いつだって初心に戻れる、多肉の素敵なところ

おはようございます。ぶるぐり。です

いやぁ・・・・・雨でしたね。
エケさんたちに対しては、できる事やってる状態なので
もう、この時期から夏の間の姿は、エケさんたちに任せます(爆)
そんな気持ちの中でも、やっぱり大丈夫かな、
お水当たりすぎかな?(移動させる場所もないのにw)
なんて考えてしまう。タニラー重症w

いろいろ考えた後、ちょっと疲れたら
やっぱり癒しはムチプリセダムちゃんで。

20150604075136206.jpg

萌え。

20150604075153259.jpg

・・・モエモエ。

20150604075226361.jpg

モキュッ☆

※この言葉が何につながってるか判る人は凄いよマサルさん読み過ぎです。

オーロラの色がきれいですね。虹の玉の新鮮カラーが素敵❤
最近は黄麗の染まり具合が可愛過ぎと見ています。

20150604075248939.jpg


オトメゴコロも、もうだいぶグリーンですけど
やっぱりこのフォルムが可愛いな。

ムチプリ系セダム最高

20150604075207461.jpg


日本の気候にもなじみやすくて(放置しやすくて)
それでいて、形も色も可愛い❤
初心者さんからベテランさんまでに愛される
多肉界のアイドル❤❤←勝手に思ってる。

多肉への(水やりとか、風通しとか日照りとか)
基本を教えてくれる初心者に優しいお肉たちな気がします。

毎朝バス待ちで眺めたり、触ったり、
葉っぱもいだり、写真撮ったり

・・・・・バスの運転手さん、幼稚園の先生に見られてるので
さすがに一眼レフ構えて撮影はちょっと恥ずかしい(笑)

なので、いつもスマホなのですwwww


それでは皆様今日も良い一日を♪

ダイソーで狩りました。
これ、センペルかなぁ??



成長がたのしみです。
