スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰です!

お久しぶりです、ぶるぐり。です

いやぁ、夏休み疲れが尾を引きまして。
なんだかもう何かに追われるような毎日を過ごしていました^^;

ずっと雨であまり綺麗な多肉も少なくって^^;
台風被害や大雨被害・・・夏越しがナントカだった子たちも

連日のお日様不足と大雨で一気に^^;・・・・・毎年のことですけどね。
あ、でも対策の甲斐あってか、エケベリアとメセン類は例年よりマシかなぁ~!?

201609231.jpg
この鉢は相変わらず玄関先で雨ざらしですが、夏にカラカラでギュウッって
していたのが最近はなんだか涼しくなって生き返っている模様。

大和さんは我が家とはなんだか相性が良いらしく、
育てている株すべてこんな感じでお気に入りです。
201609232.jpg

そうそう、一応秋なんでね、最近はその辺にキノコが生えている事も多く
それを写真に収めるというキノコ狩りwも楽しんでいます。
201609234.jpg
マジで黒いよ~黒キノコだよ~、カッコイイ!!
これは無毒みたいなんですが、心配なので子供たちには触らないように言ってます。
総合公園にはいたるところに ご立派なヘビキノコモドキがいっぱい生えているって
主人が言ってた・・・そこそこに毒性が強いキノコ様ですよ?!
子供たちが楽しく遊ぶ公園に猛毒キノコいっぱいとか・・・怖ッw
でも そういうのを自然のままにしておいて
子供たちが近く現物を見て、危険だから触らないようにって学んでくれたらいいなぁ。
写真撮って楽しみたいし。。。。www

沼のほとりでは 白鳥さんが休憩していたので輪に入ってみました。
201609233.jpg
人なれしているのか逃げません。アヒル好きとしては、白鳥もほぼ一緒w可愛い。
コノ写真、ズームじゃないんだよ、手が届くところにいる白鳥さん。素敵です。


さて、最後になりますが ショップのお話をさせてください。
メルマガでだそうか悩んだんですが、メールよりこちらの方が閲覧率高いようなので^^;
一応、、近々 ショップサイトのABOUTにも掲載するようにするつもりです。

何と表現したら良いのか、ショップを縮小します。
これまで毎月販売をしてきました、毎月のほとんどが
前の月とお品がかぶらないような販売をしてきました。
できれば今後も続けていきたかったのですが私情により行えなくなりました。

今現在、サイトで販売中のお品を売り切り、
10月は9月にお出ししたスタンプの再販へのご希望を頂いたので
その方の分を今お作りしていて、販売予定があります。
11月も、今月作り切れなかったスタンプを数点ご希望者の方へ販売予定でいます。
( T/Tさま、 S/Uさま分です )

お品ものとして そのほか( 毎月の新しいアイテム )を年内にお出しする予定は
現在ありません。

11/21を持って、ショップサイトは去年同様にクローズさせていただきます。
11/21~12/31の2016年内の販売は都合により行えません。

2017年1~の販売については毎月NEWアイテムの販売をする事が難しくなりましたので
今後のショップについてですが、サイト自体はOPEN状態になりますがアイテムは
数か月に1回、( と言う事で、ほんとう 時々・・・ですね^^;)に、数点リメカンや
ポーチなどの販売があるかないか・・・という感じで、やはり表現的には閉店と言う感じになります。
NEWスタンプの販売は、ほとんど無くなると思います、いや今後の事はもうそれすら判りません^^;
時々販売中のお品を交換会にとご希望下さる方がいらっしゃいますが、
スタンプ・樹脂ブローチについての交換会には、お客様のお気持ちを考えるとお受けできませんので
ショップクローズ後も、特別な理由( お祝いとかね^^ )が無い限りは
お客様でいてくださった方々の気持ちを大切に、交換会のご希望を辞退させていただくつもりでいます。

「販売する事」については、もしかしたら少しのアイテムでも可能な委託販売や、
何かに出品をするような事ができれば、
それに挑戦させて頂く事があるかも知れませんが今のところ未定です。

一部のお客様に長くお待ちいただいてしまっている「樹脂ブローチ」は
一度型から作り直し、再販させていただけたらと考えているので
2016年内には難しそうで、本当に申し訳ないです。

そのため、10月中に限りある時間と材料の中でではありますが
再販ご希望者のオーダーはお受けしています。
材料や道具の都合で行えないもの、( 樹脂ブローチなど)もありますが、
レザーコインケースについては、今ならカウレザーの在庫がありますので
お受けすることが可能です。(10個くらいまでとなります)
樹脂スタンプについても、(10点ほどであれば材料があります)

突然のご連絡・・・・でもない気もしますが、
やはり毎月の販売は難しくなりまして^^;このような事態になりました。
理由は本当につもりつもった感じで、長くなってしまうのでここでは省略させて頂きました。
2017年以降の再販ご希望については、現在すでにメルマガ登録や
これまでに一度当店でご購入下さったお客様については
ショップを閉じる理由よりも優先してできる限り対応させていただくつもりです。
(新規のお客様の再販ご希望は、
申し訳ありませんクローズの理由とかぶった場合には
 お応えできない可能性があります^^;済みません・・・)



長くなってしまいました、いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
これから少しずつ、涼しくなって過ごしやすい季節になりますね^^
多肉の紅葉が楽しみです!

IMGP7403.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。