スポンサーサイト


せんぺるんるん

おはようございます、ぶるぐり。です。

いよいよ・・・あと数日後には魔の育児24時な小旅行!!!
いや、違う違う、楽しい楽しい、クラッシックカーイベントです。

ぶるぐり。は一泊二日の献立と食材選び、
向こうで必要そうなモノの準備。。。
子供二人、こぼしたり もらしたりwww
着替えの予備が欠かせません(爆)


そんな頭だけ忙しい ぶるぐり。の癒し❤
また狩っちゃったダイソーのセンペルさん。
IMGP6309.jpg
もう緑なので、紅葉時はどんな風になるのか想像もできません。
これは、来年の冬へのお楽しみ^^ふふふ
こうして楽しみを少しずつダイソーで買うのよwwww
エケは蒸れとか、お粉とか管理とか気を使いますよね。
私もロゼットタイプは皆さん同じく大好きなんですが、
日当たりも我が家は悪いし^^;なかなか思うようには増やせません。
※いや、でも増やすけどもさ・・・・

その点、センペルさんは、今季冬も元気に乗り越えてくれて
夏も特に心配してないし。。。
もっとこの魅力に早く気付けばよかったなぁ~☆
と思いながら♪ダイソーで奇麗なロゼット型のセンペルを見かけると
それはもう俊敏にカートへインするぶるぐり。です。

IMGP6318.jpg
さて、少し前に実家の父母に代理購入してもらった多肉。
アガボイデス レッドチップ
多肉棚で放置されること数週間・・・・・
購入時、それはもうテカテカな緑だったのですが、
ウフフフ 爪が赤くなってきましたよ!!!
夏越しが不安で仕方ありません。orz



IMGP6313.jpg
最後に白牡丹さん。ちょっと儚げな雰囲気で写りました。
結構強い品種かと思うのですが、冬場は全く動きが
ありませんでした^^特に葉挿し・・・・・・
これから一気に大きくなってくれると嬉しいなぁ~。

それでは今日も一日良い日でありますように♪
スポンサーサイト
