スポンサーサイト


梅雨の晴れ間はドッキリ光線。

・・・・変なタイトルで済みません。こんにちはぶるぐり。です

今日は晴れの日、梅雨の合間の晴れほど蒸し暑く
多肉も不安な強烈な光線・・・・orz

お肉より私がダウンしそう。そうです、私は冬型です。
IMGP7307.jpg
可愛い紅葉が懐かしい。。。。数週間前の写真ですが、

まぁ、今はもうほとんどが緑ですね
IMGP7306.jpg
こんな感じですw

最近は、ブログも、インスタも。サボっていたわけじゃないのです。
書きたいネタは無いわけじゃないのですが、
ここ最近作ったもの・・・・主人のお弁当袋2セット、
子供の1.5m角のガーゼケット4枚。
あっ・・・・あと一枚裁断したのがあるから縫わないと^^;orz
その間にプラハン編み編みしながら、7月シークレット用の
メモ帳をカットして作っていたり・・・・

最近は夏準備を追われるように洋裁ばっかりしている私です。
あとは、娘の誕生日に向けて( あと二週間( 泣 ))服を縫い、
↑めんどくさくなってきたから、スルーしようとしたが本人が待っているので止められず^^;
アトピーさんに厳しい夏のために、綿麻でかぶり甚平の寝巻を作ろうと
型紙を起こしたりと、家にいるくせにせっせとしておりましたw

こっち系は育てるのがまったく得意じゃないのですが、、、、
IMGP7295.jpg
舞乙女や小米星は、小さくってニョロロンとしていて、可愛い❤
隙間なくムッチリこのデコさんから頂いた鉢にぎゅうぎゅうさせたいのが
目標なのですが、カットするにも下が枯れてきちゃうからorz難しいですね。


*********さて最後に、先週のミラクル☆ぶるぐり。なネタ**********

www今回はマネーなネタwww

その1、幼稚園の面談で出向いて今年初めて同じクラスのママさんに話しかけられた。
なんだろう♪なんだろう♪嬉しいなぁと話を聞いていたら、
担任の先生のご結婚をクラスでお祝いするから・・・・とお金の集金でした(爆)
はい、雑談もほぼなく終了!   ま、それくらいのお付き合いがちょうどよいッスw


その2、最近マネークリップ・札ばさみが気になるお年頃。
レザーやるので、ちょっとスマートでカッコ良いじゃない~?なんて夫Tに話したら。
≪札をいっぱい持ち歩いている奴が合うんじゃない?≫とばっさり。
はい、そんな気もしますね。。。。まぁ、イイじゃないですか。夢見るくらい(笑)


その3、気が向いたら程度で財布の中に発生しづらい50円玉貯金をしていたのです。
たまったら、子供たちの小遣にでも使おうかなって。
そしたら、たまたまネットのコラムで硬貨の価値( コレクターのね。)を知って、思わず探してしまったwww
昭和43年とか、昭和62年モノとか。硬貨や、使用状態によっても価値が変わるみたいだけど、
基本的に発行量とコレクターがほしいかどうかで変動するようなのです。
手元に沢山あった50円玉。S61年とか、S40年とか結構あるけど・・・うーん。
いざ探すと43と62は無かった~!合っても換金するほどの気力もないんだけどね
でももしこの中にあったら、なんか嬉しいじゃんwwwwそんな気がする。ロマンです。


その4、珍しく、バッグが欲しくなりお店を回っていました。
イイ感じのバッグを見つけて、とりあえず帰宅。レザーで作ろうかとも悩んでたので。
考えた末、やっぱり欲しくて翌日お店に・・・・
3000円のバッグだったんだけど、翌日から何とセールが開始で
2000円でゲット。なんて嬉しいの!こういうときの喜びって地味に大きいッスw

その5、バッグでウハウハしていたのも、つかの間・・・イギリスがEU離脱。
直前まで残留率高かったじゃない。ちょっとだけ期待してしまったよ。
これイケる!的気分だったら気分良く就寝しちゃったよ。
なのに翌日は気が気じゃないほど乱降下じゃないかwwwwww
ボラ高いのは馴れてるけど、その先のジワジワが困るよ弱小通貨ファンとしては。←ファンかよ。
まぁ、いったん落ち着いたようですけどね。こういうときの掲示板読むの面白いです。ハハハ。
硬貨といえば、サボテンの絵柄がある硬貨があるんですよ❤
あれで、レザーの財布を作りたいな。。。。
済みません。話がイギリスからそれまくりました。



と、こんな感じでぶるぐり。はマネー絡みな一週間でございましたw

さて、投票箱へのアンケート、ありがとうございました!
結果は明日となりますが、とりあえず今回は残留・・・・・ならぬ
変更なし!という結果となりそうですね。
平日お昼12:30からの販売開始となります。
参考になるコメント頂けて、投票も本当にありがとうございました!
これから先、あと何回ショップのNEWアイテムを掲載できるか判りませんが
いつも本当にありがとうございます*^^*

近々メルマガを発行します、良かったら読んでくださいね♪
それでは今日はこの辺で最後まで読んでくださってありがとうございました☆




スポンサーサイト
