ろみたんからキュートな子が届きました❤

こんにちは、ぶるぐり。です!!
今日は息子の入園式でした!!!フォー!!これで明日から半日自由人!!
頭の中は半分小躍り状態で行ってきました。

しかし、あれですね、入園式、寒かったです。
ここ数日は半袖でも日中は過ごせる日があったのに
今日はガクガクするほどサブかったです^^;

さぁ、今日のイベントはもう済んだのでショップとお肉に集中です!!
IMG_2523.jpg
薄化粧さん、咲いてます。桜も綺麗で好きなのですが
ちょっとこの時期はいつもカメラ散歩とかゆとりがなくて^^;
一週間前は、まだ咲いていなくてカメラ持って出てもタイミング合わず(爆)
そうだ、よし撮るぞ!というときには貧相な桜並木なのであります。
だからと言ってはアレですが、可愛いお肉のお花で癒されます。

IMG_2510.jpg
そんな私のもとへ、ろみたんから 素敵なお肉便が来たのです。
イヤン、かわい過ぎる!!!実生からですってよ!奥さん!!
あこがれまくりです。。。。
アイスプラント( 一応メセン)は勝手に受粉して、勝手にバラけて
放置しておけば大体翌シーズンに芽が出て。。。。。。

なので多肉とかサボテンの種がどんだけ粉なのかは知っている私w

可愛がっている、スミレボタンさんとうららさんの交配❤
これからのの成長が楽しみです。すでに可愛いし❤

あれから、ここまで育てるなんて・・・もう先輩・先生・師匠!!!


IMG_2511.jpg

ベルブルーさん、お初です!パキ???プリっとして可愛いです。
しかもブルー系大好きなので・・・❤
1.5号鉢のテラコッタにそれぞれ植えてラベルも付けてみました❤
並べると  可愛さ倍増❤❤

ろみたん、こんな大切な苗を本当にありがとうございます!!
大きくなりますように!!((((@^^@)))

----------------------------------------------------------
実生もワイヤーも上手いっ優しくてきさくな ろみたんのブログ↓
多肉ですまいる
----------------------------------------------------------

さて。最近の私はといいますと
リメカン追加でコーン缶サイズ仕上げてました。
IMG_2557.jpg
↓こっちはラベルなしも一缶準備。。。。
IMG_2560.jpg
あと、オトメモ( 乙女心の絵柄が入った自作メモ帳)作ってます。

最近作り始めているのと、初期のほうとあまりにクオリティに差があるので^^;
初期のほうはオマケのオマケとしてまとめて出しちゃう事にしました。
( 詳しくはメルマガを・・・・って。さっきメルマガ発信しました。)

4月は明日、12日の12:30よりNEWアイテム掲載です。
ショップサイト自体はOPENとなっていますので、良かったら見に来てください^^

>>>>>https://blugre.stores.jp/

LInuxにハマって数日間。
とりあえずふつうに使える範囲になってきているけれど、
おとといEEEPCにUbuntuを導入してみて、どうも解像度が合わない。
選択肢がない。コマンドを調べて端末にいろいろやってみて、
結局一つの方法で何とか見えるようにはなったのだけど、
ログインして毎回端末開いてコマンド打つのがめんどくさい。
( ていうか、コピペにしてしまっている。それすら面倒。。。)

4月からは右手にLInux本、左手に中学英語の参考書になりそう。

私の英語力・・・・改めて低すぎる(汗


S+Vまでわかったよ。  ←え
S+V+C で、つまづいたよ。 ←ええ


最近覚えた単語は shebang ←単語じゃねぇ

と、まぁ、隣の芝生も隣の隣の畑も興味が湧いてしまう今日私なのでありました。


それでは今日も最後まで読んでくださり本当にありがとうございました❤
素敵な一日をお過ごしください 



スポンサーサイト