嬉しい事と、これからのことと、可愛い多肉と。

こんにちは、ぶるぐり。です^^

今日は朝は出かけずに、レザーケースの検品作業をしておりました~!!

思ったより、( 自分のなかでの )Aランク多く出来てたけど、
まだまだッス自分。レザーももっと上手くなれるように精進じゃぁ~!

そんな今日の勢いでブログ更新です。 ←どんな勢いw

セダムボックスです。seriaのロールティッシュを入れる箱をニス塗っただけ。
IMGP7288.jpg
今はヒスパニカムが優勢で、ほかの種が追いやられている感が凄いですw
でもそんな中で箱から溢れ逃げるように生えている子の状態が好きです。

こちらは、親から頂き肉。ブルーバード様。
IMGP7289.jpg
私の大雑把な性格と、降り積もる松・・・じゃなかったの、杉の葉w
に負けず粉を出し続けてくれているイイ子です。
これね、あのファインXスプレーシュッシュした数分後なの。
成長点あたりがまだ乾いていないけど、お粉のある多肉にもシュッシュしても
見ての通りの状態です。
水溶性だと、どうしても水に溶かすから、粉も何も禿げてびしょびしょになりますよね。
( といっても、ファインXに水溶性のが出たらそっちの方が経済的なので買いますけどw)
ファインX・・・・手放せません!!!
冬に比べてかなり葉数が増えました。調子よさそう。。。
シワったらお水あげてます。
土はね、このスカスカな素焼き鉢に下半分軽石で上半分挿し芽用の土です。
renちゃんから頂いた肥料も少し与えているよ♪
青も鳥も好きなので、ブルーバードイイ名前だ~!


renちゃんと言えばこの子、私の誕プレに送ってくれた可愛いピンクルルビー
IMGP7290.jpg
別名、バッシュフル?つやつやとして葉裏はピンク、表はミドリなグラデーション。
紅葉ピークはとってもピンクみたいですが、頑張ってくれるかな?♪
でも、この状態の色が私は結構好きです❤

そういえば、セダムオーロラもまっピンクのピーク状態より、
秋のパールグラデーションのカラーリングがドストライク。
何だかんだいって、多肉は通年カラーが楽しめるから
どのシーズンも好きだったりしてwセダムは特にそう。

今年の夏をみんな無事に過ごせますように。。。。



さて、この先はいつものごとく多肉無し話。でもちょっとショップからみます。


ええっと、、、思い起こせば有給消化から始まり今年の元旦から
夫Tの就職活動が始まりました^^

会社都合といってもおかしくない状態で、もう近い将来その元職場はなくなっちゃうので
主人が退職することに私は賛成していました。

あれから、もう半年!!
月日が経つのは はえぇ~!!けど・・・・予定より長かったwwwwww

で、最近 就職先が見つかり、内定を頂いたあと少し交渉も入って
本格的に契約を交わす事ができました。((祝))

締め日の関係で今月の中旬から夫T、晴れて仕事復帰になります
夫Tの元同僚は求職期間を作らずにすぐに転職した人もいたけれど、
やっぱりその判断は見落としていたことも多く、今悩みを抱え始めていたりして
本当に転職って難しいよなぁ~、と応援しながらも妻として痛感していました。

さて、夫Tのほうですが かなり仕事選びには慎重になっていて
今回の職場は最終的に、私がいい会社だと思うyo!!行っちゃおうyo!!
の ごり押しで決めたような形になっていました。

主人が悩んでいたのは、やっぱりお金の問題。
38歳のリスタートです。
以前は管理職でしたが、これからまた立ち位置を1から始めるのです。
県外への長期出張や夜勤の多いしごと、休日がものすごく少ないお仕事・・・・
と天秤にかなり悩んでいました。

これまでの生活だって、ヘイヘイぼんぼん。それも結構、質素な方よwww
だったけど、今回はどちらかというとソコから切り詰めなくちゃいけない状態。

でも、数か月求職活動をしていると見えてくるもの・・・・
主人が面接時に交わす契約については、もちろんなんですが
職場の人たちが本当によさそう。
リスタートは生活が厳しいけれど主人の経験がとても活かせる職場。
仕事をする環境がとっても良さそう!会社自体も家から近いほうかな。
いざ、職場に就いたら面接と違うなんて事はよくある事だけど、
そこの会社は会社が置かれている状況や会社のPRとしてはま逆の話も
丁寧に話してくれていて、あくまでも主人の生活を考えながら面接をしてくれている!
と感じて 今回 私がごり押ししちゃったわけです。

お肉ブロガーの先輩主婦さんたち、主婦としてパートナーが仕事選びに悩んでいたら
どういう判断をするのかな?なんて^^私は考えながら主人の話を聞いてきていました。

今回の選択が実際に良かったかどうかというのは今後判る事ですが・・・・

ただ、一つ言えるのは 
私が仕事を見つけなくてはならなくなりそうだ!ということです。

それは、すなわち ショップをこれまでのようにOPENには出来なくなりそうだ。。。
ということ。

毎月商品を受け取り後、楽しみにしているとメールまで下さるお客様がいて
私はこれまで、そのメールを支えにショップを続けてきました。
正直ショップをクローズしようと思った事が沢山あります。
でも、頂くメールが本当に嬉しくて、続けていました。

なので、この状況^^;

突然、ショップ閉じます!なんて言えません。
これは早めにお伝えした方が良いかなと
メルマガにするのもアレなのでブログだけでも
サラっと私自身の近況報告とさせていただきました。

ショップをすぐに閉店する。
という事は、できれば考えないで違う方法をとれたらって思っています。

ただ、これまでのように毎月20点くらい商品をメルマガで告知して
販売するという方法、来月に●●というモノを作ります。という告知ができなくなる可能性も
今は否定できません。。。。

直近で、樹脂ブローチの再販や以前に販売していたスタンプの再販を
ご希望頂いていて、本来なら夏に再度販売したいと予定を組んでいたのですが

それは難しくなってしまうかも知れません。

レザーや、プラハン、リメカンなど少しずつ隙間時間に作れるものは
時間を見つけては作り進めてサイトに掲載することはできると思います。

私は人気作家さんでもなく、こんな私情入交の事を告知する必要もない気もしなくもないような感じなのですが・・・ごにょごにょ
今日も読んでくださって、本当にありがとうございます((^^))

以上が近況報告でした。

まずは6月の販売は予定通りスタートします。
良かったら、お店見に来てくださいね♪^^♪

今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように。


スポンサーサイト