ある日の消滅(´;ω;`)

おはようございます、ぶるぐり。です

つい先日雨続きで気温が
下がったあいだに!!

やりましたよ~、休眠前の水分補給
2リットルにスプーン1弱な
オルトランDXをまぜまぜまぜ、、、

腰水つぅか、背中位?
根の先が水面に付いてるか付かないか
の高め水位でやりましたよ。

主にメセン類。

☆ハオ 二鉢
★碧魚蓮
☆いすゞ玉?
★リトープス 2鉢
☆コノ 口笛

・・・・・写真撮ってたのに(;д;)
なんか、消しちゃったみたいです。

期間はリトープスが水を吸うのは
4日かけて、という話を目にしたことが
ありましたので、

鉢が乾くまでの期間も考慮して、
浸かり二日間で、引き上げて
風通しの良い日陰で放置です!

現在のお姿は、、、



いすゞさん、トップにハリが出ました。



リトープス、購入から植変えてない。
土が良くなくて他は水が上がるのに
この鉢だけ、まったく水が上がらない
せめて素焼きの鉢で、根が回ってれば
良かったんですがね、、、

仕方なく、鉢の縁周辺に溝をほって
株に掛からないように水やり。

そんなだったもので、
一番取りたかったシワがあまり取れず。
自分、ビビりすぎっす(*ノωノ)キャ



ほんの、すこーしハリが出ました。



とっても、綺麗になりました(〃∀〃)

碧魚蓮、口笛は特に大きな変化無し。

今回 ま玉は水遣りしなかったんですが。

なんと・・・・・(;´Д`)衝撃















一体、チビが溶けました(´;ω;`)ウゥゥ


理由は、なんとなく理解してます。


ほんと、初心者なんであってるか
微妙ですが、、、


たぶん、調子の良い大きな二株に合わせた水やり頻度、

このチビにはキツかったのかも(;・∀・)

大きいからこそ、体力もあるし
ちびに合わせて水やりすれば
良かったのでしょうが、、、


大きいのが新芽だしてよくシワるので
ついつい、楽しくて水あげてました。
シワッたり、ふっくらしたり。。
正直可愛くて楽しかったです💧

・・・・・反省(´;ω;`)ブワッ


気を取直して。



ろみたん のピック
雨にぬれないように、
サボに挿しました♥

renちゃんも、同じサボ持ってたんだね!
デコさんが狩ってるのを見て
欲しくて飼ったこのサボさん。

可愛いです( *ˆ﹀ˆ* )

ろみたん のキノコピックと
相性バッチりです、(〃艸〃)

でも、ほんとは、
リトープスに、さしたいので
秋の植え替えしたら挿し直しマース!


一昨日、人のショップのサンキュ-カードは
作るけど自分のは作らない(笑)

と言うダメ子話を いなりん さんに
していたら 『そこは 作ろうよ』
と。つっ込まれました(笑)
ごもっともで ありまする💧

でも、コスト少しでも下げたかったの~


と、言いつつ昨日、結局作りました。

サンキューカードじゃなくて、
裏面に返品についてや
ご利用案内を載せました。


最近は毎日こんな、
チマチマ事で頭くるくるさせてます。

あとは、帳簿と住所とか
ロゴのハンコだなぁー。
材料が揃わないヽ(`Д´)ノウギャー

形だけは、しっかり取り組んで
スタートしたいO型アラサーであります(笑)

こんなんだから、ズルズルしそうなんで
掲載予定決めました。

もう、これに向かってやるしかない!
ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ






   *      *
  *   + おわりです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
       Y   Y    *



スポンサーサイト