パープルヘイズ社 報告書 関東:五号機より

おはようございます、ぶるぐり。です

昨日とは変わってパァッと晴れています。
私も久々に気分の晴れ間(笑)を迎えています。
先週は、本当いろんなことがありすぎたぁ~orz結構落ち込んでましたが
後半はとても嬉しい事もありました。

そんな、あまり出かけないくせにネタだけは満載な私でございますが^^;
まずはまずは、今日はお肉の日、パープルヘイズ報告の日!

最近はカメラで≪取り直し設定を追い込むの精神≫を磨いて
ほんのちょっぴり、きちんと撮るように
今回のパープルヘイズはシンプルに3枚ですが、ちゃんと簡易レフ板も使ってみたり~❤

それではレッツ⑤~!!!!

IMGP7246.jpg

これは、本工場でございます。
春に挿しなおしました(笑 まだ少し紅葉が残っているのは、
挿しなおした子でしょうか・・・
でも全体的に同じプックリサイズ。
土も入れ替えているので、リフレッシュしたのが効果出てるみたい。
可愛い状態ですよ♪♪

置き場は午前中だけ日が当たるVIP置き場の玄関先です
なので、遮光とか特にしません~。

こちらは増設工場。
増設工場は前回カットしたところで隙間も結構見えていたはずですが
気づけば缶の蓋みたいにフルフラットで生い茂ってきて・・・・春ですなぁ~なんて
IMGP7244.jpg

そこから、さらにまた生い茂るので、盛り上がるんじゃなくて横に広がっている(笑)
IMGP7249.jpg
ほかで寄せているパープルヘイズのお花が咲きました。

ウメの花のようで、とても可愛い花。今年初めて見て気に入りました!!

うちの工場はカットしたり、挿しなおししちゃっているけど
ほかの工場さんはもしかしたら、
お花がいっぱい咲いている工場もあるのかな??

来年は、この鉢が満開になると嬉しいなぁ~♪^^♪
そんな小さな楽しみを持っています。


さて、今土日には運動会行事というところが多いみたいですね。
インスタでも、応援参観で準備されている親御さんの写真を見かけます。
私の娘が通う幼稚園は10月だからな。まだまだ先。。。。残暑が無いと良いなぁ~!

最後に、最近の私ごと。。。。。

文頭の落ち込んだ件、について・・・
まぁ先週は本当にいろいろ自分の中であったのですが
≪みなさん、気をつけなはれや!≫の気持ちで書かせていただきます。

去年の6月にスマホが一年保障3日を過ぎてぶっ壊れて
サポセンにたらいまわしにされながらも電話をして・・・・
サポセンの回答から本体価格より高い修理代で
結局、諦めてそのスマホを破棄し、キャリアSIMをデータ分料金を無駄にして
SMSと通話SIMとして手持ちのSIMフリースマホに挿してここ1年使用してきたのです。

どうしてそんな無駄な事をしてきていたかというと、
フリーテルに乗り換えたくて、そのキャリアサポセンに
≪解約手続きの手数料がかからない月は?≫と聞いた時
≪6月で縛りが切れますので、その月じゅうに≫と聞いて・・・・
↑私の記憶もあいまいだけど、当時記入していたスケジュール帳に
その電話で確認して自分で記入してメモっていたのを頼りに、、、。

一年くらいなら、我慢しよう。とWifiを使って一年過ごしてきたのです。

来月その6月を迎えることになり、その更新月で、
(●日から ●日までの間に解約しないと~)
なんてまた微妙な期間指定されると困るので
私はサポセンに≪来月しばりが切れる予定なんですが。。。≫と
電話したところ、
≪契約更新月は1月、2月で切れております≫・・・・・・・・とのこと!!!

ええっ?!何この絶望感wwwwwwwww

その受けてくれたサポセンには本当に申し訳ないけれど、
ため息から魂が出そうだった・・・・・orz
その時のサポセンでも、たらい回しにされたわけなんだけど、
受け付ける方ごとに、話の筋がきちんと通らず
テレサポ同士の連携も、これまたひどい。。。。



そして、最後の最後で、
契約月を変えることはできません。というところで
では更新月を改めてお伝えします。。。。

で、( たらい回し中に違うテレサポさんより聞いた)
18年の更新月のところ、

そのテレサポさんが17年の更新です。と言ってきて

私が( 18年では無かったですか?)と、返すと

失礼しました、間違えました・・・・とのこと。


!!!詐欺でしょう!!!
もし私がそれをまたメモらずに聞いていて、
最後に確認した日付で17年1月かぁ、、、それなら
もうあと数カ月くらい我慢するかぁ~的な流れで
それはもうエンドレス!!!!

ぶるぐり。テレサポの仕事をしていたこともあって
そのテレサポさんの環境とかも判っているぶん、
自分も電話をする時は基本的にメモをとりまくる習性があるのです。
メモって大事・・・・(滝汗)

と、まぁ、心底へこむ事がありました。

ネットで個人契約内容を確認できるサイトには
よく見ると契約年数と端末更新年数が別々に掲載されていた。
確かに、自分で確認する方法もあったのです。
これは今回テレサポさんに教わりました。

でも端末の更新については日付まできちんと書かれているが
契約更新年数については、具体的に更新となる日付は書かれていない。
スマホを壊して、契約月と端末更新月がずれている
私のようなケースの人もそれなりに居ると思う。

なので、きちんと確認をとるべくテレサポに頼るわけなんだけど・・・・
・・・・・・・そのテレサポが日付を間違えるというオイタ。
これは、、、、大手にありがちな罠だったらマジで残念な話だと思う今日この頃なのでした。

で、どうするのかって?
もちろん、契約解除をきちんとお支払いして、キャリアから離れる決断です。

更新月と、契約年数。そして、テレサポ対応。
皆さん、気をつけなはれやwwwwww      ←



と、こんなネタで済みません^^;

最近は週末に~寄せ植え独学~がマイブームですので、
明日はまたぶるぐり。努力の結晶?寄せ植え写真をアップしますんで
どうか笑い話で流してやってください^^;

それでは今日も一日、良い日でありますように~!!

最後まで読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト