5月だ~!!!!

おはようございます、ぶるぐり。です。

5月入りましたね~!早い人はもうGW入ってますよね。

娘は幼稚園なのですが、夫TはGWに入りました。
ですので、私の家事が今日から忙しくなるなぁwwww

娘が入園式翌日から風邪をひいて、
風邪菌を皆でまわしにまわして、、、、、
熱も頭痛ももう無いのですが娘息子はまだハナタレキッズで
おととい辺りから、夫Tが完全ダウンの風邪に・・・・

私は今のところ大丈夫なんですけれど。
GWはおとなしく過ごす一週間となりそうです。

5月といえば・・・・我が家は遮光開始月です。
いつも遮光ネットはGWに張ってます。
ベランダ全面と、リビング窓前面に遮光です。
多肉のため。。。。というより自分たちのためwですね

IMGP6250.jpg
最近のおカンテ様。。。。ちょっと放置されぎみでした。
お外でのんびり王様と並んでいますよ。
学校の防風林が目の前で、その松の葉が一杯飛んできて
おカンテ様のお粉を剥いでいきますがwwww
もう、それ気にしていると多肉ごとできないので気にしません。
この前の強風あとには大量の松の葉だけじゃなく
何故か魚の骨が飛んできていました。
鉢の上に魚の骨・・・・・・。別に海が近いわけじゃないんですが!!!

IMGP6255.jpg
さて、ここに来てヒスパニカム?が
不思議な感じの紅葉をみせてくれています。
なんだろう、この違和感。。。。って思ったんですが
そうそう紅葉って下葉の方が色濃く変わるじゃないですか?
成長点が緑に近い色・・・・なはずが
これは成長点の方が色変わってて不思議に感じてしまったのです。
カラフルなカラーで可愛い~❤❤

IMGP6253.jpg
絶賛出産中wwwwのリトさん。二重脱皮とか恐ろしいので
狩ってきて水も与えずひたすら陽をあてています。

IMGP6244.jpg
実家から頂いた大株の花うららちゃん。
紅葉が色濃くなってました。とっても奇麗です。


IMGP6270.jpg
少し前に、父からこのエケちゃんを頂きました。
父の職場で会うひと???からもらったようで・・・
可愛いのですが、名前は不明!

多肉を始めたころって名前が凄く気になって、
調べたりしていたのですが・・・
交配とか、名前が似たのとか見た目が似たのとか
エケは特に多くて^^;

最近は『可愛ければOK』的な流れで
以前より名前を気にしなくなってきました。
いや、でも判ったら判ったときの喜びは大きいのですけどね。。

でも可愛いし、とりあえずそのうち判れば~
的な・・・・・

たぶんこれ、タニラーあるあるじゃないですかね???w


さあ、娘送りだして、、、夫Tがダウンしてる中に
なんかリメカンとか、モノづくりとか時間取れたらいいなぁ~♪
バッグ欲しいんだよね。バッグインバッグ。
作りたくて生地まで準備しているのに、ぜんぜん進んでない。

ハンドメイドやる人にありがちな
『材料揃えてその後放置。』状態なのがいくつか・・・・^^;アハハ

それでは皆様すてきなGWをお過ごしくださいね♪


スポンサーサイト