ぶるぐり。缶 企画予告編(追記塗り9割完了)

おはようございます。ぶるぐり。です

※リメカン画像は続きをみてね。

おとといの夜、思い立って昨日は久々にいくつかのリメカン作ってました。
最近、先輩ブロガーさんの記事みて、トルンカータ可愛い~ってみてたら
欲しくなっちゃって、でもお店じゃあまり見かけないし~
なんて思ってたらrenちゃんが、トルンカータの株分けしてくれるって・・・(泣)
テレパシーですか?!お礼にリメカン送りつけますっ(笑)


IMGP6472.jpg
そんなrenちゃんからもらったクレア
あまり大きな変化は無いけれど、凄く可愛い色してます。
ムチプリ系セダムそんで、パキ系好きな人には
めっちゃツボなのでは~!!!


IMGP6459.jpg
あれからのラピダリア。
思いのほか順調にゼオライトに根付きました。
コノフィツム、リトープスの中で一番判りやすいかも。
新芽出してる子はすぐシワるのですが
夕方にお水やると、面白いほどに翌日膨らみます。
しっかり水を吸ってるあたり、まだまだ水あげ大丈夫そう。
あ、置き場所は窓際で、鉢は素焼きです。プラカバーをして
真夏の水やりストップシーズンにはカバーを外すつもりです。

新芽、だいぶ大きく(伸びた?)なりました。

IMGP6473.jpg
satommyさんから頂いた、若緑❤
satommyさんからこの子を頂くまでは若緑と言えば
ムスコーサっぽい奴しか知らなかった・・・・
ムスコーサも可愛いよね♪
でもこの若緑は、凄く可愛いです❤

さて、いくつかリメ缶を作ったのです。

いや、作ってる最中なのです。

そのリメ缶、あみだくじで ぶるぐり。企画出そうと思っています。

交換対象の苗は
★虹の玉  ★先祖がえりオーロラ ★オーロラ 
の三種です。

応募条件は
★いずれかの計三本をエコ梱包で(第四種でOK)
20日までに届くようぶるぐり。宛へ送って下さる方
★苗のサイズが直径2cm以上であること ひどく徒長していないこと。
(5cm苗でトップ2cmがしっかり葉が詰まってればOKです)
★紅葉条件はありません。緑のツヤっツヤOK---❤
☆計3本としましたが、持て余されているかたがいらっしゃいましたら
4本でも5本でも!!!ありがたく頂戴しまっす

今回の企画目的。
私の父が虹の玉好きなようなので、
父の日に贈りたいと思っています。
なので、成長点の焦げや虫食いは
できれば避けていただけると嬉しいです。
下葉の方なら全然問題ないですw
その辺のホムセンはトップまでスカスカ伸びてしまってたり^^;
先輩ブロガーさんはプリプリの虹の玉を育てられている
方が多く、持て余されている方も居るかもしれないと思い
企画させていただきました。

ぶるぐり。と最近やり取りのあった方でも、
もしもリメ缶のデザインが気に入って下さったようであれば
ぜひ!!!どうか御遠慮なさらずにっっ

リメカンの個数は3個なので、求人3名様❤予定となります。
応募はあみだくじで先着選択を考えています。

詳細は、リメ缶ができましたら公開させていただきます♪








ジャンクを通り越して汚い(笑)



ひび割れさせたので、
上からクリアの、
ウレタンニスかけてます。



この、感じ。
公園で昔はよく見かけたあの感じ(笑)

柵とか、ゴミ箱とか、フェンスとか。



にしても汚いな(笑)



雨の、錆跡いれました。



梅雨時期なのでね、
雨の日をこれから再現いれます。



ラベルもフチも、きっちりは塗らない。



個人的には幼少期遊んだ公園に
必ずあった色なので
懐かしいし、気に入ってるけど

これはジャンク通り越してますね(;´Д`)

欲しいっていってくれる人が出てくるか
心配になりつつ(笑)

あと、もう少しでできます。

夕方前にはエントリー記事書きたいなぁ
スポンサーサイト