スポンサーサイト


今日は数カ月ぶりの友人と

おはようございます。おととい夜から昨日とぶるぐり。地方は
天気が不安定でしたが、皆さんの多肉ちゃんは無事でしょうか?

我が家はベランダに全面遮光ネットを張ったので
雨が少し防げます。。。
というか、基本雨ざらしなので、結果を確認するばかりであります^^;
まぁ大丈夫っす

それより松の葉がすっごいんだわ


頑張って掃除(笑)

そうそう、センペルさんがね
雨風に打たれて
ロケットだったのが少し開いたの
見てちょっと面白くなって、
写真撮ったのに、

(´・ω`・)エッ?消えてる(笑)
スマホ内で写真が行方不明。

どうやら撮れてなかったの?!
il||li (OдO`) il||li

IMGP6300.jpg
北欧デザインを漂わせる勢いの見た目。
白寿楽。えっ白寿。なの?白寿楽なの?どっち!!!
とりあえず白寿楽で・・・・^^;
上向きに生えるってね、見た目ほとんどアーモンドネックレスが
木になったようなもんなんですけど、それがまた不思議なかんじで
オシャレなんですよ。お気に入りです。

IMGP6299.jpg
ヨーコさんから頂いたゴーラムちゃん。
色がね、可愛いのです。イエローグリーンな感じで
先端真っ赤です。

あ、ぶるぐり。の写真はね彩度をあげたりしていません。
少し色味を誇張させたいときはホワイトバランスを曇りにしたり
晴れにしたり、、、ですが、基本的にマニュアルで合わせるくらい。

このゴーラムちゃんは鮮やかな赤いリップをしているよう。

IMGP6308.jpg
最近、気づいたらムッチリボディーになっていた
ピンクプリティさん、、、

この色もだいぶ好きなのですが
ピンクという名がつくからにはまっピンクまで紅葉した姿を
拝みたかった・・・・がしかし、去年今年冬は拝めずw
水を切るとカクカクする感じも好きなのですが
このふっくらムッチリも可愛いです。

画像が眠い感じですみません^^;
どうもマクロはピントが合った瞬間にシャッターを切るのが難しく
身体が揺れている間にピンボケます。
いちいち三脚なんて出せないから部屋で撮るときは壁に
腕ドン、でこドン、膝スタンドとかするんですが
お外で低い位置の鉢を手持ちでマクロって厳しいですね^^;
それでもマクロレンズではなく、フィルターでも結構頑張ってる方なんじゃ
無いかという自己満足であります。



最近、センペルさんとハオさんの逞しさにぞっこん中です。
センペルは色が変わる様も美しく私のようなズボラ園芸初心者でも
元気に成長してくれるとことか素敵過ぎます。

ハオさんは、最近気づいたのですが
数少ない我が家の子たち、子株を出してくれていて
なんというか、感動しました。

お水切りまくって、いわゆる放置管理ですが
凄い張りが出ていて・・・・びっくり^^;奇麗なんだもの
本来の仕立てあげる楽しみっていうの
こういう喜びが凄い大きいんでしょうね。

以前に取り上げた、あのホムセンのびのびセイヤさん
・・・も、・・・・そう。
今では完全に見た目イリアです。
いや、もうアレはイリアで間違いないでしょう^^;
すっかり緑の元気いっぱいなイリアになりました。

こういう成長後の
実は違いました的変化も
楽しいものですね(笑)

それでは今日は高校時代からの大切な友人が
遊びに来てくれるので♪

多肉病を感染させてやろうと思います
。:+((*´艸`))+:。

まずは、ヒメシュウレイ見せて~
七福神の花を自慢しーの~

リト、コノでキャッキャして~

エケベリアを見せびらかし~の

しまいに私のお手製多肉グッズを
強制プレゼント(笑)


これ、多肉にまったく興味ない人には
地獄ですね(○゚ε゚○)プッ!!

幸い、友人は腰あたりまで
多肉病感染中。。、

あと、ひと息だ!!╭( ・ㅂ・)و グッ !

皆さん良い一日を~♪^^@ByeBye!

スポンサーサイト
