おはようございます!

おはようございます。

つい、先日まで娘をハナタレ小僧呼ばわりしていた自分ですが。
現在自分がハナタレ助となってしまっておりますwww

夜は電池が切れるように寝ていますが
チビが居ると、日中休む時間なんてありませんね。

そんなぶるぐり。ですが
るなーるはんこの いなりん さんから交換会の
お話を頂いて、ありがたく嬉しい半面 激しく緊張しつつ
ハンコオンリーじゃなくて自分からはリメ缶を含む交換会
というお話にさせていただき(←超ずるい。)
現在 楽しく この自宅に居られる貴重な時間を利用して
リメカン製作中です。

リメカンの塗装スタンドが4個までなので
いつもストックも含めて一気に仕上げています。どんなのかって?
貰って下さる方のお楽しみに、届くまで非公開~www
一人で❀垂らしながら 盛り上がる。ぷぷぷ・・・

息子も体調が微妙なのか、家でおとなしく
ミニカーを渋滞させて遊んでいます。

そうそう、皆さんリメカン塗装中はどんな服を着ていますか?
エプロンかな????大体汚しOKが前提の服ですよね。
服についた塗料は落ちなくて諦めて捨てる
という人もいるのでは???

大量についてしまったら、アレなんですけど
刷毛塗り最中に ちょっとついちゃったTシャツとかなら
ベンジンを使って奇麗に落とすことができますよ。
もちろん、ベンジンを使ってはダメな素材の服もあるでしょうし
スプレー塗料で自分にびしゃーーーはさすがに・・・・ですから
オールオッケーとは言いませんが。

慣れてくるとあまり服を汚せずに塗装できると思うので
普通に家で過ごす服を着たままで塗装することもできるし、
それなら家事の合間に10分とか、
わざわざ汚れ服に着替えなくても いつものTシャツとジーンズ
で気軽に塗装できます。

ちなみに、私は昨日 鉄部OKの溶剤系速乾アクリル塗料を
Tシャツにつけましたが、しっかり落とせました♪
もしご存じない方がいらっしゃれば、
『服を捨てなくても済む場合がある』というネタで
頭の隅に入れて置いていただければと思いますww
(除光液とかでも落とせるでしょうが、着色料とか余分なものが
入っているかと思うので、個人的にはお勧めしません。)

それでは今日のお肉・・・・

R1021845.jpg

子持ち蓮華。この鉢の子たちは伸びずにすぎましたが、
パッカンしてますねwww

R1021846.jpg

ベランダ、日当たりのちょっぴり宜しくないオーロラ
連日の雨と、日当たりの問題で こんな感じ。
でも、この色は結構好きです。

R1021855.jpg

伸び気味なのか心配中の、リトさん。
日当たり良好な窓辺に移動され、購入から一滴も水を与えてません。
ああ、でも、ちょっとやっぱり伸びてない???


そんな微妙なお肉を並べてみましたwwwww

それでは皆様、今日も良い一日を・・・・
スポンサーサイト