、多肉の棚制作設置などなど
ハオもほとんど植え替えが終わりました、あとちょっとだ~!
今回は軽石 日向土 から日光土へ変更!
ゼオライトをやめてくん炭を多めに・・・・あ、主にメセン類の話です。
試行錯誤なので、これが正解とは思ってないのですが、
以前に購入してきたコノフィツム(調子がよい)の土が
見たところそんな感じだったので。。。

これからぐんぐん育ちますように❤❤

あ、もちろんXファインスプレーは完備!!!
ちなみに、ファインじゃないほうはダニ対応してません。
効かないわけじゃないのかも知れませんが
個人的には断然ファイン推し❤

使ってみて実感するのは、これ乾くのが早いので気に入った!
水で希釈するとかけた分水やりしてるのと変わらなくなるので
夏場とか、あまり水をやりたくない品種にもいいですもんね。
あと、ダニにも効いたので気に入ってます。←猛烈に大事


IMG_2361.jpg
最後に・・・・薄化粧!!
この時期とっても可愛くなりますね!セダム寄せシンプルですけどやっぱりお気に入り♪

あああ~><入園式前の準備。
数日前やっと息子の制服を持ち帰りました。
同じ年の子を持ついとこは市が隣なんですが、一か月前には
制服写真を撮ってSNSにアップしていたよ。。。。orz
うちも前撮りゆっくりやりたかったぁ~><

これからお名前付け、そして結婚式を目前に
息子風邪ぇの看病~^^;軽度ですけどね。
さてはて年度末。。。いったいどうなる事やら

まだまだToDoリストに文字がいっぱいorz泣けてくる
こんなに年度末って忙しかったの?!たぶんここまで
ドタバタしているのは人生初めてかもしれません(笑)
そんな合間を縫うようにリメカン作ってます。
4月にはアップできるといいなぁ~!


それでは今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしください^^@

ろみたん から素敵便来たよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

こんにちは!ぶるぐり。です
いやぁ、、、週末?あたりから
体内でウイルス培養してしまいました。
そう、風邪です、ただの。
インフルじゃなくてよかった😅
まだちょっとぼーっとしてます。
一週間まえは息子がゲホゲホだったので、見事な感染です😅
今日の、ホワイトデーに
リメカンアップしたかったのに
間に合いませんでした(* ̄ロ ̄)ガーン
後、ニス塗りだけなんですがね。

↑キラキララメってますよ~
でもマットな質感です(笑)
半乾きで焦ってたくさん塗り重ねても
あまりいい結果にならないので、
そこは焦るのをやめて出来たらアップしようと思います(* ハ)エーン 
今からアップするなら、21日でcloseなので
いっそ来月に回したほうが良いかな😅
なんだか思うように動けていません
…llllll(-_-;)llllll 
そんな私の元へ…

ろみたん から素敵すぎる物がっっ
そう、素敵便頂きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 💕

リトスタンプが使われているのが嬉しい、、、✨(༎ຶД༎ຶ`)うぅっ
車の箱をチョイスして下さってるのが更に嬉しい…(*´ェ`*)ポッ 
ろみたん 素敵すぎます‼️(*´༎ຶД༎ຶ`)✨

開けた瞬間、⁽˙³˙⁾◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞⁽˙³˙⁾チビずが
お菓子を奪って行きました💦
この時ばかりはハイエナに変身です。
勝手に開けたりはしませんが、握りしめております(笑)
↑写真の手は私のじゃなく、息子です(笑)
今日はムスメも居りましたので、おおさわぎでした(笑)
ろみたん、オヤツまでありがとうございますっっ(*ノωノ)💕
開けすすめると、、、

蛙くんに、カッコいいリメカン!!
ろみたんの色チョイス、男前カラーと表現しましょうか?
素敵好きです!この黒白青のコントラスト
カッコいい色の組み合わせですよね。
ワイヤー編みも、オシャレでカッコいい!好み過ぎます✨
大変だと思うの、こんな細かいワイヤー💦
手痛くなりそうです(,,•﹏•,,)💦
私には細かい作業出来ないし、色もデザインもツボ😍とっても嬉しいです!
蛙くんも、立ち姿が良い~❗️( ´艸`)✨
そして、そしてっ

かんわいいいい!!
可愛いーーー❗️ワイヤーピック‼️
No.5も、スタンド付きでプラプラ
オシャレにっっ❗️
↑このピックを見たとき、(*゚ロ゚)ハッ!! 
工場本機を挿し直さねばっっ
と決意が固まりました(笑)
つい、後回しにしちゃってた💦増設からまた本機に移植するの✨
今月挿し直すって決めてたの晴れたらやるゾォ~‼️(๑•̀ •́)و✧
きのこピックは勿論。←きのこ好き
あなごちゃん~(*´༎ຶД༎ຶ`)
あなごちゃん~(*´༎ຶД༎ຶ`)
大好きあなごちゃん❗️
アナゴ君じゃないのよ、
あなごちゃーん😍
ウチにも来てくれタァ~‼️
めちゃくちゃ嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و 💕
ぞのちゃんブログで拝見して、
んもー可愛くて可愛くて!
凄く憧れてました✨(*´∀`*)✨
ろみたんが、
私のあなごピック萌えーを覚えていてくれたの
とっても嬉しかったです(*ノェノ)キャー 💕
これは、4月からリプの植え替えを予定しているので、その際の楽しみに!
今は、飾らせて頂きました💕
ちなみに、ろみたんのお手紙では
雨に弱いとピックのデメリットについてを説明してくださってましたが、、、

