おカンテ様の災難

こんにちは、ぶるぐり。です

休日のまったり時間も少々、、、、気が付けば日曜の昼。
休日もあと数時間で終わりじゃないか!!!

と、夫T遮光ネットをベランダにつけてくれました。

が、

その際に、おカンテ様の鉢に足が当たり、
ころころごろん。。。。。

気持ちよく日光浴中のおカンテ様悲劇なのでした。

私にとっても悲劇(爆)

まぁ、うちは子供も夫も私も鉢倒しますから。
いつかは起きることですね!

多肉のショックは多肉で癒しましょうwwwww

※おカンテ様は夫Tが鉢急いで植え替えたため
苗をわしずかんだのか?お粉が取れまくり
ちょっとお恥ずかしい状態なので、写真はありませ~ん。

IMGP6285.jpg
haminさんから頂いた、春萌ちゃんの大きな株。
お花を咲かせようとしています。

この株を視ると、舞妓さんがかんざしを挿している姿を
なぜか連想してしまいます。可愛い・・・・・・

IMGP6283.jpg
白雪ミセバヤ。紫っぽくなっており、パープルなんとかに近くなっている。
この時期の色合いも可愛いなぁ~♪

IMGP6287.jpg
昨日の記事にアップしていた、記念樹の夕映えです。
かれこれ子株をとって5株ありますが、
よく子吹きしてくれるので、放置しておくと可愛いブーケです。
・・・・・・・色が・・・・・・・・・・・・。突っ込まないであげてください^^;
今年は日に当てる量が極端に少なかったなぁ・・・・
それで、かな???^^;滝汗


IMGP6279.jpg
最後に、つぼみ・・・・・・お花が楽しみです。


それでは日曜の休日を!
皆様良い一日でありますように。

スポンサーサイト