新しい発見と相変わらず謎の肉

おはようございます。ぶるぐり。です、

腰の具合は相変わらずですが、家事とかもそこそこできるように。
パソコンも数十分向き合えるくらいの回復をしてきています。
(今後、ぎっくり腰になった人のための参考にw)

数時間で治るような甘いものじゃありませんでした。
とんだ勘違いです^^;もう5日目、6日目です。
全治一週間以上はかかりそうです。

ぎっくり腰になると、なんでもいいから麻酔でも打ってくれ
そう言いたくなるくらいの激しい痛みに襲われて
思うように動けなくなります。

【ぎっくり腰】言葉だけ聞くと、ちょっとフヌケた印象を持たせる
感じがしなくもないのですが、
なった人は、生活に支障が出るほどの状況であったりします。

一見普通に歩けるようになるまでは三日四日で・・・
しかし、内心はコップひとつ片手に持って歩くのも
痛みを伴っていたりしています。
ただ、激痛じゃないですけどね。
モノをとるときも、髪を洗うときも、前かがみの動作が必要、、、
この状況に立ってみないと判らない事かとおもいます。

ぜひ、家族が腰を痛めたら
とにかく動かさないよう、前かがみになる動作を
させないよう(しゃがんでモノを取るという動作もアウト)
気遣ってあげてくださいね。
ぶるぐり。も旦那さんが腰痛持ちになったら
立場を考えて動いてあげようと思いました(笑)ちゃんちゃん。

さて、そんな ぶるぐり。ですが
回復傾向に向かうごとに向かう足はやはり多肉。
外には出れないので^^;家の多肉を眺めます。

おおっと、びっくり。先日カメラを向けたばかりだった
青柳・・・・・・・・・新芽が!!!!

IMGP5945.jpg

ほほう・・・・こんな風に節が増えていくのか。
じゃぁやっぱりカットは節の部分ですな!
増やしたいと思っているので、タイミングをみて・・・ふふふ。

IMGP5960.jpg
秋に狩った謎肉。そう、当初は謎肉、翌週同じものに『レズリー』の札があり
【レズリー疑惑】しかし、レズリーに見えないから紅葉をまとう。
そんな謎の肉だったのですが・・・・
現在は上記の写真な状態です。ナゾwwwww
cyokocoroneさんがレズリーを比較に
送って下さったのですが、明らかなサイズ違い(滝汗)
成長点の葉の枚数が違うし、紅葉の色も朱色です。
葉先だけなところは、欲しかった期待してたリトルビューティーですが、
リトルビューティーも狩ったので比較すると
やっぱり何かが違う・・・・一段の葉の枚数が多いというのでしょうか


とにかくなんか違うから謎の肉です(笑)
イメージ的にはダリーダールの葉の多さに
リトルビューティーの見た目をかけたような・・・・
・・・・自分で言っていて、的を得ていない感じもしますが
まぁ、そんな感じなのです。

名前は判らないが、かなり気に入ってます。
判らないから面白くて可愛いのかな^^;
いや、見た目が普通に可愛いですよ。

確かばらまいた葉挿しが
成長してきています。
リトルビューティーと葉が似ているので
ちょっとどれか判らなくなってきちゃってたりwww

増やしてみて、今後の成長経過を
楽しんでいきたいと思います^^@

それでは良い一日を♪

スポンサーサイト