スポンサーサイト


リメカンとか、作ったものとか。

こんばんは、ぶるぐり。です^^@

ぎっくり腰・・・・
からの風邪。
そして歯痛・・・・(笑)

現在、トリプルパンチで八方塞がりな人とは 
わたくし、ぶるぐり。であります( 爆 )

先週の記事より抜粋。
毎週、月曜はブログ更新するぜ~発言が
初回から滑り、さらに翌週となる本日も滑るところだったw

今日は子供たちは連休明けの幼稚園、わたしたち夫婦は休日?
という事で、風邪ひいて腰痛で歯痛だけど何年ぶりかのデート?
咳ゲホゴホで正直2人ともしんどい状態なんですが、どうしても必要な
生活雑貨の買いだしもあって車でお出かけしてきました。
夫婦二人っきりでは本当に久しぶりのホムセンに足を運びました~^^
ほんの数時間でしたがやっぱり子供がいると居ないとで、
いつも よく行くお店も見る時間見るペース変わりますね((((^^))))~♪

なので本日、多肉のお写真なくて済みません。
今日は来週あたりに販売する予定のリメカンとポーチ、
≪難アリ≫なもので、事前に詳細を!とご紹介させてください。

-----と、いう事でつまらない記事ですがご興味のある方は続きをどうぞ❤----



まずは、リメカン。

IMG_2729.jpg
こちらプラハンセットタイプで3点出品予定です

先日、仲良くしてくださってる るなーるはんこ のいなりんさん 
から沢山の大型缶を頂きまして、
わたし大きな缶を塗るのが初めてで≪わくわく・・・≫
ショップでもつかってOK とお話くださったのをきっかけに
作ってみました♪プラハンセットのシンプルなリメカンです。
可愛い感じにしたかったので、あまりごちゃごちゃとせずにプラハンを
合わせて可愛くなるようなリメカンにしてみました。
写真だと分かりづらいんですが淡いピンクと白のグラデーション。
ムラ塗り?と言うべき?いろんな白~ピンクを塗ったのですが、
それほど色差は目立つ感じではないです。

難というか・・・ご注意なのが、この缶はもともと入浴剤の缶であったため
中をかなり念入りに洗浄しアルコールで拭き上げなどしているのですが
香料が完全には取り切れていないため、残り香があるのです。
お好きな香りであれば問題ないかと思うのですが、
香料自体が苦手な方も中にはいらっしゃるかと思います。
匂いに敏感な方にはお勧めできません(^^;)スミマセン

このピンクからリプサリスがわっさーもっさーって緑の葉が噴出してたら
めっちゃ可愛いぞ~!というのが私なりのPRであります(笑)

さてさて、お次は・・・

IMGP7163.jpg

汚すぎる缶 です(笑)こちらも3点限り出品です。

手持ちのさまざまな塗料使いまくりました(笑)

薄めたり、濃いめにしたり、のせたり、たらしたり。
ピンクの缶とは雰囲気がまったく別物です(笑)
さわり心地もかなりゴツゴツしております。

個人的にこの凹凸さわり心地が気に入ってしまいまして
上からラベルを貼るのをやめました。
ぜひスリスリ触っていただきたいです(笑)

難あり、の難については
この缶、前述の通り、いろんな塗料を塗り重ねていったわけなのですが
ストーンスプレー塗料も使用しておりまして・・・・
IMGP7164.jpg
塗りに夢中になり、中にもストーン粒子が付着しております(汗)
マスキングすればよかったのですが…orz
いつも刷毛塗りでしていないのでうっかり^^;

写真では少々わかりづらいかと思うのですが
海の砂が付着している状態が、人によっては
≪砂を入れて一度使っているリメカン?≫とも思えるような状態だったので
今回、事前にお知らせとして記事にあげておきました。
≪砂を入れて鉢にしていない、汚れて見える新しい錆びた風の缶です≫
ややこしくてほんとスミマセン・・・・・^^;


お次は以前に材料の生地をアップした、ポーチです。
IMGP7166.jpg
こんな感じで、張りのある帆布生地を使っています。

「難アリ」については
1、縫い目のピッチが美しくない。
2、コストを下げるため仕入れ生地が少々難アリで
主に(目立たないが色あせ・かすれ)がある事。
50cm離れてみる分に言われなければ気にならない程度の状態です。
といっても、人それぞれの観点かと思うので≪難アリ≫と事前申告です。

また、10点中1点は制作中?または裁断時の確認不足で
1cm弱うっすらと何か理由が不明な黒ずみ?のあるポーチを作ってしまったので
(おそらく元々生地についていた汚れに私が気付けなかったかとのだろう・・・)
こちらは自分用にするつもりだったのですが、ポーチとして機能はするので^^;
一点イエローパッケージでお出しするつもりでいます。

生地については一度水通ししてアイロンかけをしております、
裁断時には大きな焼け、かすれなどは避けたつもりだったのですが
改めて確認中に、こういった生地で制作をしていることを
お伝えしたほうが良いかな?とブログ記事に載せる事にしました。

縫い目のピッチは上の写真と底部分がステッチで目立つので
載せておきます、こんな感じです。。。。
IMGP7167.jpg
工業用、職業用ミシン、直線専用ミシンは持っていません。
洋裁玄人の作品ではありませんので、、、
このデザイン、( メインはステンシル?w)を気に入ってくださって
この縫い目、状態に納得できる方・・・ぜひよろしくお願い致します。

IMGP7168.jpg

中はサテンキルトでフカフカ仕様です。
ウレタンフォームとか入ってるわけじゃないので万全のクッション体勢
ってわけじゃないですが、
アイメイク用品とか割れやすいパウダー系化粧品を入れたりいかがでしょう?
私個人は、キルトポーチにモバイルバッテリーとかUSBなどのメディアとか
入れたりしてポーチ使ってます。

と、まぁ5月はいろいろ出品予定です。
一つでもご注目頂けるものがあるようでしたら、
ぜひショップサイトを覗いてみてくださいね♪

普段ブログではあまりショップ告知しないので、
文が乱れまくりで読みづらくスミマセン^^;

今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

販売日については、まだ決定ではないのですが10日(火曜日)を
目標に作業を進めています。

販売日決定のご連絡は基本的にメルマガとなっていますので、
ご興味のある方、ショップのフォローでメルマガの登録となります。
どうぞよろしくお願い致します(^^@)

追伸:5月は、上記のほか 再販のご希望がありましたので
パープルヘイズのスタンプ2点とKEEP DRYリースのスタンプ1点も
出品予定でいます。よろしくお願い致します❤

SHOP blugre。>>>https://blugre.stores.jp/
※現在サイト内調整( クローズ )中です。
スポンサーサイト
