今日は娘が5歳を迎える日♪

おはようございます、ぶるぐり。です。。。。

最近パソコンに向かえない日々を送っておりました。

可愛い可愛い子持蓮華。
伸びてない方の今、すごーくお気に入りの状態な鉢です。
DSC_771552.jpg

・・・・・・可愛い。。。。





さて、続きは最近の自分の事を。。。。


ここ最近の私は
アトピー性の敏感肌なので数日に玉の大汗をかき
自分の汗で肌がかぶれてのたうちまわるという最悪な状態^^;
を過ごしておりました・・・・・・・・夏は嫌だ!!!

そう思う今日この頃であります。

自宅が校庭付近のため、強風で砂埃が激しいのです、
でも3歳児と過ごすのに一室にクーラーをつけて閉じこもるなんて
できなくて・・・
仕方なく窓を開け、半日以上 罰を受けた学生のように
床拭きしておりました。←それで汗だく。

あ、日曜日には海に行ってきました♪
泳ぎに・・・じゃなくタイドプールで磯遊び、
そして貝拾い・・・・・・・。

やっぱり春秋の貝拾いがいいなぁ。
全身がイタかゆい・・・(←これでもかぶれた。)

帰宅しようと海から上がって駐車場に向かう途中
丘側にはなんと、、なんとタイトゴメが!!!
むしって帰宅しました。
塩にも結構強いのかな?伸び気味だったので
ブチブチちぎって庭にばらまきました(笑)


今日は娘が⑤才を迎えます。早いなぁ。。。。

先日七夕ではお願いごとに短冊へ【おはなやさんになりたい】
と書かれていました。

私が多肉以外の植物にはさほど興味を示さないので
『おや?』と思ったのですが、
昨日、幼稚園のお誕生日会から持ち帰った
娘の成長記録型の絵本には、将来なりたいものに
【おはなやさん】と書かれていたので、
娘に直接『おはなやさんに、なりたいんだ♪なんのお花が好きなの?』
と聞いたら、

『多肉植物をね、おくの』

と返されました(笑)

たぶん、

先生『●ちゃん、将来はなにになりたいの?』
●ちゃん『多肉植物をね、育てる人』or『多肉植物のお店』

→ ・・・・・『?』 先生(多肉植物が判らない。)

→ 多肉『植物』?   → 植物を販売  → (無難に)お花屋さん

と、なったのであろうwwwwwwww


とにもかくにも、多肉好き母としては嬉しい♪
そんな今日この頃です。


最近、幼稚園に通い始めて小生意気度アップの娘に
夜なべしてシルバニアファミリーの服を5着ほど作りました。
今夜お人形と渡すけど、、、喜んでくれるかなぁ?

8月販売予定の品も昨日9割仕上がりました。
あとは追加のブローチが数点・・・・
出来上がり次第メルマガ発信させてくださいね❤


それではみなさま良い一日を!




スポンサーサイト