日が経ってしまったけど・・・戦利品自慢

こんにちは、ぶるぐり。です

今日は クリスマスイブですね❤もう子供二人居て
30にもなると自分より他人へのクリスマス事でイベントウキウキ気分とか
無いのですがwww

ていうか、現在進行形で風邪なので
テンションも何もありゃしません。少しでもぼーっとしたいですwww

それでも沢山の方と交換会とかできて今年の12月というのは
私の中で大きくいつもと違う!!多肉を育ててこんな楽しい事もあるなんて❤
と思ってしまうほどです。体調崩しまくってる一年でしたが
楽しい事も沢山ありました みなさま本当にありがとうございます❤

そんなこんなで、今日は写真もちょっと気合い入れて
(他ブロガーさんは当たり前のように奇麗にアップされている気遣いレベルだがw)
私もいつもよりは写真を奇麗に!!

それでは行きまぁっす。



スタートからちょっとピンが甘い

見た目も甘いこの子wwww
IMGP6991.jpg
なんかマショマロみたいよ❤
ヨーコさんからの頂き苗です可愛い・・・可愛い~❤

セダムボックスのあひるちゃん。
IMGP6986.jpg
renちゃんから頂いたピック
イイ感じに錆びて存在感が増しました。
セダム庭にオウチピック~♪


ここからは前回のMARRYさん販売会での戦利品!!
IMGP6993.jpg
まずはリメカンです。。。
これ、狙っていた方多いのでは????
今回、、本当頑張りました。だって、これまでで二敗ですもの
お風呂にスマホ持ち込んで待機待機www頑張りました❤
可愛くて、植えれなかった。。。。。
サイズもぴったりだったのでコレクション棚に飾りました❤

こちらも、以前から欲しくて欲しくて。。。
IMGP6995.jpg
ろみたんの 虹ピック!!もう可愛すぎる。
ろみたんは私の中でグリネのイメージなんです。
それで、我が家の一番元気なグリネ鉢に挿しました❤
プラハンで窓辺に飾っています。うーん可愛いです。

あ、この鉢はですね ミズゴケで育てているんですよ。
グリネは結構お水好きですよね。私が土で育てると
どうしてもカサカサした豆になっちゃうんです(笑)
いっそ水挿しで育てようかとも思ったほどなのですが、
思い切って2号鉢の2ポットをミズゴケで寄せて植えてみたんです。
結構調子良いです。

ただ、水苔はかなり風通しの良い所でないと
カビがでやすいですね^^;
色々水苔で植えましたが、やっぱり今回も風邪ひいているうちに
カビが発生してしまったので最近少しずつ屋内のお肉を
セラミスに変更して植え直ししています。


IMGP6987.jpg
こちらが前回オマケで頂いたピック!!
ろみたん×MARRYさん、、、太っ腹すぎます。
ゆらゆらしていて可愛いピック。
このピックがクリスマス仕様だったので
今日アップした次第であります❤

このほか海外ラベルの瓶蓋。
めっちゃおしゃれなのもオマケで頂いてます。

いま、それをどうするか、どのように飾るか
ある程度決めたのですが
まだそれを作れていないので^^

それができたらまたご紹介させて下さいね❤

MARRYさん ろみたん、素敵な販売会楽しませて頂きました
改めてありがとうございます❤


そして皆様、今日は素敵なイヴをお過ごしくださいね♪
今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
スポンサーサイト