とりあえず、色々。

こんにちは、ぶるぐり。です

いちにち、いちにちと娘の
入園式が迫る中、

お名前付けがめんどくさくて
何をどう活用して
サクっと済ませようか考え中の
ぶるぐり。です



カンテさまの植え替えは
まだ先かな~。
購入時、植え替えから
根が安定するまで2ヶ月くらいと
感じました。

Gメキシカンは一ヶ月くらいで
ガッツリ鉢に張り付いてました。
だから、まだ室内だからこそ、
今のうちの方がいいのかなぁ~。

春の陽気を感じる日もあれば、
なんか寒い日も、ちらほら

まだまだ、
リトルゼムはつぼみのまま。
とりあえず、できる子たちだけでも!
と、この、数日植え替え作業を
していました。

プレステラ90のホワイト、
やっとゲットしたんです(*^^*)

これと、素焼き2.5号鉢の二種類で、
お一人様管理をはじめて、
もう植え替え頻度も落として
根張りを重視しながら
なんとか夏を、冬を、
乗り越えていきたい考えです。

余剰株や、育成になれてきた子達を
寄せ植えて、リメカンでの
多肉ライフも楽しんでいきたいな(*^^*)



でも、頂いたリメカンは
底に穴を勇気がなかなか出ないもので

つい、コレクション棚も
増やしてしまいました。



ろみたんさんの、リヤカー♥
肥料入れにしております。
うーんかわいっ(〃∀〃)


ラッピング用のタグとか
息抜き作業なんかしてて、


蝋引き、へったくそ なんですよね
最近蝋が多いかも……………と
気づきました(笑)

幼稚園準備も、入園式も
言うほど大げさなことじゃないのですが
どうも新しい環境にむかう
一歩は気が重いですな。

独身時代は、ショットワーカーで
毎回違う場所への派遣バイトも
副業してたはずが( ̄▽ ̄;)
今は環境変化への抵抗が半端ないっす。

そんな時は多肉ちゃんの成長点を
ひたすら眺めるのでありました(笑)
スポンサーサイト