スポンサーサイト


❤BOSSからのステキ便❤

こんにちは、ぶるぐり。です


だいぶ月日が経ってしまって・・・・今日はウハウハにやにや❤浮かれ記事。
そう、大好きなBOSSからのステキ便を自慢させてください。
アレプレで頂いたモノなので、もっと前に頂いていたんですよ~^^;

本当なら寄せ植えをしてから写真を撮りたかったのですが
最近になってものすごく暑くなってきてしまって^^;ちょっとこれから寄せるのは・・・・
と思いとどまり、お品をそのまま写真に撮った次第。

浮かれ気分満載の記事になりますが、よろしくお願いします❤
また、下のほうにはレザーコインケースについてを書いてみました。
ご購入をご検討される方是非読んで頂けると幸いです。

それでは、まずは

バースデーケーキをば!!!
IMGP7181.jpg
どどんっっ!
立派なアフィニスさん。大きいですよ、大きい。
・・・・・このまま届いたのです。そりゃびっくりです!!

☆彡((((*><*)))☆彡なんじゃこりゃあああ!!!ですよ
♪(/・ω・)/ ♪ケーキ・ケーキよ!タニラーケーキ♪

どれくらい大きいかって?片手では持てませんw

そして、Haminさんファンにはたまらない、お手製のリメカングッズ。
IMGP7233.jpg
おうちはデコさんと、岡山でのお土産なのですって❤

あの、岡山狩り報告記事で読ませていただいた、あの時の~!
イベントで楽しまれている中でのお気づかい、本当に嬉しいです★
デコさんも、いつも本当にありがとうございます!!

シンボルツリーはHaminさんお手製、おうちと並べると より可愛いくなりますね♪
相変わらずHaminさん、ものすごーい手の込んだリメカンを作られています。
私一個作るにも手の込んだ作業の時は1週間超えで結構時間かけるほうですが
Haminさん、一体どんな作業の仕方をしているのか・・・・・・気になります❤

IMGP7235.jpg
こっちは壁掛けタイプ。まだね、この状態で飾りたくてそのままなんです^^
写真がわかりづらいですね、済みません。色合いがツボです❤

これまた、技が眩しい(萌´д`)モエェ↑ミニプランター
IMGP7234.jpg
センペルとか植えちゃおうかな、最近溢れ出す巻絹にあこがれている私。
まるっこくて、小さめのセンペルがモリモリなっている鉢が素敵なの~♪

Haminさんが作るリメカンや、ハンドメイド作品。
とても時間をかけられて作られているのが感じられる素敵な作品ばかり、
ご本人には直接お会いした事は無いのですが、メールのやり取りなどで
凄く凄く細やかな気配り上手の大先輩!

実は素敵なリメカン以外にも、大好きな布や可愛い雑貨も頂いてしまいました。
いつも、お気づかいくださって本当にありがとうございます。

私の中で、Haminさんは大変なことを相手に感じさせずにふるまえる
憧れの大人な女性です。そんなHaminさんに頂けたプレゼントとっても嬉しいです!

BOSSが素敵だから、自然とPH社メンバーの方々も本当に素敵な人たちばかり。
皆さん思いやりや気遣いができる素敵な大人の女性ばかりで、
私がその輪に入れてもらえてる事、かまってもらえてる事、
夢のように思うことが今でも多々あります。

ブログを始めたころが2014年、早いなぁ、もう2016年も半分だ。

❤❤Haminさん、本当にありがとうございました❤❤
今度は是非、レザーのお話でもしましょぉ~♪♪♪



>>>>>>Haminさんのブログ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ここから、少し告知させてください~♪
6月第二週目辺りからNEWアイテムとしてショップサイトに掲載を予定している
レザーコインケースの詳細PDF≪閲覧専用≫を作成していました。

私は、レザーの玄人ではないので、もしもこのケースの形が気に入って
欲しいと思ってくださってる方がいらっしゃるのなら
少しお目通し頂けると嬉しいです。。。。

((((((ちょっとPDF文が長くて済みません^^;))))))

レザー自体の状態と仕上がりによって価格を設定しています。
A~Eランクあり、Eはもう見切り品JUNK品としての販売です。

たとえばこちらはAランク≪定型外送料込みで1500円です≫
スタンプの捺し具合、レザーの仕上がり状態ともに私の技術の中で良好という判断です。
IMGP7225.jpg
今回はゴートのヌメ革を使用しているので、軽く・薄く・ナチュラルですが光沢ともいえるツヤがあります。
ゴートは独自のシボがあり、それがカッコイイのですがスタンプが捺しづらく駄作を多く出してしまいました^^;
・・・・でもそれについては、私の技量不足だと思っています。ハイ^^。

よってAランクはある意味希少だったりします(滝汗)
本当は自分用に欲しいのですがAランクはすべて販売に回し
売れ残ったら自分のにしようかな・・・・・orz


普段、牛革に馴れている方は正直ゴートはチープに感じるかもしれません。
特に、レザーの特徴や扱いに詳しい人でなければ、
厚みのある重厚感は無いので、余計にチープに感じてしまうかも知れません。
私自身は薄手でも強度がある、コインで重くなりがちなコインケースには良い革だと思っています。
それで今回はゴートスキンをチョイスしていますが、
今後キップタンロー(仔牛)タンローヌメ(牛)でも出品してみたいと思っています。

今回、乙女心のスタンプオンリーですが、
個人的にコモチレンゲの絵も気に入っているので、それでも作りたいなぁ~♪
やっぱり、コモチレンゲ作るなら夏かな???とか^^考えています


ちなみに、全品日光浴からの~オイルアップをして出品しています。
IMGP7226.jpg
元々はこんなに肌色の革なんですよ♪カラ―レザーと違って
無染色の革なので浸透性スタンプインクがよく染まります。

一応、今回出品分はデジイチで商品撮影していますが^^;
それでも商品の色味はディスプレーによっても変わりますから、
現物との色味は差があるかともいます。
それぞれのケースでも色の変化に個体差がありますので
予めご了承くださいますようお願い致します。

最後にこちらは見切り品Eランク≪定型外送料込で600円です≫
IMGP7229.jpg
レザーは体の部位よって、皮繊維のしまりが良いところと緩いところとがあります。
牛革は銀面( 表面)を見てもお腹周りと背中周りとある程度繊維が詰まっているか判るのですが、
こちらは表面でぱっと見たときに判断できず、スタンプを捺して裁断をした後に
繊維が緩い部分できりだしてしまったことに気づきまして^^;
繊維が緩い革は悪い!ということではなく、繊維しまり具合によって
制作するものを変えていけばよい話なのですが・・・・
もう切り出してしまって^^;スタンプもかすれてしまっているし、
ちょっと段染めのピンク糸を試し縫いしてみたかったこともあり、
こちらの革ケースは穴があいているとか、大きな傷があるとかじゃなく
ほかのケースと比べて全体的に仕上がりがよろしくない
(繊維が緩く張りが無いので全体的にシワになりやすい特にコバ周辺も繊維が緩いので悪目立ち・・・ )
(スタンプの捺しがかすれてしまっている)という理由からEランクになります。

商品説明のPDF>>>レザーコインケース詳細
※今後、内容の改定がされる場合もありますのでURL転載はご遠慮ください。
また、印刷やダウンロードは不可となっています。

こんな感じで、いろいろなランクづけされたケースは
全部で十数点^^;結構がんばって作った方ですが少ない・・・・。
そんな調子で作っているShop blugreですが、
お付き合い頂けましたらショップのフォロー(メルマガ登録)をどうぞよろしくお願いします。

今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
良い一日でありますように♪




スポンサーサイト
