スポンサーサイト


無事に入園式を終えて・・・・からの多肉。

おはようございます、ぶるぐり。です。

昨日は入園式を無事に済ませてきました。
家族4人。夫Tと息子Kも一緒に向かいましたが
思うよりは息子Kがおとなしくしてくれていて良かったです。
先生は、私よりも絶対お若い可愛らしい先生ですが、
娘へのフォローがやっぱりプロなので、
ありがたや~ありがたや~。

ぶるぐり。は特別子供好きじゃぁないのですが、
クラスのいわゆる やんちゃッ子 たちが私をぐるりと
取り囲み質問攻め・・・からの、持ってる 
ブロックを重ねた拳銃らしきおもちゃで
突然の攻撃。。。ばーんばーんばーん。
(出会って数秒の人をいきなり殺そうとしないでください。)

こういうのは、毎日は相手してられないのですがw
数分は可愛いので やられたフリをしてやります。
(やられたフリで済ますのが大人ですが)
(ぶるぐり。は そこからグイグイお返しをしますw)

味をしめたのか結構寄ってくる寄ってくる。。。。
(完全に自分の首を絞めた私。)

先生、いつも大変ですね。本当にお疲れ様です
と心の中で叫びながら、
自分の子供じゃない子供を相手していたのでしたw

さて、多肉に戻ります。
IMGP6085.jpg
白雪ミセバヤ。。。なんだか脇芽ボーボーです。
オシャレな造花の花束みたいになってます^^@

IMGP6084.jpg
セダム カメレオン
なかなかカッコイイたたずまいの子なのですが
真緑から若干の色変化。葉先が赤いです。結構好きかも!


IMGP6083.jpg
冬のあぴこさんとの思い出。療養中のサブちゃん。
成長点からゆっくりと新しい葉が増えるごとに
ホッとしています。

IMGP6082.jpg
satommyさんからの❤アイボリーさんと女雛さん
IMGP6080.jpg
最近、雨が続いているのでプックリしてきました。
とっても可愛いです^^@


最近、あわただしくしている中で
ちょっとの時間を見つけてはハンドメイド。

昨日は娘のために、実家から貰ったふわっとした
ピンクの紙粘土を使って初マカロンやってみました。
よく調べずにやったので・・・こんな感じです



①ふわっとピンクの粘土をくるみボタン38mmの蓋部分を型にして
(ダイソーのステンレス?のやつ)で本体づくり。
丸めた粘土をギューっと潰してはみ出たのを適当にちぎって取る。

②それを2つで1セット作成。

③生クリームの絞り袋にピンクの粘土を入れ
アクリル絵の具の茶色を混ぜこねて色づけ。
水を多めに入れてグニャグニャ混ぜる。
(ホイップの部分をチョコレートクリームにする)

④適当にマカロンの1片に絞り出し盛る。

⑤マカロンをムギュッと貼り合わせ完成。

超てきとーな割に、結構それっぽいモノができ、
生クリーム星人の夫Tが美味しそう。とコメント。
娘も喜んでくれました^^@ノシ


おしまい。素敵な週末でありますように




現在、めっちゃクールで素敵なリメ缶を作られている
Maaさまがイベント開催中の模様です!!><*

ぶるぐり、本当は コメント入れたいところなのですが
日記のアップは不定期になっちゃってるし、
自身ブログコメントも閉鎖しちゃっているので
我慢することにしました><ノシ

皆さん、Maaさんのリメ缶は
素敵過ぎるんですよぉぉぉぉ^^❤
ぜひぜひ、ブログに遊びに行ってみてくださいっっ

>>>>>Maaさんのブログはここからジャンプ

それでは皆さん良い週末を~^^



スポンサーサイト
