スポンサーサイト


renちゃんから素敵なプレゼントを頂きました❤

おはようござ。。。。。いえ、もう昼ですね^^;こんにちは!!!

今日は息子の初登園日でした( ならし保育です。でもまる一日フル登園)
今頃給食の準備中でしょうか、楽しくやっていると良いなぁ~。

朝は予定時刻より大幅にバスが遅れどうしたものかと
息子はバスが来てくれないとちょっと泣きそうにw
交通トラブルがあったようで、道が渋滞してしまって遅れた模様。
バス自体はまるで毎日乗っているかのようにスルスル~っと着席^^
年少さんだけのゆとり席なバスに揺られて登園しました♪

さてさて、実は 仲良くしてくださっている
ren’s cottageのrenちゃんからもプレゼントを頂きました。

先月の5日にぶるぐり。三十路余り一つを迎えまして、
年度末といえば、決算やら報告書やら進級準備だのの大忙しな月ですよね

私自分の事もまともにできていないほど 初めての年度末(笑)
みたいな過ごし方をしてましたが、、、、そんな中で
仲良くしてくださっているブロガーさん、メールをくださったり
プレゼントを下さったり、本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございました><@

そんなわけで、renちゃんも先月にプレゼントを送ってくださっていたのに
ブログにアップするのが4月になってしまって申し訳ないっっ

沢山の可愛い多肉ちゃんを頂いてしまいましたよー!

IMG_2469.jpg
おぼろづき、淡雪さん♪淡雪さんはじめまして~!
肉厚で綺麗で、しかも大きいです。グラプト丼がスカスカしていたので
挿しなおし一緒に植えてみましたよ❤葉ざしちゃんは葉ざしちゃん席に移動してます♪

IMG_2466.jpg
ピンクルルビーさん❤綺麗なグラデーションです!
この子はエケさん棚にて管理することにしました♪
肉厚なエケさんはなんかこう、安心感を覚えてしまう私。
どうかすくすく成長してください~!!


IMG_2467.jpg
こちらなんとラウ165さま。
ラウって付くエケ様は私が足を運ぶお店ではまず見かけません。
あ、いえ、多肉業者にも足を運ぶ事はあるのですが
ぱっと見てお高そうゾーンで足は止めないようにしているだけかw
とにかく、店頭でラウ類に出くわす事がないと思っている私。
そんな私のところにラウさんが~!!!丁重に扱わねばっっ
いや、どの子も可愛いので大事にさせて頂きますよ~!
と、アワワしながら植えた次第であります。

そして・・・・
IMG_2468.jpg
この子、初めぱっと見たときにミロッティ???と思うほど
可愛らしいクリームなグリーンをしたツキトジSPさん。
フチ模様というか、全体的な形というか私の今まで見てきたツキトジさんとは
ちょっと違う模様!これからの成長が楽しみです^^@

そして、可愛い雑貨も!
IMG_2465.jpg
キッチンツールな鉢にヨーコさんから頂いた子がイン!
ぴったりでした♪♪♪
おニクなキャンドルも可愛い❤サボタイプと、これとは違うタイプのエケ型を持ってるのですが
この子ころんと丸くて可愛い形~!最近店頭で見かけなくてちょうどほしかったんです。
あれ、renちゃんにテレパシーが伝わったのか・・・・?(笑 
ドイリーレースも手作りですよ奥さん!
かぎ針で編みぐるみの小さい奴くらいならがんばれるけど
この細かな作業・・・・・私には絶対無理><(泣)
可愛いレース、嬉しいです❤

リメカンも頂戴しました!!ちょうどカットしていたセダムを寄せてみましたよ
IMG_2500.jpg
やっぱりプチプチプチプチ~♪♪♪
リメカンにプチプチの組み合わせは私の中で定番化していますw

renちゃん、素敵なプレゼント とっても嬉しかったです!
本当に本当にありがとうございました!!
可愛いお肉ちゃんたち、すくすく育つように頑張ります^^@

renちゃんのブログはこちら→ren's cottage
↑少し前にブログデザインを変更されていたのだけど
その変更後、ちっさい人が下のほうでちょこちょこ動くのかわい過ぎるよー!!


そして、そして、わたしの最近 昨日のつづき・・・・w
IMG_2504.jpg

思い立ったらすぐやっちゃう星人。

いつもは何事にも書籍買ったり、ネットで仮知識ぶっこんでからスタートするんですけど
今回は実家のパソコンに加えて( 俺のパソコンもなんか使えるようにならないかな)
とかXPの入った主人のパソコンも蘇生仲間入りしたので
壊す覚悟でやっちゃいました。Ubuntu化。


ほんとはLinux bean(もう名前がいいよね。私の中での通称 お豆さん。)

入れたくてCDまで焼いたのに、結構な時間をかける割に 最後まで到達できなくて。
インストールできて、再起動で止まった時に心がおれました(笑)

世の玄人さんはここから なんとかこうとか するのでしょうけど
初心者なのでそこは潔くほかの選択肢をチャレンジ。
初心者に優しい・・・と思われるUbuntu 日本語 remix入れてみました。

普通に起動できたよ。。。。orz

ネットはスムーズにつながり、日本語入力もすでにmoze入ってるし
少し手間取りましたがDVDも再生ばっちり!

主人は私より使わないので、オフィスが動いてネットが軽く見れて、
子供のDVDが視聴ができればオッケーなわけなんです。

と、いうことでひとまず解決!!

しかし、今後 のアップデート方針とセキュリティ方針が良く分からないので
ご存じのブロ友さま、いらっしゃいましたら 是非ともご指南頂戴したく存じまする( ^^;)

確か、HDD 250GBのメモリが1GB?2GBなかったと思うけど・・・・
結構サクサク動くんで感動しております。
お手入れが面倒だから、やっぱりWindowsがいいけれど、
コストの事を考えれば、今後は用途の限定したPCにはこの選択も初心者だってアリなのかもなぁ~と
思った私なのでした。

子供の応対と家事以外 座りっぱなしに近くPC3台と向き合って3日。
動いていないくせに 無駄におなかが・・・というか糖分がほしくなります。
あと、なんか 眠くなりますね(笑)

パソコン仕事で向き合うって人の苦労が感じられた3日でしたw

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしください^^@
スポンサーサイト
