伸び始めたので移動!

おはようございます、ぶるぐり。です。。。

少し前に購入したリトさん。
脱皮を始めていたので、お水はあげず完全無視して
風通しの良い窓辺に置いていたのです。。。

最近凄く暑くなる日もあったし、
強い光もどこまで当てていいのか判らなくて、
とりあえず風通しの一番いい窓辺に・・・・・

隣に、同時期狩ってきたレティジア(ダイソー産)が
お水もあげてないのに五重塔のごとくニューーーーン。
やっべぇかな・・・・と思ってたら。。。
IMGP6322.jpg
ん、やっぱりちょっと伸びてるよね。
いすゞ玉(仮)もカッコ悪くなりそうだったので、思い切って
日当たり重視の窓辺に移動させました。
ただ、そこ、風通しはそんなに良くないんですよね。
蒸れが心配なんですが・・・・
リトはほとんどお水あげないから大丈夫そうかな。(楽観的)
夏場も【日当たり】【水】【風通し】三拍子そろえないと
グレる子は私の中でいわゆる手のかかる子(笑)
薄葉系のエケの適度な水やり・・・・難しいわぁーーーー><;
夏、がんばります!


IMGP6320.jpg
マサイの矢じりの新芽。カッコイイです!!!
高校弓道部出身のぶるぐり。としては
こんな型の矢じり、上手に飛ばせる自身はないッス。
だから余計にカッコよく見える(笑)

この矢じりの先端をモチーフにしたシルバーアクセサリーとか
誰か作ってくれないかな。。。。カッコイイ気がする❤
とか言いながら、ぶるぐり。姿勢が悪いのでネックレス付けると
グルングルン回るので、付けないのですけどね!
さて、今週は買い出しが多くていつもと違う動きをしているぶるぐり。です。
その合間をぬって製品を仕上げているのですが
在庫を視てみたら、オトメゴコロばっかり量産してる気がします(笑)
ハンドメイドって一品一品微妙に違う一点ものだから
良いものに巡り合えると、宝物になりますよね。
私も、そういう一品が作れるようになれたらいいなぁ~。

と、思いながらも
売れ残ったら自分のコレクションにしようという
ダメスタッフの典型的な思考(笑)

我が家の乙女丼は現在4号③鉢です。まだ増やすぜ!
日射角度的に冬場はしっかり光線あびて、
この時期から夏の間は軒下で明るい日陰になる場所で
ほぼ放置で通年外にて育てられるのでありがたい・・・

でも、やっぱり日照りはもっと与えてあげた方が良いのは
じゅうぶん判っていて・・・・
(先輩ブロガーさんが送って下さるオトメゴコロの色といったらもう
マンゴーやらトマトやら、バナナにたとえられるような美味しそうな色なのです)

秋は、雨ざらし組のVIP席を作ってあげたいなと思う今日この頃です。

それでは皆様良い一日を♪
スポンサーサイト