パープルヘイズ 社 9月報告

おはようございます~!!!

今日は 29の日ですね!!

今回は、キャラクター多めで行きますよぉおぉおぉぉ

IMG_0469.jpg
やっぱりまずは看板ですよねMARRYさんと ろみたんの作品は
自分の中でいつも並べるセットになっております❤
ちょっと写真だと判りにくいですが
五号機の5!!!ろみたん、室内に大切に飾っていたら
なんかイイ感じにさびてきましたよぉぉぉ❤

キューブはKさんの・・・いやKさんじゃなくなってた!!w
昨日コメント入れようとしたら、チビたちに呼ばれてしまって^^;
Nicoさんっ改めてよろしくお願いします♪♪


IMG_0468.jpg
お気に入りのハウス棚♪ これは5号機の工場事務所にしようかな・・・

IMG_0470.jpg
じゃあこっちは5号機の経営者の家・・・
いや、あっちがハウスで、こっちは別荘か・・・・・
wwwとか、いろいろ妄想しながら
renちゃんから頂いたハウスを飾る自分www

IMG_0472.jpg
デコさんからもらったフワフワお肉❤
娘にかなり狙われておりますが、頑張ってスルーですw

奥に見える葉ざしは去年の今頃か?10月頃かに作った
初期の初期、はじめて作った葉挿しです。
うーん、もう一年か。。。なつかすぃ。


IMG_0471.jpg
いなりんさんにもらったコルクに乗せたチランジア、
毎日見ているとパイナッポーに見えてきましたw

いつか花を咲かせてくれると嬉しいな❤

さて、5号機ですが!!!前月は横倒しに太陽めがけて
伸び育っておりまして・・・
IMG_0463.jpg
現在は少しずつ刈り込まれている状態です。

なぜ一気にやらないか???
それは、やっている最中にダニ祭りが発生してしまい^^;
ダニ真っ盛り中にカットすると駄目になりそうで心配で^^;

ここ連日の頻繁な水責めによりすっかり紅葉が真緑に!!
10月入ったらまた刈り込んでいきます♪

トップの方は葉が詰まってるから、なんかこう、希望を持っています。

IMG_0467.jpg

最後に、ハダニーニョ現象が起きなかった玄関側の多肉。
黄麗さんが大きいです。しかもトルネード。。。。
そして紅葉していてカッコイイ!!!!



さて、ベニカスプレーも効いてくれているみたいで
今朝は幼稚園もあるのでサッとしか見れなかったのですが
アーチ上部にも、鉢にも発見しませんでした。

どこに逃げたのやら。。。。ベニカが効いてくれたと
素直に願いたいものです。








今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます^^@
多肉成長シーズン、狩りまっさかり!!!

楽しみたいですね^^@

今日も一日、素敵な日でありますように!

スポンサーサイト