我が家は屋内にて使用しておりまして、
まだまだ可愛さ200%なんですよー😍

こっちは年末ゲットした、虹ピック‼️
こちらも、まだまだ可愛さ200%‼️
凄くお気に入りですよー😍
ろみたん、いつも本当にありがとうございます‼️
頂きました蛙くんを見ながら
蛙イラスト練習しておきます(o^^o)ウフフ
こんなに可愛いピックにはかないませんが、
ろみたんが喜んでくれそうなもの
練習します( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 
夏前には私からも送らせてくださいね💕

ろみたんのブログはこちら( 多肉ですまいる)

今日も、最後まで読んでくださってありがとうございました!

♪♪satommyさんからのステキ便♪♪

こんにちは、ぶるぐり。です

今日はとってもポカポカ日和!
来月から息子が幼稚園なので体力強化月間とし
午前中は大型公園などにいくようにしてるのですが・・・・

か・・・風はなくても花粉は大飛散。
目もかゆいし、鼻もむずむず。
会うママさんみんなマスクしてズリズリしてました( 笑 )

そんな今日!今朝のことなのですが
いつも仲良くしてくださっている てまぜにっき のsatommyさんから
ステキ便をいただいてしまいました❤

少し前にメールをいただいて、
一部お写真も拝見させていただいていたのですが・・・

いやぁ、これはすごい!!かわいい・・・
自慢させてくださいね❤

ていうか、satommyさんのファンにシメられそうだわ!!

もう、とにかく可愛いんです!!

と、いうことで、ムフフ写真。いっきまぁす!

多肉グッズ❤私の写真を使って作ってくださったのですよ。やさすぃ。。。
IMGP7101.jpg
最近、お気に入りのセンペルや、いつもかわいい乙女ちゃん❤
眺めているだけで乙女気分になれちゃいます^^@~♪

リール型キーホルダーと、センペルさんは裏面にも
お写真が!!かわいいなぁ~もぅ!!!

こちら、私の大き目お手てサイズのケース。
IMGP7102.jpg
すごくしっかりしていて、かわいいなぁ~、
こっそり食べるオヤツでも入れて飾ろうかなぁとか思ってたら
これもお手製なんですって!!!すげぇ!!!!

で、開けたらもっとびっくりしたわけです。

どおおおん!
IMGP7104.jpg

えっ何これ!!何これ!!
かわいすぎる!かわいすぎるんですけど!!
すごい!かわいい!しか 口から出ない私( 笑)
朝、娘の幼稚園前に受け取り、これを開けた時
娘の飛びつきようもすごかったwwww
↑夢はお花屋さん(多肉屋さん)らしいです。


IMGP7105.jpg

後ろのお姿もこれまた ぬかりなく。。。。。。可愛い。
乙女心の形が こんな風に表現できるんですね~❤ステキ❤

こういう技法もあるのか・・・と見惚れつつ❤
私は細かいパーツを組み立てるという作業が大変苦手なので
自分ではまず作ることがありません。だから尚更嬉しいのです。

satommyさんすごすぎます( 嬉泣 )

このほかにも、可愛い桜の入浴剤やオヤツまでいただいてしましました❤
昨日はひなまつりでオヤツをたくさん食べた子供たちの
目の前で開けるわけにいかず( 笑 )

お写真がなくてごめんなさいっっ

satommyさん本当にありがとうございました。

❤私からも、何か贈らせてくださいねぇーーーー!!!❤

てまぜにっき ( satommyさんのブログ)





最近の私 ご報告・・・・・

6月あたりにレザーのポーチを出品したくて
型紙から作って 制作の迷走しておりましたwwwww


何個作ったかなぁ・・・・ 作り始めのはチビたちのおもちゃにしちゃったりw
基本、作り始めは何個もまったく同じものをアップデート繰り返し制作する私です。

ラウンド型コインケースも実作で3点・・・あれ4点か?
型紙の時点での修正は その2倍くらいやってます( (((笑)
IMGP7106.jpg
一番手前のラウンドが、私の中で試作から、販売GOに決定した型紙で作成したものです。

ジッパーの始め終わりがきちんとなるようにしたくてサイズ調整しました。
( 当たり前に必要な調整ですね^^;)

金物ジッパーだと長さの調整が比較的簡単に自分でできますが
やっぱり、ジッパーにペンチ入れたりして傷つけたくなかったので
12cmファスナーのサイズにピシっとくる型紙を作りたかったわけです。

これに多肉のスタンプバンバン押したいわけです。

完全に自己満足な世界ですね!あはは



それでは今日も、最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!
来月からは、息子が幼稚園に行って、もうすこーし頻繁に更新できる・・・といいな!

続きを読む