雨です!あれ?止んだ?寒いです!

おはようございます!ぶるぐり。です

いやぁ・・・今週は天気がぐずつきそうです。
今朝はパラパラと降ってましたがもうやんだみたいで・・・
しかもちょっと肌寒いです、長袖じゃないと鳥肌が・・・・w

でもでも、屋根にあるメセンたちに初夏ギリギリまで水やりして
体力を温存してもらえるいい気温かなと思うと助かります!

今日からまた一週間♪子供たちは幼稚園主人は訓練校。
ぶるぐり。のわたくし時間がちょっぴり確保できるので、
来月のレザーコインケース、制作をスタートしようかと思っています。

乙女心のスタンプを捺したコインケース。
または打刻でSUCCULENTと打ったコインケース・・・
どっちにしようかなぁ~。

レザーは地味に手間がかかるので小さなコインケースも
ミシンや布の手縫いと違ってやたら時間がかかります。

レザーをやり始めたころは、革の原価相場を知って、
なんだよ、市販の革製品高すぎるだろ!!
なんて、思ってました。ほんとスミマセンでした。

ここをもっときれいに、ここをなんとか美しく!!
そう練習を重ねていくうちに革は手間をかけた制作でナンボのもんだと
理解できるようになりました。
だから、ブランドデザイン価格はさておき、
綺麗に仕立てられたレザー用品が無名ブランドだとしても
その価格に驚く事は全くなくなりました(笑)

と言ってもですね

そんなことぬかしてますが私はレザークラフトまだまだです。
まずは一つの種類を何個も何個も作って、ある程度形になったコインケース。
これこそ縫い目だのコバだの不安いっぱいなので
販売前にはまたブログ記事にも写真多めで載せるつもりです。

主人の辛口感想を頼りに、型紙から制作してきました。
製図段階じゃなく実際型紙変更3回!仕上げの練習に何個も制作してきた
私のなかで愛着のあるコインケースです。
来月にお出しできたら・・・と作っています^^@

革はヤク革とゴードヌメの下地( 無染色)を使用。
馬鹿高いレザーは使用してませんので、 値段もスタンプやポーチと
大差なくお出しするつもりです。

糸はピンクのグラデーション、もしくは水色とグレー・・・
小さな一個でも存在感が気分を盛り上げてくれるようなものを作りたいなと思っています。

さて、今日はバス待ちでお肉を観察していたので、お肉写真を掲載~❤
IMG_2813.jpg
爪に紅葉が残り、まだ黄みが残ったとっても可愛い七福神。
みんなそれぞれ花芽を出しています。

七福神の花、大好きです。可愛いし、安心して咲いてもらえる強健。
私は、ま緑でぐるぐるっとわらわらっと生えそびえる異色な植物
だが、昔ながらのおうちに結構生えていて見たことがある!
そんな七福神しか知りませんでした。
多肉植物の会ヨーコさんのブログで初めて豪華×豪快に育つ
すごく可愛い七福神の写真をみてびっくりしたのです。
初めてお迎えした七福神はヨーコさんから❤
今では多肉無関心の主人も≪花が可愛い。≫≪色が変わった≫など
我が家では注目の七福神さま❤なのであります。

うちは何故か雨ざらしですが・・・・結構長い間この可愛い爪の
紅葉姿で初夏ぎりぎりまで楽しませてくれている気がします。
ま緑期間が短いイメージです。。。気のせいかなぁ~^^@??

IMG_2815.jpg
さて、こちらはカットした乙女ちゃんをさしにさしまくりの鉢です。
ろみたんお手製のガーランドが可愛い。。。。♪

右横にある中身が貧相な雰囲気醸し出してる鉢は・・・・
そう、棒ファームです。。。。。

ほんと、4月は全部綺麗にカットしたので
ただの杉の葉がだらけの鉢でしたが・・・・

芽が出てきているのです。・・・またカットできるじゃないか!!!≪笑≫
だから、ちょっと怪しい鉢も捨てられないし、
カットした棒だらけ鉢も環境を動かさないほうが良いかと
そのままで・・・・・・・・・・・・・・w

良い回転方法を考えなくちゃなぁ。棒ファーム鉢どころか
棒屋敷になっちゃうよ。。。。(汗×笑)


❤今日も最後まで読んでくださってありがとうございます^^*❤

-------------------------------------------
★ぶるぐり。運営中の雑貨通販店★

~ かわいい多肉植物を いつもそばに
大人可愛い 多肉モチーフの雑貨店 ~

Shop 【 blugre。】

★最新情報はABOUTページにて!ぜひご覧ください。

営業期間:当月販売開始日~その月の21日夕方まで.
(基本営業時間:平日朝9:30~夕方17:00まで)

ご質問はお気軽にメール下さい♪
★今日はNEWアイテムが12:30より公開です★

--------------------------------------------







スポンサーサイト