スポンサーサイト


ダニ祭り休憩中

はい、こんばんはー

シルバーウィークは、

ダニ祭り開催中のぶるぐり。です

ちょっぴりダニにかじられた?

メキシカン王。  

い、いいのよ、これくらい。
だって、女王さまは


…思い切りましたよ。

大事な株ですからね、

ある意味自分の中ではすっきり。

…もう、なにもいうまい。

さて、ダニ祭りですが

まぁ、まだ終わってないんですよ

思いの外しぶといんですねえ。
太郎さまの威力で、数千居たであろう

ダニらも、数匹に、、、

でも、この数匹がやっかいで💦
近い将来買う予定でいた、

バロックを本日購入して、今朝

全鉢水責めにしてから夕方散布。
しました…が、夜前、、、

数匹の生き残りを確認してしまいました。
ダメですね、バロックにも強いやつ

すでに居たみたいです。

初めて使ったんですけどね~

どっか出身地で耐性つけてきたのですかね。


もう、この先はコロマイトくらいしか

思いあたりませんが、

だいーぶ虫量が減りましたので

このさきは地道な方法で、

できれば更に減らしてから

コロマイトしようかな、と、、、

なんか、1日目、太郎さま撃沈

二日目バロック撃沈

3日目も殺ダニ剤使って撃沈したら

打つ手なくなりそうで…
なので、

こっからダニ祭りが終わるまで

記事はお休みして、

いろいろ戦ってこようと思います。

とりあえず地道に水責めです。

コーヒーとか竹酢液使ってみようかな。
時々、インスタはアップしますので

ぜひ、絡んであげてください❤️

こうして記事アップしたり、

インスタあげる瞬間は

気持ち落ち着いてはいるんですけどね。
やっぱり、被害の写真並べて

改めて見ると、すごく悲しくなります。

カンテと、メキシカンは

去年11月のなかごろ、

 11/22いい夫婦の話を二人でしてた際に

主人が買ってプレゼントしてくれた

とても大切な株でした。

一周年綺麗に迎えたかった…。

そのほかも、ベランダにある多肉は

仲良くしてくださってるブロガーさん

たちから頂いた大切な株も沢山。
少しでも多くの株が冬を迎えて

無事に春を迎えられるように(T ^ T)

出来る限りやっていこうと思います。
それでは、祭り中報告 これにて!
明日からまた、頑張りましょう~
スポンサーサイト
