お散歩中に狩り・・・・

おはようございます、ぶるぐり。です

さて、明日は娘の運動会だぁああああ!

皆風邪ひいていますwもちろん娘も。

でも ちょっと休憩は無し!それが幼児と育児中親の宿命。
なので毎日のようにどこかしらに足を運んでいます。
今日は、お弁当の材料買い出しに行かなくちゃ~。
我が家にとってはこれが初めての子供の大きな行事参加になるので
準備するモノとか、些細な事でもアタフタしていますw

娘を幼稚園に入入園してやっと半年・・・
バスの登下校で他のママさんと話す機会ってほとんど無いので
情報はもっぱら担任の先生とのやりとりなのですが

運動会にしろ遠足にしろ、始業式にしろ
前日の夕方に詳細の連絡が入るのです。
雑巾持ってきて~とか、三角巾要ります~とか、
で、運動会の詳細はまだ園から来ていないのですw
これって普通なのかな?

普通じゃなかったとしても!
これはこの園に通う限り耐えなければならない
園のシステムなんですね~(泣)

親御さんたちは前日に準備を
するとは限らないと思うのだけど・・・・と、予定が判らず
心配になって行事日の二日前に園に詳細確認の電話をしてしまう私。

先生からは【詳細が決まり次第園から連絡しますから】と・・・
でも その詳細連絡が前日じゃ、買い出し間に合わないよ~><;
バスの運行も、運動会の日は無いみたいで、
電話をして聞いて初めて知りました^^;アワワ

風邪ひき中の下の子もいるから、旦那さんのサポート必須!
土曜日はドタバタしそうだぁ~^^;
なん~て スケジュールの確認電話を逐一する私は
先生に面倒な親だと思われているのかな~^^;
今度他のママさんに会ったら聞いてみよっと♪ 

我が家の夫Tに愚痴とまでは言わないけど、
こういうのって私が細かすぎるのかなぁなんて聞いてみたら

『それは園から母親へのなぞなぞ試練を与えているのだよ』
とジョークで返されましたwwww

そうか!時間のスケジュールや持ち物は
想像力を高めて 予想をする 園からの試練なんだね!


・・・・んなわけ、あるかぁーーーい!!!



ふぅ。(笑)


さて、今日のお肉は。。。。。
息子と郵便局へ歩いて出向いた最中のこと

崖に多肉が生えていました。
IMGP6646.jpg
公園の崖で、意図的に植えられたものでなく
コンクリの崖の隙間から雑草と一緒にコンニチハ・・・・
多肉の生命力強し!!!

ってなわけで、喜んで狩りました。
思わぬ収穫ですた(笑)


それでは今日も一日、皆さんにとって良い日でありますように❤
スポンサーサイト