スポンサーサイト


寒いです。今日から娘は冬休み…

こんにちは ぶるぐり。です
明日から娘は幼稚園が冬休み・・・

おおおおう。
私 ちょっとした多忙期に突入です。
来年度息子が幼稚園に入ったら、今よりもっと
連休と、平日の差を感じるんだろうなぁ~^^;

さて。。。。多肉です。

夕方撮ったので色も露出も悪いですね^^;
IMGP6970.jpg
でも、可愛いものは可愛い。
星美人じゃないんですよ。これはアメちゃん。
数日の雨でピンクが冷めまして^^;でも可愛いです。

千代田の松❤ロンギフォリウム
IMGP6973.jpg
夏秋のダニ祭りにも頑張って耐えてくれた子です。
ウォーターマーク萌えぇ~。

MARRYさん×ろみたん からのロハス土産。
IMGP6972.jpg
こんなオシャレなプレートが似合う棚づくりをしたい。
と、少しずつ最近アップしている写真、
ぶるぐり。写真にしてはオサレになっていると思いませんか?!

え・・・・変わってない・・・????

ちょっと奇麗になっているんですよ。
オシャレになってるんですよ。


すべては、仲良くして下さってるブロガーさんからの
素敵便のおかげであります。



2015年の寄せ納めになるかな?
Maaさんから頂いたジョイズさんと、静夜さん、そして
ファンファーレをセダムちゃんと可愛く寄せ
そしてそして、ろみたんピック!!ピンとが合ってないっ
(今度、ゲットしたリメカンとピックと共に改めてアップしたいので)
これは前回のMARRYさんの販売会でオマケの域を超えたオマケ
を頂いたという、そのピックであります。

ピアスもピックもプラハンも。

ブラブラするの 大好きなんです。。。
靴下ゆらゆらピック可愛いのです❤
IMGP6971.jpg

お次は、大好きマクドガリー❤
デコさんから頂いた子や、renちゃんから頂戴した
可愛いマクドガリーを一株ずつコチラに植えているのです。
マクドガリーさんは、根が下に下に太くってタイプじゃないから
こういう鉢で育てられるのがイイですね❤
もうひと鉢のほう(自分でゲットした組は通常のプラ鉢に植えています)
IMGP6969.jpg

そして大好きペンデンス~❤
我が家では結構強健に育ってくれるありがたい子です。
夏も冬もこのまま。そのまま。素敵!!
ダニたっくさんたかられてたけど あんまりかじられてない。
どうやら、ダニはペンデンスが好みじゃない模様。
(薄葉系エケを成長点からすごいかじられましたょ。)
春に狩って増やした株で、モリモリ鉢。
お嫁にも出して仲良くして下さってるブロガーさんにおすそわけ
したかったけど、、、、

ダニ祭りしちゃうと、人さまに我が家の多肉のおすそわけとか
恐ろしくて出来ませんorz(ダニは卵でも増えるからね。。。。)
増やせた子たちで、自前のリメ缶で、可愛く寄せ植えた鉢を
仲良くして下さってるブロガーさんにプレゼントして
・・・・というタニラーらしい交換会が出来るようになりたいのが
私の目標です。。。

そのためにも奇麗な株を育てたい・・・・んですけどね。
上手くいかねぇ^^;っす
IMGP6966.jpg

ブルーバードさん。なんか白とび気味で
神々しく写真が撮れました。
IMGP6965.jpg
冬らしい色合いが奇麗です❤

魅惑の月。頂いた子を植え替えで葉をもいだ葉挿しちゃん。
IMGP6968.jpg
我が家でもしっかり生き延びてくれた凄い良い子!!
思うんですよ、意図的にもぎってセッティングした葉挿しより
触ってポロった葉をその株のもとに転がしている奴の方が
成長が良い・・・・・・・・・・・・。
ちゃんと芯を残そうとしてもやっぱり意図的にもぐより
ポロリのやつのほうが芯が奇麗に残ってるんだろうなぁ。
ポロリの姫。姫秋麗はポロリしまくるから
葉挿し率も高い。。。。気がしますwww


最後の肉。 謎肉。
IMGP6967.jpg
ちょっと色がアレなんですが、現物は爪が赤いです。
イメージ的には大和錦を細くして静夜の赤い爪をかけたような
なんかシンプルにイイ感じの謎肉です。

なんのエケだろ?と思いつつ。奇麗だから何でもいいやとも思う。


最後に。。。。
インスタで仲良くしてくださってる
たえ さんと交換会をしました❤
IMG_1417.jpg
私の愛用ミシンをハンコにしてくれたのです
おねだりしまくりしまくったけど、優しいたえさん 作ってくれました❤
私には彫れないサイズにケシハン。

私にとって初のハンカーさんは いなりんさん、
初めて素敵便を頂いたときに、線の安定感に感動しました。
たえさんもまた、線の安定感が凄いんです。

上手な方の作品を手元に見ながら
自分の作出したハンコをみると沢山の課題を発見できますね。
たえさん、グリップNT400だって・・・・・私この前800にして
やっと5mm角の文字が何とか彫れるかなぁ位なの。
すげーーーーーって思いました。
上手な人は道具を選びませんね。見習わせて頂きます❤


そんなわけで、今日は自分で作ったハンコをはじめ
以前にいなりんさんから頂戴した可愛い寄せハンコと
今回たえ さんから頂いたハンコをつかって
image1.jpg
タグを作ってみました❤再生紙やクラフト紙に捺して、
ロウ引きしています。

クラフト紙へ白インクで捺してロウ引き。
このスタイルがお気に入りです。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました❤



スポンサーサイト
