スポンサーサイト


パープルヘイズ社5号機報告

おはようございます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
なんてこった!月末じゃないか!!
先月も、こんなこと言ってたよ私(笑)
あ、でも棚は作ったのです。
だいぶ前に。(๑>؂<๑)ゞ
少しずーつ、オサレ目指しますよ(笑)

改めて、皆さんから頂いた雑貨たちが
可愛くて仕方ない今日このごろ。

先月お披露目出来なかった、
ろみたんから頂戴した、ワイヤースタンドピック❤️
棚、作ったのに、、、置かなかった、
いや置けなかった( ´艸`)
風で飛ばされたらマジ後悔しそーなので。
いま、春の風ぴゅーぴゅーです。
なので、今回は屋内であります(笑)

素敵なナンバープレート、
重厚感、というか実際に重さがある(笑)
ので、安心して屋外で飾っています❤️
もちろん屋根付きの棚に飾っていますよ(*´∀`*)
後ろのアメちゃんが、最高にプリティな色してます❤️
↑改めて、植物の葉や茎がピンクって、
凄いなぁ~アメちゃん( ´艸`)✨
さてさて、いよいよ本機です。

玄関の新しい棚ですよ(*'∀'人
基本はハオやエケの仕立て直し療養棚となります。
毎朝バス待ちで見ることができる棚位置なのでメンテand療養鉢にはバッチリ!
本機5号も、あれから挿し直しがしっかり根付いたため
ばっちりグリーンなパープルヘイズに。
プクプク感も出てきました(^^)💕
土を変えたので水をたくさん吸ってます。やったね❤️(*´∀`*)

こちらは増設工場。
なぜ?鉢内に高低差生まれた?(笑)
よくわかりませんが元気に真緑で、
カットしたところ判らないくらい
プチプチ増えましたよ☺️
秋以降が楽しみです。
あ、まずは梅雨越し夏越しですよね😅
さいごに。。。
自立する布(笑)

カット中に遊んで、パチリ❤️
↑今日の写真じゃないよ(笑)
帆布ポーチ縫ってます。五月販売です。
もー縫い終えてます。
厚手です10号張り有りの帆布かな。。。?
針は14号に30番手のイエローゴールドの糸でステッチかけてます。
裏地にはサテンキルトでファスナーポーチです。
私の中では普段に無いほどかなり気を使った縫い方をして、、、
ん?言い訳がましいな(^_^;)
それでも、ピッ!と、スッ!といかなくて、😅かなり苦戦しました。
なので、その作業と、原材料にかかるコストの割に出来たもの
クオリティが割合で値付けに苦労してます💦
裁断と絵付けは済ませた生地で、
縫製作業だけでポーチ一つに1時間以上かけてゆっくり縫っています😅
ほつれや、ファスナーガタガタとかポーチとして機能しない問題とかは無いのでその辺の問題はもちろん大丈夫だと思いますが。
手回しでも、抑え圧調整、糸調子最高にしても、
改善できないところがありました。(^_^;)
具体的には糸目の均等さストレートさとか、
厚手で返し部分に重なり厚みがでちゃうとかの話です。
な、訳で今回は10点限定で出品の帆布ポーチ。
次回からはポーチは出しても😅同じ価格で帆布の張りがあるタイプはお出しする事は無くなると思います。
オックスの、厚手…とかかな?
↑こっちは、帆布の問題が改善できていくらか綺麗に縫える確認済みなのです。
帆布、、、、大好きなんですが😅
なので、実質最初で最後のつもりで
作っている限定?(笑)帆布のポーチ。
出来上がりの写真は改めて紹介するつもりですが、インスタにはすでに動画であげました。
パソコンからブログを見ている方はインスタを登録されて無い方でも
見れるはず?です。
良かったらご覧くださいね**テレテレ**(*' '*)**テレテレ** 
個人的にはレトロ感あるデザインのしっかりしたポーチが
作りたくて作ったもので、色も雰囲気も私の中では気に入っています(๑>؂<๑)ゞ
ちょっとモッサリ感ある懐かしの色組み合わせってありますよね、あれをイメージしたかったのです(◍•ᴗ•◍) 💕
…そして話が変わって…(›´-`‹ )
私がぎっくり腰で自分の事もろくに出来なかった3日、
その後、息子が高熱をだし3日、
そのあと娘が高熱を出し約3日、、、
で、(›´-`‹ )私がばっちり喉に感染したようで、
全く同じタイプの咳を今朝からゲホゲホ。熱は36.1度…、て、あれ?(笑)
でも、凄い頭痛😅
まだ腰痛も残っているのに踏んだり蹴ったり?(笑)
どうやら おとなしく過ごす、GWとなりそうです。
今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧💦
素敵な休日をお過ごしくださいね❤️
スポンサーサイト
