季節のお野菜、メセン(笑)

おはようございます。

今朝は、コノフィツムの口笛たん
見てたらウッカリ隣の
魔玉に当たってしまい・・・・・

見事に鉢をひっくり返した
ぶるぐり。です。

多肉で落ち込んだら、
多肉で癒されよう!

と、言う事で

多肉を刈ってきました。
( 狩って、じゃないのがPOINT )




クリスタルナム。

通称アイスプラントです。

土中の塩分を抱き込む性質があって
塩に対する耐性があることから、
醤油をかけて育てたり・・・・・

あ、違った(笑)塩水で育てたりして
味付きヘルシーなお野菜として
売られています。

我が家で育てて食べるのは、
今回初めてーヾ(*´∀`*)ノ

塩水は与えずに、雨で育てました(笑)



はい、カットカットー♥

湯通ししたほうれん草みたいですが、
まだカット以外してませんよ(笑)


・・・・・∑(´゚ω゚`;)ハッ!!!!



ここで、朝食準備を終えて。

食べることばかり頭にあって
まぜまぜーのした
卵かけ納豆ごはんに刻んだメセン
乗せてしまった。

食レポとしては、
美しく盛るべきだったのですが(笑)

うっかり、先走ってTKG混ぜまぜ
しちゃったよ!!(○゚ε゚○)プッ!!
美しくない画像、失礼します。

一応写真アップします・・・・・


(笑)。:+((*´艸`))+:。ごめんなさい

気が向いたら、綺麗に盛り付けたの
またアップし直します。


肝心な味についてですが、

なんでだろー!
塩味で育ってました(笑)
テラコッタの鉢って塩分含んでるし、
野菜の土(ゴールデン粒状)も
ミネラル含んでるだろうから、
雨水に溶けだしたのを吸ったのかな?

相変わらず シナっとした見た目
とは違い、シャキシャキっとした
シャリシャリっとした、不思議食感でした。

今年も花が咲くといいなぁ( *ˆ﹀ˆ* )


それでは皆様、良い1日を!

スポンサーサイト