溶けてました・・・・いえ、私がです。

おはようございます、ぶるぐり。です

子供が今流行りの手足口病になってしまい、
クーラーを効かせて家にいましたら

もうクーラーが無くては生きていけない
そんなスイッチがONになってしまった。

おまけに、今になって私の喉が凄いガラガラ、
❀もズルズル・・・アレ?うつった・・・・・

(これ以上考えるのは もぅ やめるべし!)



さあ、暑いけど多肉視て暑さを忘れます。。。。

IMGP6615.jpg
renちゃんからの❤ピリフィラさん。
おや?もう少し白の割合が多かったような・・・・・???
現在 日の優しい窓辺で過ごしています。

IMGP6614.jpg
続いて、口笛たん。・・・・明らかに中身が詰まってる。
詰まってるんですけど、この状態から ぜんぜん進まないのです。
2つ頂いていますが、2つともそうなの~><;


IMGP6622.jpg
satommyさんから頂いた玉稚児ちゃん。
現在 多肉棚3段目で涼やか???に生活中です。
個人的にクラッスラって全般的暑さは弱い印象があるのですが
祭り系はあんまり関係ないような・・・・・?
まだまだ初心者っすね、自分。


IMGP6620.jpg
ブラックベリー❤ヨーコさんから頂いたプチプチちゃん。
この時期でもこのカラーなんですね♪寄せ植えに入れても
きっと可愛いですねー♪現在はVIPに単品管理なのです❤

IMGP6621.jpg
樹氷さん、、、、春あたりから、バッサリカットした親株から
わっさり芽が吹き出して増えました。

詰まりすぎていて小分けカットがしづらい^^;
のでそのままです。

樹氷も、コスミダトムも、クロコダイルも
葉挿し頑張ろうと思ったけど、なかなか遅いし成長率悪い気がします。
私の性格にはカットして棒にして親株残して、
挿し芽と、脇芽で増やす方法の方が性に合ってるかも・・・・

あ、でも虹の玉の葉挿しとか楽しいです(笑)

そういえば、梅雨と台風のせいでエケが数株
葉が裂けました。

はじめは【カマイタチか!!!】←発想が古い
なんてふざけながらも、病気か虫か
心配していた時もあったのですが・・・

単なる水の吸い上げ過ぎによる破裂のようですね^^;アハハ恥ずかしや~
健康的な株が水を吸い過ぎるほど裂けるそうで・・・・。
不健康or弱ってる株は腐るってことなのかな?

確かに、裂けたエケはどちらかというと活きのいい強健タイプなやつでした^^;

・・・・・・・・・・ orz ゴーーーン




それでは今日も良い一日を・・・・
スポンサーサイト