☆アズ☆さんからの多肉ステキ便~❤

こんにちは、ぶるぐり。です

最近、youtubeでギャグアニメを見て、
初めて≪ボトルアタッカー≫という言葉を知りました。
夫Tから意味を聞いて・・・・

なんて職業なんだ!←職業ではない。
そもそも酒を粗末にするもんじゃない。 ←本人はあまり酒は飲まない
だいたい、体当てられた奴の方が痛いだろ! ←保険でいう対物保障に当たりますかね。

はい、そんな話どうでもよいですね!!

と、まぁ、適当な余興はこの辺にして・・・

毎週 月曜にはブログ更新を!という目標が早くも崩壊です orz

土日は神奈川の古い車がジムカーナ≪コースでタイムを競う≫
のイベントをするので家族で行ってきました。

主人の乗る車は特別仕様車をオーナーからお借りするので
タイムアタックに参戦というより、お披露目走行が近いポジションです。

「ぶるぐり。んち、そんな事してる場合じゃないだろ!妻なら財布を締めろ」
という突っ込みを頂きそうですが^^;年に二回の我が家にとっての大イベントです。
ほか、遊園地だの動物園だの、アウトレットモールでのお買い物だの、
ほっとんど行きませんからねぇ・・・・。

子供たちも いつもと違うフカフカベッド飛び跳ねて、
泡ぶろ入浴剤で長風呂を存分に楽しみ、
持って行ったカセットコンロで、お昼御飯の調理!という工夫により(笑)

出来る限りローコストかつ快適性を重視した上で
最大限に楽しんで帰ってきました(((完)))

当日は雨でしたけど、いろんな方と話もできて良かった。
特に、元デザイナーさん( 車のエンブレムのデザインとかやってたそうな)
とはお話がもう少し深く聞けたら良かったなぁ~~~
でも、お土産に頂いた三浦半島のご当地プリンが激うまだったので
もうそれだけでウハウハ過ごしておりましたwww

ほぼ日中は、自分の子供だけでなく
オーナーのお孫さんを含めて育児、子守でしたけど
そういう日が年に数日あるから、ちょっとした刺激になります。
この業界は、偏った人・面倒な人も多いけど
凄く楽しい面があるから居心地が良いです。

まぁ、そういうわけで
月曜日はものすごい筋肉痛だったわけですw


以上、言い訳でございました。orz


家に帰ると、松葉菊が何個も花を咲かせていて。。。

いつ見ても、何度見ても、目立つ花だなぁ~と思うw
メセンの中でもこのサイズと色は派手だよなぁ。。。。
多肉界ではガガイモ系のお花がある意味一番目立ちそうですけど・・・・

そんな私のもとに、Lovesucculentの☆アズ☆さんからステキ便が!
て、いうかもう私がおねだりしたような感じになってしまっていて^^;

毎回、きちんと思っているのですよ~
代理購入ならお支払いをするつもりだし、
探している多肉の、育て方を知りたくて多肉の先輩に聞くわけです。
結局甘えてしまっていますけども~っっ^^;

今回はこの二点を狩ろうと探していたのです。
IMG_3045.jpg
セダム ミルキーウェイ。ありそうで・・・・無いのです
玉蛋白や、ミセバヤとか打ってるけど・・・・
このミルキーウェイはまず見かけません。
もともと、欲しくなったきっかけはアズさんの素敵なお写真を拝見して❤
だったので、もし近くの園芸店で狩られたのなら、、、
ついでの時でも代理でお願いできないだろうか~っ
って連絡したら株分けで頂いてしまいました><キャ❤
花をつけていて、もしもの為に^^;花をカットしまして。。。
よってマクロで撮影!ヒスパニカムに少し似ているけど、
先端がポチっと柄付きなんですね♪可愛い優しい色合いです。
これから色の変化はどうなるんだろう~!

そしてもう一鉢、こっちはポット苗状態ですよ~!!
ヒスパニカム、プルプレア。
IMG_3051.jpg
プルプレアは紅葉でちょっとダークな紫になるようで・・・
いろんなブロガーさんの画像を見てほしくなったのです。
☆アズ☆さんてば、近日中に園芸店に行って狩ってくるよ~
のお返事の日に狩ってこられました。。。。

惚れてまうやろー!!
なんですか、そのフットワークの良さは!!
もう、それが嬉しすぎて、ぞっこん でごわす❤
でもって、お代は結構よとのこと。

姉さま、いくらなんでもそれは申し訳ありません!!
( ので、お礼便を送らせて頂きましたm(><)m)
いつも本当にありがとうございます!!!


私のツボ多肉と言えば、フォルムが虹の玉系
そう、あの何ていうかの肉厚な葉っぱが大好きなわけで
とりわけ最近は寄せ植えにも重宝するタイトゴメやタマバみたいなのも大好物で
おまけに、流行ってものが自分の中にはあまりないので
多肉の≪名前≫については、かれこれ去年の春あたりから
覚える気がなくなったというか何というかwwwwで、

優しいアズさんは≪ほかには?≫って聞いて下さったのを
私が≪プチプチしたやつで何かありますか!!≫
みたいにざっくりし過ぎた返答をしてしまい、
尊敬する姉さまに≪具体的に?≫と、極めて当り前な返しをさせてしまいまして^^;
いやぁ。。。本当済みませんでした。

☆アズ☆さんとこの多肉ちゃんは
≪虹の玉≫でも私の中で高級エケと並ぶ魅力があるんですよ~!
が真意でございます(>▽<)テヘ☆お手間をとらせまして申し訳ございませんっっ

その後、結局☆アズ☆さんのインスタでステキ~❤と見ていた子たちを
分けて頂くこととなった贅の沢である 私であります。

立田さん、エケの中でもちょっとムチプリセダム感のある見た目。
好きです、可愛いです!!
IMG_3047.jpg

ペンデンス。大好きです!
今年秋~冬でドンブリを痛めてしまって
かなり数少なくなった我が家のペンデンス。
また、狩ろうとしていたのです。嬉しすぎる・・・
蕾が付いている~!!!みたい!見たい!
でもこの時期に植えつけてるし、切った方が良いのかなぁ~
IMG_3050.jpg


こちらはコミックトム。この子もお初です~!
IMG_3048.jpg
すんごい、カッコイイブルー系です。
この色、ブルーグレーと言いますかね、好きです。
本当綺麗だなぁ~❤紅葉ピークってどんなふうになるだろう!


最後に、まるころ プラティフィラ~!!!
凄く綺麗な子です、数株も頂いてしまって・・・・・
この可愛さを我が家で維持できるんだろうか!
という緊張感がありますが、いやはや、でもこの色綺麗~❤
IMG_3049.jpg

アズさん、お忙しいのに本当にありがとうございました。
どちらかというと、いつも私がお世話になっているつもりです!
なのに、こんなに沢山可愛いお肉ちゃんを本当にありがとうございました*^^*

☆アズさんのブログはこちら☆

こちらは、我が家で今可愛いオーラ炸裂中のダイソー産。
IMG_3054.jpg
多分、ペキニーズって種類だなぁ・・・・・???
子株がぎゅうぎゅうについてるから、外せない^^;このまま夏越しかなぁ。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました☆
スポンサーサイト