あれからのカンテ様

GW終わりに、夫Tに鉢を転がされた
災難のおカンテさま・・・・・
お粉はハゲハゲ、
ちょっと可愛そーな状態でしたが
育て主お得意の放置プレーにより

復活いたしました。




お粉しっかり。

葉が・・・・・大きくなり
細い葉では無くなりました。

ひ、開いてます(笑)
でも、元気なお姿!!

連日雨風に喜んでおります(๑¯ω¯๑)

さて、一応栽培環境ですが
テラコッタ4号に

ゴールデン粒状野菜用3杯
ゼオライト3杯
軽石2杯くらいという
適当な排水と保肥を考慮した
ブレンドになります。

パッと見で黒い野菜用の土より
気持ちゼオライト&軽石が
多いよ的な感じです。

・・・・・一方、多様のメキシカンG



紅葉ハイで飼っちゃったもんで、
通常カラーが分からず

調子悪くてこの色なのか?
紅葉覚めてこうなのか?

夏に弱いと聞いて、早々に
軒下管理です。

ちょ・・・・・小さいなぁ。
水もキレ気味な葉っぱです。

カンテより少し多めの軽石ブレンド。

・・・・・うむむ、顔色が判らない💧

とりあえず、外です。

カンテよりは雨にも日にも当ててない感じ。

秋には植え替えたいので、
このまま無事に(;・∀・)・・💧
夏越して欲しいです。



あと、取り急ぎ狩りっぱなしだった
ポットから、素焼きに移動した
この二点・・・・・




ポットから、スポッと抜いて
素焼きに入れただけです。
今時期から根を痛ませるの
すごく怖いので💧←臆病。

秋に植え替え予定組だったんですが、
連日の雨で、起き場所が悪く
半日以上腰水ならぬ、背水胸水状態。
気づかずにごめんよぉ~!
って、根腐れ、水没窒息死は
まぬがれてくれた様だったので

念のため乾きの早い素焼きに
入れ替えました(A;´・ω・)アセアセ
レッドチップの下葉がちょっと
怪しいというか、、、やばいなぁ~

無事でいてくれると良いです。


それでは皆様良い休日を!
スポンサーサイト