PH Ltd.4月報告書

おはようございます、今日は祝日ですね~^^@

パープルヘイズ社 報告。29の日でございますよ~。

IMGP6268.jpg

最近 少しゆとりが出てきたので時々皆様のブログへ
コメント残させて頂いています。
といっても、なかなか自分のブログ更新で
手いっぱいですけども~(笑)

仕事をされていて、奇麗な写真を撮られていて
株を美しく仕立てて多肉のお世話も怠らず、
ブログもしっかりアップされている多くの先輩は
仕事もきっとしっかりキッチリできる方なんだろうなぁ・・・と
おもう今日この頃であります。ぶるぐり、一点集中型っす^^;
でもでも、皆さんのブログは、時間を見つけては読んでるんです^^
ブログ村でお気に入り登録しているので
最新ver.いつも読ませて(そして逃げ)頂いていまぁす^^@ノふふふ~

IMGP6267.jpg
え~と、肝心なパープルちゃんですが、のびっとしましたorz
外に出さず日当たりのよい。。。。はずの窓辺でしたが
やっぱり外がいいんだよねきっと^^;
セダムちゃんには光量不足だったかな。
お水は頻繁にあげてないのですが4月中ドタバタしている中
子持ち蓮華とともに、気づいたら茎が・・・・

GW他の鉢を植え替え予定があるので
この子たちのお外でのベスポジを作ろうかと思います。

報告は以上で~す❤

IMGP6263.jpg
さて、今季冬の室内組だった八千代さん。
ちょっと貧相になってきてしまった。。。。。
外出そう。。。。頑張って根を張ってプックリしてくれ!

IMGP6264.jpg
ものの見事にミドリン化する乙女ちゃん。
可愛いです。それでも可愛いですよ。
今、乙女ちゃんの”●×ー■”を頑張って作成中。
土台準備だけで数日・・・うおおおおおおおおおおお!!!

すみません、取り乱しました。
気になる人は6月当たりにブログチェックしてみてくださいw


IMGP6265.jpg

最後に、セダム クロコダイルです。

12月の葉挿しがもうだめかと思ったら根っ子出てきた。
うーん、芽も出てないし。。。。大丈夫かなぁ?
下調べ全然しなかったけど、乙女ちゃんとか八千代みたいに
さし穂で増やすタイプだったかな???^^;
株本体の方も、12月から色はコロコロ変わるけど
ぜんぜんサイズ感に変化なし。
セダムだけど、増やすのは時間がかかりそうだなぁ~。


今日はこれから実家に多肉ごとしに行きます。
父母が最近猛烈に狩ってます。
私の分も狩ってもらいました。憧れの●●ボ●●スを
破格の値段でゲットできた模様。

取りに行ってきます♪

それでは皆様今日も良い一日を!
スポンサーサイト