狩ってるし、頂いてるし、、、Σ(´Д`*)

.゚+.(・∀・)゚+.おはようございます、ぶるぐり。です!

今日もいつもと変わらない朝!!と言いたいとこですが、
毎日少しずつ日差しが強くなっているのを感じていますよぉぉぉ

ベランダの日が当たる角度も変わってきました。
そろそろ移動だなぁ。。。。
ちなみに、葉ざし棚にはレースカーテンを、
夏の直射を避けたい遮光組はレースカーテン&すだれを設置済みです。
今度、遮光組メセン類の写真もアップします♪

と、実はですね ぶるぐり。レッドベリーを増やしたくてと記事に以前書いたのですが
≪と、いうのは勘違いで、レッドベリーを狩りたくてに変更w≫

頂いて持っていたのはブラックベリー!!
ヨーコさん、勘違いしててごめんなさいっっ
私本当、多肉の名前に疎すぎる(汗)
自分で狩ったエケもセダムも、ポイポイ鉢で量産してしまうから
もう増やした子たちはすべて謎肉状態の我が家です^^;
少し、管理をきちんとせねばなぁ。。。。葉ざしに名前書くか・・・orz

教えて頂いて、違いなども含めて それでもやっぱり
ブラックベリーも、レッドベリーもどっちもドストライクなので
家では森盛になってほしいわけで、
自分が狩り間違っても、どちらもウエルカムなわけだったのですが、

つい最近、寄せ植えをプレゼントしようかと思っていて
虹の玉の小さい芽を寄せに使うようになってから、
レッドベリーは、色も可愛くて、見た目もキュート!
とにかくドストライクで久々に自分でこれは絶対狩りたい!!!と思って
そのセダム寄せの中に、少しレッドベリーも混ぜようとネットショップで
狩ろうとしていたのです。

相手がプチプチセダム好きなので、可愛いし、
高価だけど、自分も欲しいし、何より6/1は結婚記念日だったりして
毎年多肉を記念樹的な感じて狩っていた事もあって
今年はその子をお迎えするぜ~♪ってポチろうとしていたのです。

ポチる直前まで、ブラックベリーとの違いやレッドベリーは
育て方とか調べてもあまり詳しく出ていないし???
虹の玉のように扱ってよいのか?
(値段の差=育成難易度?という考えも少しあって)

似ているのは虹の玉の見た目だけで
育て方はデリケートだったりするのか((((;´・ω・`)))???

寄せ植えを送る相手が、私より多肉初心者だったので、
ネットショップの購入ページで決済直前のこと
ヨーコさんにブラックベリーとレッドベリーについて
育て方とか違いなどを聞いてみようと改めて連絡をしたのです。

すると、なんという事でしょう!
分けてくださるとのこと、レッドベリー・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)
いや、もう、それは申し訳ない!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
という気持ちで、いっぱいだったのですが、
結局、甘えさせていただく事に。

大好きなこんにゃくゼリーや、おせんべい。
子供たちにと分けられるように可愛いオヤツまで一緒に
送って下さったのです。

IMGP7310.jpg
コモチレンゲ錦さんまで入れて頂いていました!!(*´∀`人 ♪
斑入り、と聞くだけでうろたえるwまだまだ初心者域の私ですが
コモチレンゲと言えば、夏仕様なお肉ちゃん。
日本の気候になじんでいるという植物ってことも安心材料で
これからの成長がとっても楽しみになります❤(*≧∪≦)❤


そして、この・・・
ツヤプリつやぷり、つやつや・・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+
IMGP7309.jpg
レッドベリーさんです。やだもう、可愛い。
かわい過ぎる。
埋もれたい挟まれたい。
食べたい。
最近は毎晩のように、いろんなブロガーさんのレッドベリー写真を
就寝前の癒しとして流し見していた自分としては
超絶イケメン(死語)に一目惚れする勢いでドキドキするくらいステキ❤

