ニクニクしてるやつ、つらつら

今日は息子、(ぶるげり。くん・・・・ww)3歳のお誕生日。
1日が予定日だったんだけど、二人目なのに
数日予定を遅れて生まれてきた子。
おかげで、学年一番生まれの子になったw
(4月1日生まれだと、早生まれの学年違いになるんだよね。)

主人が【三日くらいに出て来てくれると、会社休みやすい】
とか、おなかに話しかけるから・・・・。
臨月は寝返りができないので
予定日が近づくほどに順調なら早く出てこいと思っていた私。
ああ、しんどかったわぁ。。。。

そんなエピソードが思い返されます。

まぁ、それはこれ、今日の肉はこれ。。。。という事で
ニクニクしてるメセンをつらつら。

IMGP6067.jpg
狩っちゃいました。魔玉と同様、ずっと欲しかったメセン。
いすずだま・・・かなぁ??
花咲かないと判らない。でもイイの。窓があるメセンが好きなの。


IMGP6068.jpg
口笛たん。renさん、このこシワって来ちゃってるの
大丈夫かなぁ><;一応二重鉢にして水やり多めにしてるけど、
水挿しで根だししたほうがよいでしょうか??


IMGP6102.jpg
この子に関しては、まったく動きなし。^^;
突然何かきそうで怖いけど・・・・

IMGP6070.jpg
同じく、ちょっとシワって心配してたので
二重鉢にして水やり多めにしていたらシワが少し改善。
・・・と思ったら、なんか出てきた!!!!


IMGP6069.jpg
愛しの、愛しの碧魚蓮ちゃん。この鉢も現在二重鉢にしています。
シワっていたので水やりをこれでもかーーー!としたら、
ぽこぽこ新しいのが出てきているのです。
でも下の方の葉はシワが少ししかしわ伸ばしできなくて・・・
メセンはまだ慣れない事が多くて心配はしているのですが、
今のところはまだ大丈夫そうでしょうか^^@

(renさん、時々相談メールさせてくださいね❤)

さて、今日は息子の誕生日ということなので、
ケーキでも作ろうかと思う。

彼はイチゴ大好き星人なので、いちご9:ケーキ基盤1
位のスイーツが喜ぶので楽勝です!!(笑)
むしろイチゴを山積みにしてローソクを立てようかなwww




昨日は、あまり布で娘用ワンピ!

型紙は夜中娘のTシャツに新聞
押し当てて作成(笑)
ワンピというか、チュニックだな。

今度は丈を10cm伸ばして作ろう(笑)
素人が製図にチャレンジすると、
狙ったどおり というのは
なかなか難しいもので(○゚ε゚○)

ワカメちゃんワンピになったり、
いせこみまくって帳尻あわせたりw
モロモロの妥協点とごまかしの努力が
追加される。

・・・・・狙い通りの製図ができたら、
めっちゃいいのになぁ。って
いつも思います。

でも何故かそこまでのやる気は
追いつかないまま。:+((*´艸`))+:。
だから、どれも技術が
中途半端il||li (OдO`) il||liなのよね
スポンサーサイト