ダイソーに行って・・・・・

今日は、家族サービスデー(笑)
まだ、若干体調悪いため、
車で頭ぐわんぐわんしながら
ああ、昼の分の薬忘れた・・・・・

家族みんなでお買い物。

知人に、農家がいるので、
米を買いに・・・・・

そしてホームセンターで精米中に
主人が、鳩をゲットしました。


顔がかなり、ビビってます。


ついでに、私もゲット(笑)
※触らせてもらっただけ

あれ、ちょっと平気そう?

あー可愛い。(*´д`*)

逃がしてやったら、
テテテテテ・・・・・歩いて帰られました(笑)

人間をなめるなよ(´ー`)フッ
気をつけて帰るんだぞ・・・・・。



ダイソーでこんなものを買いました。
すこーしだけ、手を加えて、

飾り棚にするつもりです。

何way?ナップサック

やっとできたーーーー!

公園に遊びに行く際
水筒と、軽食、財布入れて出掛ける。
ただそれだけのために作った(笑)
ナップサックです。


これまで、ショルダー、トートバッグ
いろいろ使ってきたけど、

意外と巾着ってのは開け閉めが楽。
でもって作るのも楽(笑)

そして、チビ達の付き添いは
リュックが両手空いて便利!なのだ。

で、作りました。
小学校のとき授業で作った?
ナップサック応用?編(笑)

巾着でリュックとか
便利すぎる(笑)



隠しマチで容量アップ!



ハトメと、マルカンで楽々処理。



トートバッグみたいに使えて、



巾着バッグにもなる。



背負ってナップサック。

これなら、チビ達の着替えも
一回分くらいはラクラク収納。

開け閉めもスムーズだからイライラしない(笑)

帆布11号だから、ミシンで縫えて
裏地無しでもシッカリ丈夫。

はぁ~ひと仕事終えた気分です。

自分ようじゃなく、
実は主人用だったりする(〃艸〃)

でも、結構気に入った~。
自分で使おうかな(笑)

棚作りー!

※ハンドメイドではない……よな。
※多肉棚ではないですよ。

昨日は、娘の入園準備で
棚をつくってました!



A4サイズ対応の三段カラーボックス。
棚位置を調整して、

セリアのつっぱり棒。

そして、カラーボックスに合う
籠とキッズハンガー。

作成中、チビたちには
邪魔されないように
セリアのウォールステッカー貼りを
頼んでみました。

けっこう形になって良かった~

なんて、一段落したら

花粉症か、黄砂か?ただの風邪か
それまで、ちょっとの
咳き込みと鼻炎だったのが悪化
してしまったようで、
しゃべるのも辛い状態に
ゴーンil||li (OдO`) il||li

入園式には、良くなるといいなぁ~~~

やっと縫い物終わった!かな?

おはようございます。

おとといの、海への疲れを
見事に引きずった昨日。

ここぞとばかりに縫い作業。
本来2時間もかからないであろうと
見積もった作業でしたが

甘えん坊息子からの妨害により
倍時間要しました( ̄▽ ̄;)
途中、投げ出したくなりました(笑)


これまで後回しに後回した絵本bag



自分でも使えるように
ちゃっかり、裏地をつける。
(下糸、色変えろよ(笑))



以前に巾着がランチマットになる
タイプを既に縫って準備しましたが、
念のため、封筒型?も用意。



面ファスナーって、
あんまり好きじゃないんだ・・・


あと、ハンカチじゃなく

ハンドタオルじゃないとダメらしく。

ループを付けるよう指示が……………



こんなときハトメって、
楽でいいよね(*`∀´*)ノ


なんか、幼稚園行くたびに
もらって帰るプリントに
毎回、必要物品が
増えてる様な……気がしてるので
いつ、縫製作業が追加されても
良いように(;^ω^)

とりあえず今必要なものは
全部縫い終えた!!(。´-д-)~~~○

後は、一気に名前付けです(*´艸`*)
事前に名前シールやタグは
カットまで作り終えたので

あとは、貼り付けるだけーv(。・ω・。)ィェィ♪

娘にとって、この幼稚園グッズを
持って外に出ることが
楽しみになるといいなぁヾ(*´∀`*)ノ

HE TA KU SO!!!

10年前に、ムーンアイズに憧れ
手を出したピンストライプ。

当時20歳そこそこに、
輸入品の大物ピンストライパー達の
写真集は今でも宝物の一つ。


でも英語が読めないから、
本当に見るだけ(笑)

始めたのは良いけど
まともにせずに挫折した。
チ───(´-ω-`)───ン

今年また、少しずつやってみよ。



十年ぶりくらいに筆を走らせるが
全く持って上手くいかない。
過去に初心者の域を
突破してないのであたりまたえだまめ。

チビ達が寝ている毎朝30分。
数ヶ月でも続けたら
上達すっかな?
いやいや。
なんか他の大事なこと
しろっつーの。と
自問自答しながら(笑)

何事も、継続しなければ
落ちる一方なのだ。

落ちる一方ならいいのだが、
私のダイエットは
継続しないために
増える一方なのだ。

……………チ───(´-ω-`)───ン

今日は、多肉ちゃんのための
ゼオライトを買いに行くよ。

でも帰ってきたら
家のことしなくちゃなぁ(´・ω・`)



もうひとり



自分がいたらなぁ……………




……………まわり迷惑かもなぁ( ̄ω ̄;)

では、良い1日を!

続きを読む