ほかセダムのように育てていても大丈夫とのこと。
ヨーコさんは、緑なのよ~、冬は可愛いのよ~と
言って下さったのですが・・・・

もう、この( フォルム )状態が 可愛いのです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私がこのレッドベリーの名前を知ったのは本当に最近の事。
なんで知らなかったのアホ~!ってくらい。
やばいです。可愛いです。やばいです。可愛いです。

ヨーコさん、本当にありがとうございました。
錦さん、レッドベリーさん。
この子たちは結婚記念樹のメンバーとして育てさせていただきます。
贈る方への寄せ植えにレッドベリーを使うつもりでしたが、
この子たちはまず我が家の環境になじんで頂いて
秋にカットして頑張って増やして*^^*そこから寄せ植えにも使えるように
育てたいと思います!!

貴重なこの子たち。(* ´ ▽ ` *)
いざポチる直前で、このような形でお迎えできるとは思っていませんでした。

ヨーコさん、お礼は要らないよ!とおっしゃって下さってましたが
狩ろうと思っていた子を譲って頂いて、そんなわけにはゆきません!!
私も、ヨーコさんファンの一人ですから、やはり感謝の気持ちは伝えたいわけです❤
レッドベリー単体の価値に対しても私がお返しする品は、
まだまだ不足気味ですが、、、、丁寧に作業して感謝と愛を込めさせて頂きました。

昨日夕方発送しましたのでお受け取り頂けたら幸いです!!
(*ノ∪`*)テヘ  ( 土曜日には、届くかなと思われます・・・❤)

いつも、本当にありがとうございます!!

★★多肉植物の会 ヨーコさんのブログ★★


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちなみに、どんだけ私がセダムぞっこんかといいますと・・・・

IMGP7315.jpg
つい、最近狩りました。・・・・うちにはすでにタイトゴメが2種類おります。

この子、粉雪さんは自分で狩るのは初めてです。
IMGP7316.jpg
絶対増やしやすいのは承知ですが2鉢狩り・・・・・(ノω`*)ノアハハ
この子はタイトゴメより薄葉系だと思うので、
いつもはそこまで注目しないのですが、冬に白っぽくなるという事と
夏以外、もう少し葉が厚手に株が締まった状態は
可愛いなと思って・・・・。

そして、もちろんこれも。。。。。虹の玉。
IMGP7311.jpg
どんだけ居ても、何度狩っても頂いても、
その嬉しさというか、ワクワク感というか、幸福度は変化せず
可愛さが落ちる事はありません。
面白い事に、育てられている環境で表情や色味が違うのも
面白いですよね~!我が家はベランダの日が弱い子と
玄関先で真っ赤にプリっとなる子と居ますが、
どちらも寄せるとグラデーションになって同じ虹の玉でも
色々な色として扱えるので、凄く重宝します。
毎回ウハウハ気分で狩ってくるムチプリ系セダムアホなわけです。

あ、写真撮りそびれましたが、オーロラも狩りました。

(*ノ∪`*)えへへ

10年通う飲食店にある1つのメニューしか食べた事が無い。
(それがとっても美味しいので、そこに行ったらそれを食べずに帰れない。)

似たような。。。というか無地で柄とか違いが無いTシャツばかり着る
( 買い替え、買い増しTシャツ専門店の無地Tシャツ(笑)質がイイよ!)

行きも帰りも寄り道は無く、通る道はまっすぐいつも一緒。
( 単なる方向音痴という問題も抱えている。)

1000円でカンテが売られていても横目でいいなと思いつつ
予算でムチプリセダム( 肉厚セダム万歳 )を狩ろうとする。

と、まぁ、そんな奴なんで、流行りに疎くて申し訳ない私です。

数日前はその疎さで、姉さまと慕っているLove succulentの
☆アズ☆さんを若干困らせました(´∀`*;)ゞ反省ッス。←が、更生せずw

今日も、最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました。
少しずつ、梅雨の幕開けとともに、厳しい夏越しが始まりますが
素敵な多肉ライフを送れますように❤

(ノ´▽`*)b☆ではでは











スポンサーサイト