スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日はチクチク手仕事♪

こんばんは、ぶるぐり。です♪

歯の痛みもだいぶ抜けてきて^^@るんるんです。
明日は夕方から歯科医院へ、、経過順調でありますように!!
(拍手コメありがとうございました❤)

今日は子供たちが幼稚園で、主人がお休み!!!

2人でホムセンやコストコに行ったりしてきました。

ホムセンでは多肉苗を入れるトレーをゲットして。。。。
帰宅してからは設置したりと多肉事も少しだけできたのですが
今日はぽつぽつと雨が降り始めてしまい^^;写真はなしです。

なので、後半は家でちくちく針仕事のお話です♪


ちくちくごと。。。。園児用スモックです。
でも私の娘用じゃありません(笑)

先日、法要で親戚が集まりました。
私と同じ年のいとこには下の息子と同じ年の子がいるのですが、
私の子供に洋服をプレゼントしてくれたのです♪

自分の子供とオソロい。。。。との事!
実は我が家、あんまり服を買っていません。
ほとんどお友達や親戚のお下がりで賄えてきてしまって・・・
ブランド服とか興味ないし(笑)ちょっとすぐサイズアウトしそうな季節服は
私ができる範囲で作って来たので、
可愛らしい新品の子供服を頂けて私も子供たちも大喜び!

そんないとこには今7か月の女の子ベビーがいるのですが、
年少さんの長女ちゃんが通う幼稚園ではお母さんが子供たちのために
スモックを冬用、夏用と手作りをしなければならないのだそう。

うちの通わせている幼稚園は、規定品で選択の余地なしなので
こういう自由選択が逆に悩みの種だそうで、
フリルやリボンをつけようかとか、子供たちの中でも小さな見栄があるみたいで(笑)

いとこにフリルの付け方を教えてほしいと言われたのです。

・・・・・スモック、作った事ねぇし!!!!orz
つなぎは作るけど、フリルスカートなんて作った事ないしwwww
と心で叫びつつも、夏には私の娘の誕生日にワンピースをプレゼントしようかと
考えていたところだったので、こりゃちょうどいい!と
スモックをお勉強してみることにしたのです。

7か月の赤ちゃんのお世話しながら裁縫って大変なのもわかるから
作れるなら私がつくってプレゼントしちゃえ~♪
( 娘のワンぴとオソロの布なら、娘も喜ぶかな?!)と・・・・安易な動機で。


それで、できたのがこんな感じです❤

IMG_2809.jpg


フリルついてねぇwwwwwww
リボン付いてねぇ。。。。。。

しかもちょっと和風( 笑 )

めちゃくちゃ私の好み全開で布を組み合わせたワンピ風スモッグ。
裾にひらひらしたのつけたらワンピにもチュニックにもなりそう。

あと一息ってとこで、娘が幼稚園から帰宅し
反応は大好評だったものの、
これじゃサプライズにならんな^^;って事で
別布でワンピはリベンジすることに。

ワンピにするなら、糸は布に合わせるべきだったなぁ~。
ベージュが良かったね。裾は赤かな?

・・・・ていうか、スモックで糸合わせようねって話だよォイ。

その辺の大雑把さが私なのでありましたw



さて、今日はこの辺で。

明日は12:30~ショップに新しいアイテムを掲載致します。
良かったら見に来てくださいね~(*^-^* )

❤今日も最後まで読んでくださってありがとうございます^^*❤

-------------------------------------------
★ぶるぐり。運営中の雑貨通販店★

~ かわいい多肉植物を いつもそばに
大人可愛い 多肉モチーフの雑貨店 ~

Shop 【 blugre。】

★最新情報はABOUTページにて!ぜひご覧ください。

営業期間:当月販売開始日~その月の21日夕方まで.
(基本営業時間:平日朝9:30~夕方17:00まで)

ご質問はお気軽にメール下さい♪


--------------------------------------------



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。