ご挨拶。と沢山の●●な体験。

こんにちは、ぶるぐり。です。

お久しぶりです、ぶるぐり。です。。。。

えー、っと恥ずかしながら今月入ったあたりから
どんどん体調を崩しまして (といっても、風邪をこじらせたレベルです)

あんまりにも熱も無いのに(微熱)ぼーっとするので
SNS関連の投稿を控えていた私です。

先週、私が送った品を記事にして下さったり、
メッセージなど下さった皆様、リコメ、メール、色々出来なくて済みませんでした(汗)

今月は沢山の初めての●●してきました。。。。orz

月の初めにはもう体調が悪かったのですが、
先週は娘がその途中急性の胃腸炎になりまして、
幼稚園でお腹を下してしまって。遊んでるし、良く食べるし
大丈夫そうだけど、また幼稚園で下したら本人も恥ずかしいだろうと思って
休ませたんです・・・で、育児看病が二倍になって。
 
数日後、見事に息子が夜中に嘔吐を繰り返し、(胃腸炎感染)
その数日後 夫婦でお腹を下すという、負のスパイラル?に陥ってました。

これまで胃が痛くて数日間食べられないというのは無くって初めての事。
そして、そのうちの一日は飲むこともきつくて。。。。

私としては一応脱水症状を気にして必要最低限飲んでたんですが
やっぱり、お茶やら水やらじゃダメなんですね。
モロモロ吸収できていなかった模様で・・・・

夜に悪寒と痺れから とうとう動けなくなって完全な脱水症状に。
腕も足もピクリとも動けない状態になってしまって。
頭の中では『ああこのまま半身動かなくなったら私に何ができるんだろうか』とか
真剣に考えてしまいました。趣味も手先あっての人間だし^^;

仕事から帰宅した主人に一階から二階へ 身長も体重もそれほど変わらない
少々体調の悪い主人に担がれて運ばれた私。
成人を超えておんぶされて運ばれるという珍体験^^;滝汗
(一階で休むよと伝えても・・・どうやら163cmの中肉中背が転がってると邪魔らしくて^^;運ばれました)

そんなわけで、冬でも脱水症状にはなるという体験。。。
翌日からは砂糖(ブドウ糖)水・塩で経口保水液を作って数日飲んでました。
スポーツドリンクと一緒だろって思ってましたが全然違いますね。

スポドリは胃腸炎の症状が出てた時、めっちゃ胃が痛くて飲めなかったですが
保水液の方はさほど胃に負担なく飲むことができました。
これからは、少し手間でも経口保水液つくろうと思います^^@

まだ風邪の状態がおさまっていないので
今は毎日ゆっくーり生きてる感じです。まるで隠居生活。。。

多肉ちゃんたちは、紅葉始めて可愛い盛りですね❤
ブドウなりのオトメゴコロさん。カットするに、カットできんじゃろこれ!
というくらい、子株が付いています。


先月から、今月の頭までは ほるナビで大物ケシハンばっかり作ってました。
大物ケシハン・・・・しか作れません。はい。。。

小さいのはね、なんかイライラして作れないの(泣)性格の問題でしょうか。


そして生まれて初めて作った血豆。

・・・・何で作ったかって?クラフトパンチに挟まれましたw
すっげぇ痛かったよ。
数日後見たら、スマイルな血豆になってました。もう何週間もたってる気がするけど
今日もまだスマイル血豆健在です。


血豆ネタなんて)))
・・・・・・・ どうでもいい中のどうでもいい話ですね!すみません。


そうそうそうそう!!
ヨーコさんから焼鳥をごちそうになりましたよ!!!
すっごく美味しかったです。。。。あと2週間、タイミングがずれていたら
体調崩して食べれなかったの、ほんとう食べられて良かったです。
クリスマスなイメージの鳥の丸焼きハーブとか、西洋料理のイメージがありますが
でもこれはとっても美味し中華料理なんです。

こんな丸焼食べるのそれこそ生まれて初めてな気が・・・・
家族みんなでキャーキャー言いながら食べました。
お肉がとっても柔らかいのです娘が美味しいって大興奮。
我が娘、かなりの肉好きなのでございます。食べきれなかった分を
翌日スープにして美味しく頂いてしまいました❤
家族まるっと楽しくって、とても美味しい時間でした!

はじめ、焼鳥好き?って連絡を頂いた時は
串にささった焼き鳥の方を想像していましたので
これが届いた時には夫婦でびっくりしました(笑)

ヨーコさん、本当に本当にごちそうさまです❤
なにか、お返しになるものが私にできたら良いのですが。。^^;思い当たらん。
というほど、いつも良くして頂いてます。ありがとうございます。

>>>>>多肉植物の会


そして今日は予定に無かった
Maaさんからクリスマスプレゼントを頂戴してしまいました!
ピンポーン来てびっくりしました!

ブログを見ても、お品を頂戴しても、おおおおっと思わず声が出る
センスの良さがキラリと光るMaaさんからの素敵便。

Maaさん、ラッピング本当に素敵なんですよね、
クル殻の袋にはJUNKスタンプ使って下さってた!←凄く嬉しい。
アロマソープは可愛いラッピングでまだ開けられていないのです。。。❤

開封してびっくりの多肉ちゃん寄せ植え。。。。豪華すぎて、本当驚きました。


静夜ちゃんず に、ファンファーレ。ジョイズドロップも頂きましたので
玄関にいたセダムと合わせて寄せてみました❤

ココファイバーを隙間に入れた寄せ植えは初めて❤
これなら、隙間の調節ができるし、
何より、松の葉の侵入が防げるかな?
(うち、松の葉 落葉が凄くって、多肉に刺さってるのです^^;)

Maaさん素敵なクリスマスプレゼント、本当にありがとうございます!
>>>>>MT+29 


体調悪い・・・っちゃ悪いわけなんですが
風邪も気の持ちよう・・・という事で一時的に元気を振りしぼり
切手もしっかり金曜にはゲットしてきました❤このへんはやっぱりタニラー精神ですね。

ん?そんなことしてるから治らないのか???



あとMARRYお師匠のリメカン販売会も。。。。

お風呂で30分前から湯船で待機して(笑)←子供たちから離れて集中するため
やっと。。。。やっと念願の缶をゲットーーーー!!!そして、
ろみたんピック、欲しかった虹ピックゲットーーーー!!できたのです。

もう、MARRYさんの販売会人気過ぎてこれまで何度となく
待機して買おうとスマホとにらめっこしても買えなかった私^^;←スマホ打ち苦手で・・・
今回は、欲しかったお品がゲット出来てとっても嬉しかったです❤
オマケピックも頂いて、あの可愛い牛乳蓋も頂戴しました!

今はまだ体調が回復しきってないので、落ち着いてから色々少しずつアップしたいと思います。
MARRYさん、ろみたん ありがとうございます❤❤❤

>>>>POP SMILE
>>>>多肉ですまいる




と、以上が近況報告となります。

久々に長文打ってみましたが
まだ、パソコンに向かってるのも集中しきれてない感じです。

一応日常生活 車の運転や娘の幼稚園送迎があるので
寝たきりとか、入院とか大事じゃないのですが
あまり頭も働かないので、冬眠モードに突入です。

記事を載せて頂いたりメールを頂いても
コメやメール返信が遅れたりするとおもいます、済みません(汗)

作業が止まってしまっている事も多いので家の事に集中して
年末年始過ごそうと思っています。

皆さんも、流行り風邪と、こじらせ風邪にはお気をつけて~^^

それでは今日も一日良い日で有りますように。

スポンサーサイト