スポンサーサイト


スライディング報告失礼します!パープルヘイズ五号機より

こんにちは!ぶるぐり。です

もうもうもうもう~!!気づけば年度末じゃないですか。
びっくりです・・・・

いや、知ってたけど気づかないふりしていたというか、なんというか!

スケジュールが押し迫り詰まってくると全力で逃げ出す私、ぶるぐり。(ダメ人間)
今全力で逃げていることについては後述するとしましてw

まずは駆け足で申し訳ありませんがPH社の現状報告を簡潔にさせてください!
ろみたんのBirthdyプレに頂きましたNEWワイヤー、
やはりきちんとセッティングしたかったので
今回は駆け足撮影のため次回アップに回しまぁす❤

で、今回のPH 五号機の報告といたしましては・・・・・

前回カットして植えなおし、カットして植えなおしと話をしておりましたw
IMG_2418.jpg

増設工場、カットした後の画。

比較的大きめの芽をカットしまして・・・

挿しました♪

IMG_2419.jpg

一度全部ひっくり返してばらしました。
浅目に軽石の細粒を入れてその上には挿し芽用の土をコンモリさせて。
1苗1苗ピンセットで挿しました。また新たな気持ちでスタートする思いです。

我ながら多肉愛があればこんなに細かい作業もできるものなのか!と
自分を誉めたくなるほど、自分の中では最高に丁寧な作業でした(笑)あはは

場所もベランダから、日当たりの一番良好な玄関に移動させました。
これから、子供たちが幼稚園に通い始め次第、
玄関に多肉棚を増設していって、PH鉢をセッティング、、、、
頂いた看板などなど飾りたいという目標があり
(本当はそれを今月中にする予定でしたが^^;
ちびッ子ギャングずは予想以上の手ごわさで断念!)

4月より、ステキタニラーを目指す第一歩を踏み出したい所存であります。

さて、PH社報告はこの辺にて。
(((( 笑)

幼稚園の息子用制服は娘の春休みが始まってから手渡しとなり、
娘のグッズ類からすべて名前を外し息子用に、
息子用として買った服を娘用に・・・と
ハチャメチャな名前つけ大作業を行ったり、
娘と息子のご機嫌をうかがいながらポーチを作り進めるはずが
もう、リメカン15分作業を一日にはさみ入れることが現状精一杯だったり^^;

本当に思うように事が進まない春休みに、
もう全力で現実逃避に走っていた今日この頃の私です。

IMG_2414.jpg

マクロ写真をとって、ああ、ステキ。埋もれたい。

とか、

IMG_2431.jpg

成長点がん見して、ああ、ステキ。挟まれたい。

とか妄想しながら。毎日を生き抜いておりました(笑)

基本ヘタレなので、一般ママさんと比べてママスペックが低いのです。
ストレスをためきれないので、ストレスを感じたら・・・・
ではなく、感じそうになったら全力で逃避行です(笑)


でも、なにか有益なことに時間を割くのも好きなので
「製本」の練習をしておりました。
( 行きつくところはハンディクラフト )
( しかもカテゴリーはしばしば隣の隣の畑に手を出す私)

たまりにたまった子供たちの写真をいつかアルバムにしたかったのです。
置く場所もあまりないので、薄型の写真集のようなものを目指して。

手始めに数冊メモ帳を作り終えてから思いました。

あ、これ、多肉のメモ帳作っておまけにしたら
楽しいかな?って。。。。
(いつもオマケづくりはワクワクものを目指しております。)

と、いうわけで、乙女心のイラストでメモ帳を現在20冊ほど作成中です。

4月に販売予定していたポーチの制作が間に合わず
楽しみにしてくださっている方には申し訳ないですorz

4月は主にリメカンアップになる予定です。
5月の販売にポーチを予定トすることにしました。
焦って四月に間に合うように作っても丁寧に作業ができないので。。。

あと、パープルヘイズのスタンプを一つ再販希望を頂いているので
ヘイズ2つとリースのスタンプを2つ、計4つのスタンプを
5月に販売できたら・・・という目標を予定しています。

実は6月はSHOP一周年なんです。( 厳密には7月二日が販売スタートですが)
はじめ3か月も続くやら、6か月続くやら。。。と考えていたのが2016年を迎え
もうこんなに月日が流れて・・・。。。。

沢山の方に支えていただきました。プロでもない作家でもない
一つのジャンルを極めている玄人でもない私の作出するものに
ブログを通じて興味を抱いてくださる方がこんなに居てくれたのかと
本当に本当に感謝しています。

その気持ちをお礼の形にできたらと思って
6月のキャンペーンに反映できたらいいなぁと考えています。
多肉雑貨店主のくせに多肉育てるのがへたくそじゃあんまりですよね
多肉と出会ったばかりってわけでもないので
そこんとこ、2016年は大きく成長できたら・・・と思っています^^;

そういう見方考え方もあって、マクロ写真、製本、6月キャンペーン。
さて、この公式の答えは?!( 笑 )・・・・・お楽しみってことで。

がんばりまぁす。


今日も長くなりました、最後まで読んでくださってありがとうございました!

次回は、いなりんさんからのステキ便、ご紹介させてくださいね~❤
私よりうんと忙しい いなりんさん、なんとオーダーしたつもりのはんこを
プレゼントしてくれました!!!
フフフ、お返しもさせてくださいね^^いつもありがとうございます


それでは素敵な一日を!












スポンサーサイト
