今日は少し遅れての母の日で実家へ♪

おはようございます、ぶるぐり。です

昨日は5月のNEWアイテム掲載販売スタート日でした!

昨日の昼間は
販売時間にスタンバイしてくださっていたお客様がいたり
メールでご挨拶までくださるお客様、
数か月とショップを運営しているとさまざまなお客様と出会えます*^^*

この沢山のお客さまがいるおかげでもうじき一周年を迎えられるんだ・・・って
しみじみ思いながら、黙々と梱包作業をしておりました。

皆様、ご注文・お買い上げ誠にありがとうございました。
昨日の時点でお支払いが完了されているお客様のお品につきましては
夕方、家を出る予定ができたため、ゆうゆう窓口に発送手続きを行うことができましたので発送済みとなります。
すでに昨日の時点でその旨ご連絡メールをお送りしているつもりですが
万が一メールがお手元に届いていないようでしたら、
このブログ内メールフォームでかまいませんのでご一報いただけますと幸いです。

ポーチに注目していただけて、とっても嬉しかったです❤
お品が届いて、幻滅されませんように(冷汗)気に入っていただけますように❤
小心者なので、ひやひやとしておりますが、何かございましたらメールをください^^;

皆様のお品が無事に届けられる事を願っています。

私、個人の経験なのですが、郵便配達のシステムというか制度というか
をとても信頼していてこれまで定型外では自分で発送したお品のトラブルは
報告を受けていない限りで、トラブルゼロなのですが

つい先月末の事、私が自分用に大手通販会社から小物の雑貨を注文したところ
発送が定型外郵便だったようで、発送連絡から1週間たっても手元に届かなかったのです。

原因は????なんのトラブルだろう??

*小さいものだったので、郵便受けから盗まれてしまった
*実は発送されていなかった( けど発送連絡をしていて・・・・という^^;)
*配達中にトラブルがあった( 紛失 )

という理由が予想されるのですが
定型外は追跡もできないので確認も取れず、
私は数百円だったそのお品を諦める事になったのです。
幸いそのショップの対応が良く、それ以上嫌な思いをすることはありませんでしたが
数千円単位になってくると、結構へこみますよね。

やっぱり配達トラブルも考えられるんだなぁ、と実感した出来事でした。

気軽に発送できる定型外郵便、ショップでも使わせて頂いている配送方法なのですが
もしもご心配な方には簡易書留をご紹介しています^^
重さによっては普通の宅急便よりも気軽に安く、
そして安心の保障( 金額に上限があります)と追跡番号で発送ができますよ♪

と、まぁ私の体験談でした。

銀行振り込みとコンビニエンスストアをご選択のお客様、
すでに荷づくりは済ませております(^^)
お支払い期限がご事情により1週間以上過ぎてしまいそうな場合
自動キャンセル時に再陳列となってしまうので予めご連絡を頂けましたら
ご対応させて頂きます♪

販売日初日からのご注文を本当にありがとうございました!!


それでは、今日のお肉・・・・
IMG_2816.jpg
へんな体勢で鉢からぶらさがりかけているマッコス(仮)

花芽じゃないなぁ、、子株だなぁww
デコさんとこにはこの子の葉ざしちゃんがすくすく育って
花が咲いていた~!!!うちの子どうしたのかしら(笑)
でも可愛いので増えてくれるのはとっても嬉しいです♪

さて、こちらは母が務める先で購入したぺぺさん。
IMG_2812.jpg
150円はたぶん安いよね~って狩ったんですが
扱いが良く分からないために冬は完全に水を切って
微妙に明るい窓辺にいました。

緑の窓が完全とまでは言わないけれど結構閉じちゃっていたので
最近水を与えてがんばれ~念を送りました(笑)

気づけばしっかり緑の窓がパッカンしてます。

緑色のタイプはダイソーでも見たことがあるのですが、
個人的にはこの赤×緑がお気に入りです♪

それでは、今日はこの辺で♪実家に母の日プレ( 多肉の本)
をお届けに行ってきます♪

今日も素敵な一日でありますように、
最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!
スポンサーサイト