デビー葉挿しさんの個性

個性っつーか。。。

環境じゃね??ε=(・д・`*)ハァ…


同時期に、同窓辺に並べた

鉢と土だけが違いのデビーさん。




少しわかり易く、
彩度をどちらもあげています。

お水を上げるタイミングも
いつも一緒です。

でも、こんなに違う。
強いて言えば。ほんのすこーし。
すこしだけ、日が当たりやすい・・・

いや、ほとんど変わらないはず(^_^;)

多分、保水力が、高いのが
ダイソーゼオライトの葉挿しさんです。

小さい一号鉢の方は、
ゼオライトじゃなくて、サボ土です。

・・・あー、二週間くらい、一号鉢の方が
葉挿しタイミング早かったかも?

そう考えると、やっぱり、
一号鉢の方は過酷で、
水はけがひどく良すぎます。

ほんとは、ゼオライトと一緒にしようと
思ってたのですが
違いが見たくてそのままにしてました
(๑´ڡ`๑)テヘ

もう少し涼しさが安定したら、
普通に鉢へ、植え替えちゃいますが

こんなに、違いが色ででてくるんだなー、

って、話です。

どうして?って、、、よくわかりませんけど(笑)

過酷な方が紅葉しやすいから?(笑)

・・・ですかねー。≧(´▽`)≦アハハハわかんねっす。


可愛い色だけど、、、
どっちがいいのかな?って考えると
成長が良さそうなゼオライトで根と芽が出るまでまって、

少し形になった今くらいで、
鉢置くようにしようかな~って
思ってます。

そんな小ネタでした(笑)ちゃんちゃん。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント