暖かくなってきました。

こんにちは、ぶるぐり。です

少しづつ寄せ直し、ベランダ調整を始めました。
と、言うのも、私の住む地域
ちょっと寒暖差不安な気もするものの
暖かく日の角度がすっかり変わってきたので(^^)

秋のダニ祭りから復活してくれたエレガンスさま。
もう、腫れ物に触れられずの放置でした💦
数えれる葉っぱ5枚くらいだったので、
本当良かった(*´༎ຶД༎ຶ`)
屋根と、防風ビニール
あと薬剤😅結果として成長の手助けになったなら
本当に良かった(* ハ)


ヨーコさんから頂きました、この子たち❤️
※知らないうちに、デジタルフィルターがクロームになっちゃってて💦
色あせしてますが、可愛い状態で
すくすく育ってくれてます✨(◍•ᴗ•◍)✨

リビングのリプサリス、青柳さん
オクで、秋に落とした大株さんです。
開花し始めました✨(*'∀'人
可愛い透き通る白い花です!
…無臭な気がするんですけど
鼻風邪のせいかな?(笑)
他の株はいそいそ新芽を出しています。
なので成長シーズン入った模様✨
この花付きはシュートが4本近く
シュートの塊ももっさりしているので
開花するにはそれくらいまで育たないといけないのかな?
うちには青柳がほかホムセンで狩って二つ鉢があるけれど、
まだそこまで育ってません。
半年でだいぶ育ってくれる印象もあるのですが現状は
シュート二本のヒョローん(笑)
ホームセンターは環境が本当あってなかったんだろうなぁ
ピロカルパの花も可愛いみたいなので
つい先日一つ鉢を増やしてしまった(笑)
あーでも、カスッサもおしゃれで可愛いんです。今度はカスッサ探そ( ´艸`)
これからの成長が楽しみです。
最後にちょっぴり宣伝です(*'-'*)エヘヘ 

黒は印刷、みどりはスタンプインク
前々から乙女ちゃんのハンコ作りしたかったんですが
なにぶん技術が間に合わず😅
どう影をつけるかとか悩んで作れませんでした。
で、やっと着手した結果が緑色のテストスタンプです。
個人的にはめちゃくちゃお気に入りのスタンプになりました😍
来月からショップに出そうと、
今量産製作中です。
レザーのポーチに捺したものも作りたいなとも考えていて
いま、どんな色のレザーにするか悩むのが小さな日課みたいな感じです(*'-'*)エヘヘ 
コストと質感を考えると
ピッグのスウェードで、辛子色かな~?
いやいや、やっぱブルーグリーン?
普通にブラウンか…(笑)
とりあえず試作にフェイクレザーを使って形にしてみよっと(*'∀'人💕
物持ち重視なので、耐久性の良い革製品大好きなんです
それではこの辺で。今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました❤️
スポンサーサイト