マツバギクお花が咲いています♪

おはようございます、ぶるぐり。です

今日は関西方面の方だとロハスに行かれるブロガーさん多いですよね。
私、人混みが苦手で絶対現地行ったら酔っちゃうこと間違いなさそうですが・・・
ううーんでも行ってみたいなぁ!

皆さんの前準備記事が楽しそうで楽しそうで❤

私の周り、仲良くさせて頂いてるブロガーさんは関東方面からも
結構大坂ロハス向かわれている方たちがいらっしゃるようで・・・・
すげぇえええ!!wいいなぁ〜^^と昨日からインスタで見かけては
騒いていだ私でありました。

今日はこちら快晴です。
大阪ロハスもいいお天気でありますように❤

さて、今日は義理父を連れて家族でいつものお買い物〜!
私は車の中でPCカタカタブログ打ってます。
こんな土曜はつまらーん!と、言いたいところですが
実はこういういつもと変わらない祝日の過ごし方は心地が良かったりします。

さて、今日のお肉〜!!!

201605133.jpg

岡山のおじいちゃん宅に行っ10月。
玄関前に生えていたマツバギクをカットで持ち帰りました。
しっかりと根付いてくれて、花も可愛く咲きました。
あれから半年が過ぎているんだなぁ・・・・日がたつのは早いものです。


201605132.jpg

屋根つき棚に移動した大事なエケちゃんず。
あ、手前はエケじゃないですけどwww
結構水は辛口にしているからか、まだ色がかわいいです。
夏越し・・・・大丈夫かなぁ〜^^;もう不安です

201605131.jpg

最後にポルックス。
これは去年の秋辺りに両親が狩ったお肉の葉ざしが大きくなった
このこを譲ってもらいました。

ポルックスって名前が結構珍しいですが
最近園芸店でも見かけるようになりました。
・・・値段にびっくりしました^^;

両親が狩ったポルックスは名札付きで出されていましたが
イマイチ店主さんが多肉に興味がないのか????
相場よりずっとお手頃で売りだされていたのです。
両親すかさずゲットwラッキーでしたね^^

紅葉ピークをまだ拝めておりません。
来年はどんな姿になるのか、とっても楽しみです。


それでは今日はこの辺で、
最後まで読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト