スポンサーサイト


両親からもらった多肉ちゃん❤

誕生日とはしゃぐ年でもないのですが、
プレゼントは何歳になっても絶対嬉しいし、
おめでとう、とか ありがとう。 その言葉は何歳になっても
何度言っても、何回言われても嬉しい^^@

連日頂いた素敵便の興奮は、いまだに消えることなく
眺めるたびにウキウキ気持ちが明るくなれます^^*

両親からも、頂いてしまいました!

IMGP5992.jpg
デレンオリバー1号

IMGP5990.jpg
立田1号

IMGP5991.jpg
野ばらの精1号

IMGP5993.jpg
大和錦2.5号

IMGP5995.jpg
花うらら3号

IMGP5994.jpg
の、花芽が本日やっと開花!!!
とぉ~っても可愛いです♪♪

普段よくいくホームセンターのガーデンコーナーで
(私がぎっくり腰を発動したお店です^^;)
こんなに人気種の多肉ちゃんが!!!!

ぎっくり腰になって、あの時買えなかった子たち
両親がゲットしてきてくれたのです。

もらってから、すぐブログアップできず
ようやく今アップロード!!

本当にありがとうございました^^@


たぶん、私は自分じゃなかなか購入しなかったであろう
憧れの多肉ちゃんたちなのでとっても嬉しいです。

さっそくプレステラ90に植え替えしました。

どんどん多肉沼に潜り込むぶるぐり。

交配チャレンジも、近い将来チャレンジできるだろうか!!!
その前に、頑張っておカンテ様を開花サイズへ育てよう。

現在2.5号鉢サイズを4号鉢で育てています。
薄葉系おカンテ様はお水やりの頻度が多めなので
少し大きいくらいの鉢で、今のところ順調です。










スポンサーサイト
