リプサリス 青柳 普及会を一人で・・・

おはようございます、ぶるぐり。です

リビングにある大株のリプサリスが9割咲き乱れまして
朝から可愛いはずの息子をよそに リプ可愛い、リプ可愛いとカメラ片手に
ゼーハーいいながら(下向きに咲くので重い一眼でローアングルから変な姿勢で撮影)
一人撮影会をしておりました。

普段のフォルムについてもリプサリスの中でダントツで大好きな青柳さんですが
花が咲いた姿は これはもうビューティホー!!!

この写真をキッカケにリプサリス大好き人が増えたら嬉しいと思い
今日はどどどどんと連ねます。。。。それでは

れっつらごー!

IMGP7055のコピー

夜、いっせいに咲き始めた一本のシュート。
この塊が可愛いのですが、花を咲かせて一層可愛い・・・・

IMGP7078.jpg

翌朝は株全体咲いておりました。ローアングルでプルプルしながら
通しF2.8のズーム望遠70mmを使ってヒィヒィいいながら撮影です

IMGP7071.jpg

透明感のある、真っ白な可愛いお花が咲きます。
いい香りがするという噂をブログでチラホラ目にしたはずが・・・・
に・・・・におわない!!まったく無臭?え、私がおかしいの?(笑)
でも可愛いから いいんだ~

IMGP7067.jpg

鉢のサイズは直径18センチほど、ダイソーの鉢です。
プラハンでいつもリビングの電球下につるしています。
LED電球でもすくすく順調(笑)

IMGP7074.jpg

この時期に、セダムやエケの奇麗な紅葉も素敵だけれど、
シンプルなこのお花がいっせいに咲くのは
桜を見て奇麗だなぁっと和むような感覚で気分が落ち着きます。


IMGP7079.jpg

-------

シンプルさは

すべてのエレガンスの鍵。

--------  ココ・シャネルさんの名言。


何故か、この言葉を脳裏に見入ってしまうような奇麗なお花で^^


IMGP7080.jpg

普段のリプさんはこんな感じで、菌みたいですが
これもまた個人的にシンプルさの極みみたいでこの造形美に魅かれます(笑)

青柳さん好きすぎて、
来月の販売スタンプの中にイラストを取り入れてしまいましたwwww
リプさん好きな方、是非チラ見してみてくださいね!
3月の販売については月初めの予定で、4月が上旬からアワワするので
3月に限っては銀振りとクレカ同時受付スタートにするつもりです。


IMGP7057のコピー

最後にお気に入りショットを!!
やっぱり白い花なのでバックは黒の方が好みかな・・・・
白い花を白バックで奇麗に撮れる人に憧れます。
これも練習なんでしょうけど・・・・^^;チビたちが幼稚園に入ったら
カメラも練習したいな~♪
ブログを奇麗な写真できちんとまとめられているブロガーさんに本当憧れます。



最後に・・・・ちょっと話がずれますが(笑)
ココシャネルさんの明言は私の中で響く言葉多く、そのなかに

------------------------
20歳の顔は自然の贈り物。

50歳の顔はあなたの功績。


- ココ・シャネル -

------------------------
というのがあって、私の頭の片隅にいる。

昔、誰から聞いたか忘れちゃったけど、

年を重ねて出来るシワをそんなに嫌わないで!
大事なのはどんなシワができているか。

作るなら、素敵な笑顔のシワを重ねていきたいよね
という話を耳にした記憶があります。
シワはそのヒト人生を写す鏡みたいな物だって。


私は運転中とか、なんか作ってるときとか考えるときとか
ついついついつい 眉間にしわを寄せる癖があるのですが(笑)
おばあちゃんになったときに、素敵な笑ジワのある人になりたいとひそかな目標を掲げている。

確かに、私の尊敬しているお世話になってる上司や社長さんとか
厳しい大変な仕事をしながらも、部下に優しくにこやかに接するゆとりを持っているせいか
70、80で器のひろそうな顔をしている方は
皆さん素敵な笑シワもってるんですよね。私もああなりたいわ~

なんて、リプサリス眺めながらそんなことを思ったりするのでした。

ああなんて素敵なんだリプサリス!!



それでは 今日も 長く最後までお読み下さり
本当にありがとうございました^^@




スポンサーサイト