雨だー。今日は気温も低い。

雨の日の多肉の色は
コントラストが効いていいよね!

長雨は困るけどね( ̄▽ ̄;)

昨日テレビで、男性より女性の方が

色彩を識別するのが、得意な脳!
なんてのがやってました。

テレビでは赤系のカードが5枚ならんで、
ひとつ色が違う~と。

主人と二人見てて、主人は
まったくわからん。
と。。。

一方、私の方は確信があるほどの
違いはないけれど、言われれば違うなぁ
と、色カードを選択。

二回とも当たってました。

まじか!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

これが、多肉の変化に役立つ能力で
ありますように(笑)

さてさて、変化が特にないんで

今日はダイジェスト版(汗)
ナンジャソラΣ\(゚Д゚;)ビシッ

です。。。


マクドガリー。
色味質感、相変わらず好きです。
毎日数えてますが、まだ増えません(笑)


プロリフェラ、こちらも夏色ですな。
雨ざらしなんで、お粉がハゲっチング。


室内組、ハオルチアさん。
やっべーヾ(⌒(ノ'ω')ノのびてる?


夕映さん。うーん、
チビが大きくなりましたね。
冬型だけど、夏物微かに起きて子吹き
してました。

枯葉を取ろう取ろうと、
とろうとは思っているんですよ(;^ω^)



オーロラ。。。順調です。


多肉植物を擬人化キャラにしようと
今キャラ考え中。。。
はじめは、多肉に目鼻口って考えてた
けど、

今回はお試しなんで、
萌え萌えな妖精が、脱皮で脱ぎ捨てた
リトープスの皮を洋服にして
萌え萌えしている、という
究極に痛い設定で考えてます。

ちなみに、この手の絵は普段から書く趣味無いんで、
完全度素人です。

ただ、ただ、突然挑戦してみたくなっただけ。いつもそうです。

色塗りが下手なんだ私。

色を見分ける能力はソコソコあるはず
なのにね(笑)

形は出来てるので
後はデジタルでトレースをする難関を
突破して、
安定的な完成を目指して
色を塗る・・・(爆)

イラストレーターなんで大っきらいだー!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント