アイスプラントが紅葉すると・・・

おはようございます。

今年は、なんだか寒かったり暑かったり
変な感じです・・・・・

ふとベランダに目をやると
大量の松の葉・・・・・orz

真裏が校庭なので、グラウンドの砂と、防風林の松の葉が
こっちに向かってきます^^;
毎朝幼稚園の送りだしでバスを待つ間・・・・
大量の松の葉をかぶる私と、息子・・・・痛いんだぞ!

さて、暑くなってくると我が家のアイスプラントも
そろそろ美味しくない状態に変化します。

IMGP6301.jpg

こんな感じでちょっと紅葉します。

葉先がマサイの矢じりみたいにシュッとしてきて
前みたいな菜っ葉みたいな見た目から一転。
メセンらしい感じです。これはこれでカッコいいでしょ❤

IMGP6295.jpg

少し前にアップした、haminさんから頂いた春萌のつぼみ。
開花していました^^@可愛いなぁ

IMGP6291.jpg

・・・実家から頂戴した、謎肉エケベリアも開花しました。
何のエケなんだろう・・・・今度全体像アップします☆

今日は、ちょっと遅い母の日感謝をこめて
実家に行ってきます♪

なにやらお肉を買いまくりな実家なので
今回は肉を買わずに、肉を作ってfor youでwww

それでは、今日も良い一日を♪
