今日は涼しいです~

こんにちは、ぶるぐり。です


昨日、一昨日とめっちゃ暑かった私の住む地域。

今日は打って変わってめちゃんこ寒い。

涼しい通り越して肌寒いでございます。

さて、先週はどたばたとしておりました。
今なおその状態なわけなのですが・・・・

沢山、それはもうたくさん作ったorz

娘のズボン、息子のズボン二着。
夫のズボン2着、私のズボン2着。
そして、子供甚平2着、

あと来週末までに、サマードレス、そして私のパジャマが縫いたい。。。。

クールビズ、ならぬクールパジャマを目指し。

これまでずっと学生ジャージを着ていたのですがw
そろそろそれも卒業しようかと思いwwwww

綿麻の服をいそいそと縫っております。

甚平のズボンの型紙を使って数着縫って
はいてみたけど・・・・綿麻最高っすね。もうマジで。

言葉にて表現するなら エアリー!って感じ。
体にまとわりつかない軽い着心地でサラってしていて、
麻100%と比べて扱いやすいし、風合いもイイ。

数日前の熱帯夜も 生まれて初めて≪クーラーなくても夏が越せるかもしれない≫
的な妄想までしてしまいましたwwww

綿麻、麻のパジャマってなんでこう高いんでしょ!!
って作ってみたわけですけど、

手間だけ除けばお得にできるし、サイズも丈と幅を自由に設定できるし。
作った甲斐があります。。。。よし、後 数着がんばろう。


IMGP7297.jpg

夏といえばコモチレンゲ。可愛いです。あ、でも冬の直前?
秋の蓮華ちゃんはバラみたいで一番好きだなぁ。

可愛い、ペキニーズ≪仮≫
IMGP7305.jpg
これを何とか無事に夏越しさせたいわけですが・・・・・
うまくいくかなぁ~wwww



最近、目が回る勢いで必至に生きている ぶるぐり。( ノミの手足)なわけですが
ひょんなことからテキサスに友人ができました。

聞くところによればテキサス、あんまりサボテンがはえてないらしい。・・・ショック。
もっとこう、雑草みたいにサボテンだらけと思ったんだけど・・・・・
≪あんまり生えてないよ≫とのこと。私の質問が悪かったのかもしれないけど、
現地の情報ってのは思ってる事とギャップが激しいもんですよね。
なんか、絶妙にショックでしたwwwwwwwwwwwww
ちなみに、その友人は関西人関西弁にあこがれているとのこと。
みんな≪オイコラぁとか、オラァとかいうの?≫って聞いてきた。
いやいやそんな、みんな●ーさんみたいな人ってわけじゃないですから!!
と念のため訂正。。。。このへんの話題はいくら話しても尽きないので
普通に話していて楽しいですね。

そんで、少しでもその友人に英語で判るように話したくて
少し英会話の勉強をしてみようとSiriに話しかけるんですが
wwwwwwwwwwSiriはまったく私の英語を理解してくれませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwworz
友人はSchoolだの、簡単そうな単語すら私に発音の調整をしてくれます。
I canとか言うことすら調整されている私が、いつになったら英語が話せるのか
疑問で仕方ないという現実は見ないように、聞こえないようにしています。

まぁ、要するに、ほとんど日本語で電話して話しているので
英会話の勉強とは言えませんなwww

でもね、その友人が発した≪カクタス≫によって、
私の≪かくたす≫という発音が≪カクトゥス≫になり、
Siriはサボテンだけは検索してくれるようになりましたwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱり、口に出したり、ネイティブスピーカーさんと話さないと
英語って身に付かないのですねorz
中学英語卒業の壁がさらに遠のいたぶるぐり。でございますw
現在小学生レベルです!!!orz


最後に・・・・・・

昨日、今日ととても心温まる嬉しいメッセージ、コメントを頂けました。
気を使って頂いてしまい^^;店主としてそのへんお客様に甘えているなぁ
なんて思いつつも、優しいお客様に恵まれて幸せ者だと感じました。

私にとって、私個人的に特別な日だった7/2
それを気にかけてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

本日、AMIDA2016のご参加メンバー様宛のお品は発送完了となりました。
早ければ明日、遅くとも今週中には皆様のもとへ届くと思います。

また、昨日ショップへ足を運んでくださった皆さま
今朝に発送手続きを済ませましたので今週中にはお届けできる予定です。

改めて、発送済みメールを本日中にお送りさせていただきますので
お受け取り宜しくお願い致します^^@



今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。




スポンサーサイト