たにくごと の時間が欲しいなぁ

おはようございます、ぶるぐり。です

今日は入園式を迎えた娘が
幼稚園に初登園!!人生初の給食❤
を体験する予定だったのですが

なんと昨日の朝に体調を崩し38度近い高熱に・・・
ハナタレ小娘状態で、横になって辛そうで
夜には薬も効いて起きていたけれど、
とても幼稚園の一日には体力が追い付かないだろうという事で
まだ幼稚園に慣れていない事もあり休ませて
しっかりと回復をさせる事にしました。

今日は給食、海老フライなのにぃ~><
娘、海老フライ大好きだから、可哀想だなぁ。
ぶるぐり。給食大好きっ子だったので
なんだか、娘の代わりに残念がっています。
早く良くなるといいなぁ。

さてさて、今日のお肉写真・・・・

IMGP6093.jpg
白寿楽。めちゃくちゃおめでたい名前ですね。
どうしてこの名前にしたんだろう???
アーモンドネックレスが木立ちしている感じです。
紅葉しないし、地味ですが、
アーモンドが空に向かって生える
この不思議な感じが大好きです

IMGP6092.jpg
アズさんからの❤センペルたん。
少しずつ、すこしずつ色が元のミドリンに戻ってきました。
マクロで撮るとセンペルって迫力あります。
まだ、センペルのランナー見たことないので凄く楽しみ♪

IMGP6091.jpg
大好きリトルミッシぃ!!可愛いよね、この赤いステッチ!
もうこの紅葉が無くなってしまうと凄くシンプルな草に
なっちゃうけれど、、、でもやっぱり可愛い~♪
縫物系をかじる私としては、やっぱり増やしたい多肉ちゃんです。

IMGP6103.jpg
ジャイアントラビット(小)さん、順調です。
最近思います。。。クマ子や子猫、ツキトジ・・・・
室内の風通しと日当たりが良いVIP席が
一番状態が良い気がします。

でも、いつか熊童子のムキムキした株をしたてたくて
春からコチレドン外に出してます。
夏場と、梅雨は気をつけねば・・・・

IMGP6094.jpg
最後に、ルキシアマキシマさん。
また爪がピンクに戻りました。
・・・・素焼きの軽石で外に投げ出されて
かなりのイジメ状態です(爆)でも
部屋に入れて水でもあげようものなら
すぐに緑になっちゃう。。。そして伸びる。

まだまだ手探りの子ですが、茎もピンクで可愛いです。
琴爪菊というツンツンした方も欲しいのですが
なかなかお店で出会えません。
・・・・見逃しているだけだったりして(笑)
もう少しまじめに探してみよっと。

いやぁ~、植え替えもまだ済ませていない鉢が
数点・・・・なかなか集中してやる時間を取れていません^^;

息子Kは幼稚園にとっても行きたい模様。
娘は年中から入れたけど、息子は来年入れようかな・・・・
なんて夫Tと話す今日この頃。
(そしたら、ぶるぐり。は時間がとれるので嬉しい。)
(そしたら、まず家の端から片付けて)
(作りたいものもどんどん作って♪)るんるん。。。。。妄想


いやいやいや、まずは夫T
転職活動を応援しないとね^^@ノ

それでは、良い一日を


スポンサーサイト